人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分旅行②

さて。続き★

ゆふいん駅に到着。
ホームでテッチャンになりながら、電車を待つこと数分。
(鉄道マニアの略なんだが…決して大ファンではなくww)
乗れなかったゆふいん号キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ホームに赤、黄、緑の三色が並ぶ。

大分旅行②_e0157722_1091315.jpg


大分旅行②_e0157722_1095886.jpg



やはりゆふ号人気やね。
子どもたちがゆふ号の前で並んで写真を撮ったり
車掌に手を振ってたり★

機関車トーマスを思い出す。((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみに大分駅からゆふいん駅までは片道910円。
でも、1時間揺られる価値あり!!目に飛び込む風景は自然。
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ゆふいん駅から表に出て、とりあえず辺りを見ながら
商店街方面へ歩いた。川沿いの菜の花が(・∀・)キレイなんて
言ってた★この後もっと凄い場所があったとは、その時全く知らなかったよ。

「とりあえず、歩こう」と、見つけたお店「金賞コロッケ」
ぴったんこカンカンでも紹介されてて、ベッキーも来たらしいお店。
大分旅行②_e0157722_10192216.jpg


買った後に撮った写真www
大分旅行②_e0157722_1020820.jpg


さくさくで美味しかったよ~。
おなか空いてたから余計に美味だったのかもしれないけど、
いつ食べても美味しいと思う~★

その後、お昼ご飯を探して歩き回る…どこも人でにぎわうお昼時…。
結局、お蕎麦屋さん、並んで入りました。^^
ツアーのお客さんも多かった★

大分旅行②_e0157722_10233467.jpg


【名物】という言葉に弱い・・・名物おろし蕎麦、注文しましたwww
大分旅行②_e0157722_10243381.jpg


完食。(・∀・)b

お店、目が回るほどの忙しさで、店員さん2名しかおらん。
たいへんそうやった~★でもお店のちょっとした工夫が素敵やった。
小さな花瓶の菜の花が2輪★壁にはお地蔵さんのほのぼの詩が
額縁に入って飾られとったんよ~★

その後、お店を出て早速宿を探して歩く。
チェックイン時間より30分早めでしたが、快く荷物おかせてくれたw
しかも…その日のお客はうちら二人★

さて、夕食前まで散策しよう。
早速見つけた枝垂桜。
なんと、お庭に植えられていた。
横には畑で精を出してるおじちゃんがいてwww
大分旅行②_e0157722_10273967.jpg



ほら、見事。
曇り空だったのがちょっと残念でした。

その下にあったビオラパンジー?
大分旅行②_e0157722_1033022.jpg



細道を通って見つけたクラフトショップ。
大分旅行②_e0157722_10335525.jpg


白い実のような花がいたるところに植えられていた。
この花は何?
大分旅行②_e0157722_10345520.jpg



木で作られた食器やスプーン、フォーク、ワイングラス、ナイフなどなど★
ハイジの家を思い出す★ほしいなぁ・・・とてもじゃないけど手が出ないw
庭には木の鉢植えもあった。

その真向かいにパン屋さん。
入ると、完売しちゃったよ~と言われたので翌日行くことに。
大分旅行②_e0157722_10373060.jpg


雰囲気はかわいいお店でした★

ではでは、今日もこの辺で…
まだまだ続きます~☆
by hi2ji3 | 2009-04-01 10:38 | ☆travel☆