写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆drive☆( 11 )

長府庭園

これ、ポストカードにしようかしら?
e0157722_18562790.jpg

名前入りの写真は、容量オーバーで載せれなかったのでこっちww

大濠公園で知り合ったAZの外国人。
メアドと住所書いてくれたのに何も連絡して無い。。
これを送ろう、そんなことを今考えております。
あれから3ヶ月も経ってしまった。笑

冴えない写真ですが、いいかしら?
[PR]
by hi2ji3 | 2009-08-05 18:58 | ☆drive☆

紫陽花を求めて。

今日は前々から決めていたドライブ日。

目的は防府にある、紫陽花寺で有名な阿弥陀寺。
高速が怖いので、下道で行くことを決めた私は…
迷うことを覚悟で朝8時半頃出発しました!!

ひたすら2号線を走る。
途中、トラックを数十台見かけ、
その度に ひとりで、 「おおおお」なんて言ってた・・ww

こわいわーww

行きしな、セルフでガソリンを入れて行ったので
新下関から長府に抜け、ひたすら2号線を通りましたw

最初、防府に行くのに、宇部は通らないときいていたのですが、
宇部市の文字に、「ヤバイ、道間違えたかな?」って焦ってしまった…

山口市も抜けて、防府に到着!
目的地到着時間は、10時50分。

ε-(ーдー)フゥ

今日は良く歩きました。
お寺だけあって、階段ばっか!笑
紫陽花もきれいで・・・、暑いので
全体的に「涼」の写真が撮れたかな?!


撮れたかどうかは・・・
あなたが判断してください。爆

宜しくお願い致します。

では数枚写真載せましょう。

e0157722_22221038.jpg


入り口付近の橋。
涼しそうだなぁ、と思ってパシャ。

e0157722_22231249.jpg


クロ手袋をはずして、手を洗いたかったなぁ。
めちゃ冷たそう!

e0157722_2224888.jpg


階段をのぼっていくと・・・

e0157722_22244180.jpg


門構え!やっと上まで☆
テントの中で、食べ物うってましたー☆
かわいいーって思ってみてたらカラフルコンペートーでしたw
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 紫陽花にみたててて素敵☆

e0157722_22265669.jpg


青い空と紫陽花。
水がかけられていて涼しそうだった~

e0157722_22273737.jpg


色の違う花。
でも、1つの紫陽花が、七変化するらしいからなぁ・・・w

きれぃ!&かわええ!

e0157722_2229028.jpg


この花は何かなぁ?

e0157722_2230149.jpg


ガクアジサイ?

いろんな紫陽花があったよ!
満開☆明日は雨らしいので少し晴れ間が出たら
もっと(・∀・)イイ味だしそうですね!

e0157722_22321099.jpg


これはもしや・・・

七変化の途中かしら?
ふしぎ~☆

e0157722_22325245.jpg


空と一緒に・・☆


e0157722_22312340.jpg


母の好きなカラー発見!

さて☆続きはまた書きます☆
ここまで読んでくださって、どうも有難う御座いました!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-20 22:34 | ☆drive☆

満天の星空の下

e0157722_2247112.jpg


夕暮れ空。
田んぼに映る空色が好き。

e0157722_22475464.jpg


こんなところまで行って来ました。

e0157722_22481275.jpg


水、ひとくちがおいしかった。

e0157722_2249028.jpg


午後8時過ぎ、

ふわり ふわり ホタルが 光り始めた
ふわり ふわり 飛ぶホタルたち。

本当に そこだけ 時がとまっている、

そんな気がした。

上を見上げると 一面の星が目に飛び込んでくる
無数の星粒が 見えたように思う。
ふたご座付近から 1つ 一瞬だけ 流れ星
一瞬に 願い事なんて無理でしょう。

きれいな星空に感謝して
ふわり ふわり ホッとする 飛びかたのホタルたちにも
感謝して・・・ 

また来るよ、とその場を後にする。
一人でいってきたけど、澄んでいて気持ちよかった。
まー帰り道は怖かったさ・・・
真っ暗、電灯なし・・・

そういえば
そんな道ばかり通っているね?

明日もがんばりましょう。
ではでは☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-15 22:53 | ☆drive☆

ほたる

昨日、東行庵に行って来ました。

ひとりで。

ぶらり旅、菖蒲を見に行って来ました。
ここにきたら・・・晋作餅♪ 

と思いつつ、
途中、ホタルみにいかない?と友達さきを誘い、
迎えに行き、菖蒲も!ということでまたもや東行庵に舞い戻り。

「晋作餅」と「麩まんじゅう」というものを購入。あわせて195円。

おいしかった~☆
生の餅!幸せ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_11114247.jpg


e0157722_1112265.jpg


e0157722_11125520.jpg


e0157722_11133680.jpg


e0157722_11141985.jpg



雨が降る場所に向かっていく。
5時頃、西の市道の駅へ向けて出発。

早めに着いて道の駅を散策。
夜20時まで時間があるので、車であてもなくドライブ。
美祢市まで行って来ました。

鍾乳洞?までいこうかーっていってたのに
道が分からず、曲がったら元来た道を戻っていました…orz

ふたりで爆笑www

1人より2人のドライブ、たのしかったー
ありがとう♪

途中戻りながら曲がった道は山道で・・・
ここいけるのかなー?って言いながらガードレールもない
道を車一台漸く通るくらいの道を・・・進む。

民家が見えてホッとする。ワラ

豊田方面へ車を走らせ、ようやく道の駅まで戻った。
臨時駐車場の案内員に、覚えられてて、
「さっきも説明しましたがー ここは9時半までですー」って
もう、かなり爆笑。(´゚艸゚)∴ブッ

おもしろかったー

さ。ホタルですが・・
霧雨、雨もひどくなっていたので一眼レフを置いていったんです。
デジカメの露出時間15秒に設定して、ISO1600で撮ったら
光を捉えることが出来ました。三脚ないので、手ぶれ激しいけどw

e0157722_1122373.jpg


e0157722_1123942.jpg



次は、晴れた日にでも、平日学校後でも・・・いこう!
そう話しながら帰宅。もちろん、さきを家まで送り届けて
帰りましたよ!そうそう、ガソリン心配やったけど、ギリギリで
いれました・・・セルフじゃなかったのでもうガチガチ!(´゚艸゚)∴ブッ

てんぱって・・・
レギュラー満タンで!が
いえなかった。((´∀`*))ヶラヶラ

うはー
焦った!


そして、118円/L たけー!
いつも110円くらいで入れているので(ぇw

今日はおしゃれして家族でご飯食べに行きます。
ヽ(´∀`)ノ ワーイ

姉に、
「女っぽい格好してからー きれいになってー」
「どこでかったん?!」など・・
その質問攻めwww

「いぁ こないだ小倉のアミュでかったんよー」

家族でフランス料理食べに行ってきます♪
ではでは☆また後ほど~
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-07 11:26 | ☆drive☆

ただいま!

行って来ました・・・宇部・常盤公園。

もう朝から…orz

波乱万丈?笑

*遊園地*

着いて最初にジェットコースターはないよ・・_| ̄|○
頑張って乗ったのに・・・かなーり久しぶりすぎて
泣いちゃったし。爆!!!

なくつもりなかったのに
お恥ずかしいorz

怖かった…
6人できてたのに、1人乗らないって言うし…
必然的に私1人だし…皆が余裕で手を振ってるのが
信じられないくらい…意を決して乗ったが目を開けられなかった。
(´;ω;`)・・・・[涙]

終わって、降りた瞬間・・・
足ががくがくしてて、手が震えていて
子どものように泣いてしまった・・・大の大人が。爆

恥ずかしいわ~ 急いで帽子で顔を隠すものの
暫く放心状態…嗚呼

本気で恥ずかしかった…_| ̄|○

2人席のところ、1人で頑張ってたのもあるかも。汗

で・・苦手なものは続く。
お化け屋敷も行った…ホラーも怖くて駄目なのにw
←遊園地・・・結局無理な人


*広場でのんびり*

午後。
お昼ごはんを、涼しげな藤棚の下でとり、
バドミントンをして遊び、その後は・・・ほぼ荷物番←

他の人が帰ってくる間、2人でお菓子パーティ。
もぅやけ食い?←コラ

姉妹みたいって言われそうだね!って言いながら
楽しいときを過ごしました!!

*脱走*

いい感じの2人を残して、ダッシュ…
4人で帰ろうって走って、車で途中まで帰宅してたら
「鍵をあずけたまま」とのメールにまた引き返す。

車の鍵くらい預けないで持ってたらいいのに。
結局、ここかね?って不安いっぱいの私は
ゆっくり走り、無事公園まで戻れた。。

「迷ったらごめん」ほんとそれ。
7時頃、小月に着いたのに
ぶっちゃけトーク、雑談、弾けたい・・・ということで女4人で
ジョイフルへ・・・22時半頃まで約4時間雑談。。
がんばって帰路に着く・・・23時半。

帰ると誰もいない。
更に武蔵にご飯をあげてないとのこと、
今さっき、あげたので、今から散歩行ってきます←0時ですが…
真っ暗ですが_| ̄|○
また怖い怖いってキモチを隠して散歩行ってきます。
←ホント電灯くらいほしい・・・曇りだしw

お疲れさまでした。
ジェットコースターで泣いて、
ジョイフルの雑談で鼻声になるまで泣いて・・・
運転中に泣きそうになって・・・ワラ

どんだけ 
涙腺弱い(。´・ω・)ん??!
って突っ込まれながら
こんな仲間をもてた自分がしあわせもので、
嬉しかった・・・


ありがとう^^
では☆

明日は博多へ☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-24 00:07 | ☆drive☆

遊びの日。

.5月10日(日)

レクリエーションの単位で必要なあそびを体験してきました。
in Misaka no mori.


(略)


その後・・・数名で角島へ。
車2台で行きました。

e0157722_2224029.jpg


e0157722_2232797.jpg


【角島大橋が一望できる場所】

e0157722_2245130.jpg


なかなか【コレ】というものが撮れない・・・orz...


夕陽沈むまでおって、
帰りは川棚のジョイフル、長府のセガ…
帰宅は0時頃やったかなぁ・・・

真っ暗な道がめっさ怖かった・・・
ついていく側でしたが、前に車がおらんくなると、とても心細かったです・・・。



このメンバー好きぃ☆
今週土曜日もどっか行くとかいうて・・・

一応 常盤公園の予定。(宇部)
調べなきゃっ。朝早いぞ。
朝8時頃に、3人拾っていくもの・・・(*´・ω-)b ネッ!
9時に菊川道の駅。(ぇ
詳細は未定・・・・ぇ←今週なのに昨日この話浮上。

その前にやることやれって話?

☆履歴書作成←水曜
☆ノートまとめ←ほぼ毎日
☆ピアノ練習(弾き歌い・ブルグミュラー)←金曜
☆写真整理
☆土曜日の企画を形にし、皆にメールすること。


そのくらいかなー。
試験期間のほうが大変だから
それに比べたらまだマシ!((´∀`*))ヶラヶラ

武蔵(犬)のお散歩行ってくる←まだいってなかったん?
って突っ込まないでね。((´∀`*))ヶラヶラ



では行ってきます~
|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-19 22:06 | ☆drive☆

角島③20090501

角島の夕暮れ☆

灯台の公園から見た夕焼けです。
←どこか言わないとわからないね。笑

e0157722_1254233.jpg


夕陽が沈み、真っ暗になる頃、角島出発。
夜9時前に帰宅できました。

山陰真っ暗で、怖かったわ~
どこを走っているのかもわからないほど暗く、
常に先頭・・・ゆっくり走っているのに誰も抜かしてくれなかったわ。_| ̄|○

川棚まで戻って来れたときは
やっとココまで来れた!と思ったんだけど…まだまだ
道のり怖かったです。夕陽はいつもの場所で撮ればいいし、
次行くときは、夜遅くならないように心掛けよう。
(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-05 12:54 | ☆drive☆

角島②090501

①の続きですw

一通り海を眺めたところで、橋を渡り角島へ渡る決心をした。
橋の制限速度は40㌔。後ろに車がいなかったのでその速度を
保っていましたが、はよいけといわんばかりのスピードで
後続車が来たので、やむを得ず50~60㌔にあげましたw
ここはのんびりいきながら海を楽しむべきではないのかなー?

とりあえず休憩場所へ行き、一人でどうしようか迷いながらも
青海苔ソフトを購入。300円ですw

e0157722_1315747.jpg



今回食べるのは2度目。前回よりも若干ボリュームもあり、
青海苔の量も半端なくかかっているように見えたのは気のせいかしら?
磯の香りがして、ワカメソフトよりも好きです☆お試しあれ♪

食べ終わった後…
「そうだ、牛さんに会いに行こう」という思いつきで
角島牧場へ車を走らせました。音楽、大音量でスミマセンw
着いたら・・・なんとっっっ!!!

目と鼻の先に牛さんがいる!!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
かわええ!ってことで夢中で撮る・・・が!!
柵まで近寄って撮ろうとしたら牛さんに怒られて
勢いをつけてこちらへΣ〔・ω・ノ〕ノ!思わず後ずさりしちゃったよ。
心臓に悪い。(´゚艸゚)∴ブッ

e0157722_1351185.jpg



その後、彼らが見えなくなるまで写真を撮り、
付近を散策してみました。以前家族でピクニックに来たことある場所だw

ここの植物は、防風の為か、葉が肉厚で厚く、土の中に埋もれるようにして
咲いているのが不思議。アザミが咲いてたけど、他と違うのが珍しい。

e0157722_1374063.jpg


e0157722_1382532.jpg



のびのびと咲いているアザミはどこへ?と思わせる風貌ですよね?

e0157722_1411356.jpg


影だけ登場させました。私w
太陽の位置により、よけることがギリギリ出来なかっただけですw

ここはちょうど灯台と真反対。18時前なのでそろそろ灯台へ向かおうか。
続きはまた!!

明日(5/3)、博多に行くのですが朝7時過ぎに出掛けないといけないので
そろそろ寝ないと…_| ̄|○ ←今、午前2時前やしw

遅くても6時おき!がんばります~☆
明日、明後日がどんたくなので、迷子にならないように、
はぐれないように気をつけます!(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-03 01:45 | ☆drive☆

角島①090501

また?!と言われそうですが・・・ww←母に言われた…orz.
行って来ました、角島。

午前中は学校で、器楽(ピアノ)の授業があり
その後ガソリン入れに行ったり母のアッシーとして
買い物等付き合ってたら結局いつもどおり14時半…_| ̄|○

それから角島へ向けて・・・
農道は通らず、深坂(ミサカ)の森を抜けて豊田の方面から行って見ました。
漸く川棚まで着き、そこからまた海沿いを走る。普段、川棚を目的で
走っていても、最終目的を角島に変更してしまうほど・・・
「ここまできたらいっちゃおう?」な乗りになっちゃうので(笑

角島に着いたのは4時過ぎ。笑
橋の見える小高い坂の上から写真を撮り、
一眼レフ(学校のもの)をクビからさげていたため?(違
バイクに乗ったカップルに写真をお願いされたので
そのあと、バイクと海撮らせてとお願いしてとっといた。
←でも白黒です。一眼なのでどういう仕上がりになるかわかりません(ワラ

e0157722_7534299.jpg


e0157722_7545093.jpg



やはり海がきれいだった♪
拡大して撮るとよく分かる♪

e0157722_757043.jpg



その後、角島大橋を渡らず、浜辺に下りてみました。
(西長門リゾートとは逆側。
きれいやね。海の色が透き通っていて、岩が良く見える♪

e0157722_805866.jpg


e0157722_814547.jpg


e0157722_825712.jpg


アカツメクサみぃつけた☆
滅多に見ることないよね?この花。
よく見るのはシロツメクサやけんね。

てことで、朝の忙しい時間・・・支度してきます。
続きはまたあと書きます~☆
では☆
|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-02 08:05 | ☆drive☆

長府庭園 in下関

午後から、長府庭園に行って来ました。

早咲きの桜目当てで行ったのですが・・・
椿くらいしか咲いておらず、フキノトウ少々、
見知らぬ花少々…ってところでしょうか。

一人でドライブしたかったのですが、
姉と行く羽目になりましたので((´∀`*))ヶラヶラ
姉ばかり写真におさめておりました。笑

鯉と戯れる姉、散策中の姉。
私としてはとても珍しい行動です。←人は撮らないやつw

んで結局撮る花が殆どなかったため…
←行った時期が早すぎたw

そこから道沿いを運転していました。
すると…土手に菜の花が!!!
きれい~!道は狭かったのですが車で進むことに。
真ッ黄色の中で数枚撮り、雨だと言っていた予報が
見事晴れたので青と黄色を撮った。

素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そこに撮りに来ていた中国人の女の子に
「写真が撮れない」と相談されたのはびっくりしましたが、
SDカードにロックがついていたようで・・・、それを解除したら
撮れるようになりました。ホッ!!ヨカッタ~☆
それをきっかけに、姉は中国語を習っていたこともあり
交流できたようです。皆で写真を撮りました。笑

素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

あと・・・カメラ屋でポストカード受け取りました。
約140枚、約8000円。笑
木漏れ日写真を10枚じゃなく、他と同じ30枚にしていれば
よかったなぁ・・とちょい後悔したものの、喜んでもらえるかな?
そんなことを思ってると8000円は安いものさ。
(*´・ω-)b ネッ!

プロになるまではまだまだ修行と思って☆
←ポストカードで商売は厳しいだろうなwww

がんばりますっ!
また追加で「彼岸桜とメジロ」シリーズと「菜の花in長府の土手で」そのシリーズを
ポストカードにしたいなぁ~と思っております。

mixiにて「友人までの公開」でポストカードする予定&過去にしたもの
を載せております。30枚・・・結構あるなぁ、そんな驚きもあり、楽しいです^^
喜んでもらえる、それが一番、つくりがいがあるというものですね。
ワーイヽ(´∀`)ノ ワーイ

e0157722_0184828.jpg


e0157722_0192673.jpg


e0157722_020088.jpg


e0157722_0204036.jpg


e0157722_0211688.jpg


e0157722_02252.jpg


e0157722_0225733.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-09 00:24 | ☆drive☆