写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆travel☆( 14 )

U.S.A (2月)

2月末に1週間、アメリカ・LAに海外研修行って来ました。
半日だけ幼稚園で実習がありました。
あとは遊び!そして・・・初日から道に迷うというハプニング。(笑)
とことん人に聞きまくって、辿り着いたホテル。
楽しかった!まあ一緒にいた友だちは、怖いって言ってたっけ。。

とても活き活きした自分がいました。
やっぱ生の英語は聞きやすくて・・・ゆっくり言ってくれるからなんだけどね。
ずっとそこに居たいと思った。。皆(・∀・)イイ!!人。少なくとも私が話した人は。

到着後は、バスで観光・・・まだ「思い切り」がなくて、したいこともできなかった。
控えめの行動、とりあえずカメラ片手に自由に・・・撮った。
英語面、頼られてたから緊張してうまいこと答えられず、
いつの間にか”わからない”がいえない雰囲気になってた。(笑)
会話はなんとかなったし、バスの運転手さんとも打ち解けられた。
”Take care of yourself! have a good night! C u tomorrow.”
そんな言葉を交わし始めたら、自然と話せるようになった。
単語は沢山知ってるほうが(・∀・)イイ!!と痛感!
ある日・・・スーパーでお買い物。。
「クラムチャウダー買ったよ!地元の人に聞いて美味しいって言われたものを・・・」と
運転手さんに言ったら、「僕も好きだよー」と爆笑されたことが一番の思い出。(笑)
本気でスーツケースに入るか心配になりました。その後も
リカーショップでビールを1ケースとか?www結局1週間飲んだ・・・エールビール。美味w

とりあえず、ぼちぼち写真をUPしていきます。
その都度エピソード書けたら書きます。(いつも中途半端やね。。
(-人-)ごめんよおぉ。

e0157722_21131180.jpg

UCLAの校舎。


e0157722_21142966.jpg

UCLAの敷地内。
この校舎内、移動するの大変そう~。

e0157722_21164167.jpg

敷地内、信号もあって車も通ってる。(笑)

e0157722_2124144.jpg

ドジャースタジアムも滞在時間10分。(笑)
工事中です~('ω'*)♪

e0157722_2127180.jpg

かっこいい車を・・・バスの中から撮った☆彡
遠いしぶれるし。。(笑)近くで撮りたかったなぁ・・・。
ブランド店の立ち並ぶ通りです。

e0157722_21312549.jpg

急いで撮ったので構図無視・・・orz..
サンタモニカの夕陽。時間なさすぎやし・・・orz

e0157722_21334543.jpg

サンタモニカ夕暮れの町並み。
みんな寒いからって早々にバスに乗り込んでた・・・
一人でぶらぶらしてたけどもっと歩きたかったなぁ。
20分て短いよっ・・。

とりあえず、今日はこの辺で・・・
書類しまーす。

<近況>
3月の研修期間を経て、4月から保育園で働いています。
1歳児担任になりました。既に身体的に悲鳴をあげています。(笑)
乗り越えなければ次はないし、2度の学生を経てこの職についたから
絶対這い上がらなきゃいけない・・・怯える自分とさよならしたいよ。(笑)
言葉足らず・・・の自分を直さないと、この女社会生きられない気がする。
あとは早く仕事がこなせるようになること・・・かな?
がんばろ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by hi2ji3 | 2011-06-08 21:42 | ☆travel☆

film photoes in Kamakura

e0157722_22194938.jpg


e0157722_22295972.jpg


e0157722_22304055.jpg


ZUISENJI temple
e0157722_22311312.jpg


e0157722_22315716.jpg


e0157722_22323196.jpg

e0157722_2233717.jpg


HOUKOKUJI temple

Canon film all manual

March 8th, 2010

初めて使うカメラだったので、
慎重に撮りました!(笑)
← フィルムなので、常に慎重に撮らないとね!(笑)
現像が意外と高ぃんよ~(´;ω;`)ウッ

あ、トイカメラの、fisheye 2買いました!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ フィルムを入れて、
今度撮ってみようと思ってます。

試し撮りの印象は、使い捨てカメラ!(笑)←失礼?
まぁ 安いフィルムを使って練習してみようと思います!

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
[PR]
by hi2ji3 | 2010-04-02 22:37 | ☆travel☆

春休み中・・・

3月5日から3月11日まで東京へ遊びに行ってました。
その間・・・毎日飲んでました。( ´,_ゝ`)プッ

それでも写真は撮り続けられた!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そしていーっぱい撮った!
やっと現像+CD=Rにしたので
載せていきますね!

その更新もしなきゃ・・・
なんですが、明日から2泊3日で、名古屋へ。
更に4月からバイトを始めるので、
またいつ書き終えられるか・・・
(*´∀`)ヵヵヵ

そうこうしている間にも
書きたいことが沢山増えていくんだろうけど。
フォトコンテストにも出してみようかな・・・
1枚選ぶのが大変そう。(笑)

さて。
一応最近の写真を載せておきますね^^
e0157722_2234887.jpg


飛行機の中から・・・
東京に向かう途中ねw
e0157722_2254081.jpg


TBS キャラクターw
e0157722_227568.jpg



デジカメです^^
フィルムの写真を載せようとしたら
えらー出るので少々お待ちくださいませww

明日の準備をするので
また編集します~!
ノシ
[PR]
by hi2ji3 | 2010-03-26 22:08 | ☆travel☆
e0157722_019997.jpg

e0157722_0214516.jpg

e0157722_0223115.jpg

e0157722_0233195.jpg

e0157722_0242296.jpg

e0157722_025151.jpg


e0157722_0263061.jpg

e0157722_0273958.jpg


e0157722_0293099.jpg


e0157722_0305624.jpg

e0157722_0314423.jpg


e0157722_0331452.jpg


e0157722_0342698.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-09-11 00:35 | ☆travel☆

釜山観光③

慶州、天馬塚のあとは昼食~プルコギ!!
日本で言うすき焼きに近い食べ方だそうです~☆

e0157722_19394589.jpg


食べる前。笑
これにお漬物(キムチ・海苔・ナムル・豆もやしなど野菜たっぷり)←おかわり自由w
同じテーブルの人が皆、年配の方だったので、
途中、食べられないから食べて、って勧められて、残り少ない時間で
がっつり頂きました。そして昼からビール。笑

e0157722_19422958.jpg


のみやすかったよー。
e0157722_19433524.jpg


残り時間10分、って時にこんな食べ方して食べたwww
どんぶりやんwww(お恥ずかしいw

e0157722_19444818.jpg

e0157722_19452558.jpg


ごちそうさまでしたwwww
キレイに食べました。笑

食べたあとってことで、写真撮ったら
母に、「そんなのまで写真撮るとかおもしろいねぇ、」と笑われました。_| ̄|○

e0157722_19464761.jpg


お店の名前忘れましたが・・・そこにいた石像ww

e0157722_19475035.jpg


その後、向かった先は、「石窟庵」世界遺産。所要時間30分。
涼しい場所を歩いて、見晴らしの良い場所に着きました。

途中、まだ青いどんぐりが落ちてきて、それを拾ったりしました。笑
くぬぎの樹があったんよー

e0157722_19505861.jpg



e0157722_19515290.jpg


e0157722_19522572.jpg


瓦に願い事?
なんだろう・・・?

e0157722_19534445.jpg


地元のおばちゃんたち。
観光客に売ってるんだろうねぇ~さるのこしかけもあったよ!

e0157722_195595.jpg


次に向かった場所は、ここ。
「仏国寺」

e0157722_19562565.jpg


最初に通った門。
e0157722_1957670.jpg


そして、ここを通ると・・・
e0157722_1958943.jpg


e0157722_19584250.jpg


迫力たっぷり。
悪魔の上に立っているらしい。
e0157722_19592331.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-08-28 19:59 | ☆travel☆

釜山観光②

慶州に着き、観光ということで・・・
行った先は大陵苑(天馬塚)に行って来ました。
古墳とかそこに眠ってた掘り出し物とか見たけど
特に惹かれるものはなかったわ。笑

それよりも周りの景色がきれいやったー
寝転びたいくらい。笑

e0157722_20271976.jpg

e0157722_20275588.jpg


e0157722_2029080.jpg


e0157722_2030102.jpg

e0157722_20303491.jpg

e0157722_2031157.jpg

e0157722_20314834.jpg



ちょっと時間ないのでまた載せますねー
今日夕陽撮りに行ったら、日没時刻18時45分頃になってた。残念。
めっちゃ短くなったねぇ・・・
[PR]
by hi2ji3 | 2009-08-24 20:32 | ☆travel☆

下関→韓国(釜山)①

下関港発着3日間(船中2泊)、フェリーで韓国の釜山に
母・姉・私の三人でツアー行って来ました。

全てにおいてギリギリ!時間詰め詰めの旅程でした。
ε-(・o・)フゥ

8月21日(金)
乗船手続きを17時半までに済ませる。←ギリギリ到着。笑
下関港は19時出港(関釜フェリー)

2等だったので、毛布・マット・枕のみ支給され、他の2,3家族と一緒の部屋になりました。
トイレやお風呂場は別やけど、あったことに驚きました。

e0157722_11431476.jpg


夕暮れがキレイでしたよ。ヽ(´∀`)ノ ワーイ

出発後、19時15分過ぎから船内でお食事。
食券かって食べるとか。折角なのでビビンバ定食。笑
母と姉はユッケジャン定食を注文することに。

e0157722_1138371.jpg


ビビンバにお肉は入っておらず、茎ワカメや人参、もやし、ほうれん草など野菜と
上に目玉焼きがのっていました。お漬物はキムチ、ワカメスープつき。
ユッケジャン定食は写真おさめてないけど・・・
テールスープのような辛いスープと、唐辛子に味噌がかかったような・・・めっさ辛い食べ物が
ありました。それ一つ食べたら・・喉の奥底まで焼ける様な、火が吹けそうなくらいからかった…orz

その食べ物はgive upしました。_| ̄|○

スペシャルイベントでJazz Live。
3人は各自ドリンクサービス券で生ビール(アサヒ缶)1本飲んで、姉が
瓶ビール(¥350)買ってくれて、飲んでるときに、「お楽しみ抽選会」の
1番目に番号呼ばれた私wwww 一番安いドリンクサービス券あてちゃった。
ドリンクサービス券は全10枚。そのうちの1番目。笑
次はエコバック。このフェリー特製のエコバックやったので、とびうおがついてたよ。
その10枚中1番目に姉の持ってる番号が呼ばれてバッグゲット。
次は母か?って思ってたのに残念でした。どんどん賞品の値段が高くなっていきました。
ホテルの宿泊券だったり、釜山ツアーのタダチケットだったり・・・・いいなぁ。笑

e0157722_11484598.jpg


右上のNo.1の数字。こんなのまで写真撮るなよ、と自分に心の中で突っ込みながら・・・ww
もちろん瓶ビール1本。よく飲んだ。笑(といっても中瓶でしたよ。キリン゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

で、夜は10時半までコンサートがあったんだけど、
部屋に戻るとすぐ消灯した・・・早っ・・・とても規則正しいですね。
22時半に消灯・・・何もすることないのですぐ寝たけど
夜中は3時頃釜山港付近に着くっていってて2時40分頃目覚めたw
携帯は既に圏外・・・。海外携帯対応ではないので電源この時点で消しました。
税関が開かないと船は着けないので、海上で停泊。

2度寝後、起きたのは5時半。
5時半に全体連絡のような放送が流れ、電気がついたので・・・
それで起きたかな。22日の天気は快晴でした。
早速顔を洗ってデッキに出て朝焼けを見た。
メガネかけずに行ったからメガネかけてればよかったなぁ、
と後悔するも、メガネがなくても見える&戻ってる間に朝陽
が昇ったら嫌だとおもったのでそのまま3階船のデッキにいました。

高いビルが立ち並び、岩も見えてました。
e0157722_11562248.jpg


e0157722_11572182.jpg


朝焼け。いつも夕陽ばかり撮っているので、
夕陽って言ってしまうが、朝陽ですwwww

e0157722_115850100.jpg


5時43分だそうです。
e0157722_126751.jpg


本当これだけみたら夕陽、しかもどこから撮ったかわからないよね。笑


7時15分頃から朝食。
和食・洋食・韓食とあったので、韓食にしました。¥600
e0157722_120815.jpg


ワカメスープ、ワカメたっぷり。茎ワカメ(ちょい消毒っぽい味が・・・残しましたw)
キムチ、ヤクルト、ご飯、塩さば、黒豆(硬い)w

ヤクルトは韓国語で書かれていたので写真を・・・。ぇw
e0157722_123245.jpg



バタバタしながら食べ終わり、支度後、8時15分にロビー。
8時半釜山入港。入国手続き等済ませて、現地ガイドさんと合流し、ツアーバスに乗り込んだ。
バスの中で少しお金を換金。そのお金がこちら。
e0157722_12114220.jpg


表。この人誰だっけ?ぇw
e0157722_12122528.jpg


裏。おもちゃみたいな紙幣だ。
数年後にはまた新たな色の紙幣が作られるとかなんとか・・・
e0157722_12133641.jpg

コイン。

参考:http://www.kampoo.com/travel/money.htm


8月22日(土)
1.「ロッテ免税店」でお買い物。
9時半からしか開かないと、エレベーター前で大勢待機。笑
到着時刻は9時20分頃だったかな?閉まってる?とか思ってたら
案の定しまってた。笑
待合椅子の前に大きい看板。これは誰だ?
e0157722_12104198.jpg


与えられた時間は、9時半から10時20分まで
あるようでない。笑

買ったものはその場でもらわず、帰りの船に乗る前に引き換える。

私は全くお金つかわなかったよー。ww

その後、ギリギリでバスに乗り込み、
約90分移動距離を経て、慶州市内へ移動。
途中、SAに立ち寄り、トイレ休憩。そのとき、ひときわ赤いものに目がいった・・・
美味しそう・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_1219452.jpg


トッポッキ。お餅の甘辛い食べ物。
美味しいけど口の中・・・火。笑
よく全部食べたなぁ・・・姉と殆ど食べちゃった。
涙が出るほど辛いけど、甘くて美味しい。
ガイドさん曰く、ここのSAのトッポッキは一番美味しいといわれてるんだそうだ。

SAでは、現地の食べ物が食べれそうだ、とあとで思った。
短時間のSA立ち寄り。もっと時間があれば沢山見れるんだけどなぁ・・
なんせ詰め詰めツアーやけんね。笑 無理だwww
←その日6時には船に乗って帰るんだもん。

2000ウォンで買いました=約200円(それより安いかも)
e0157722_12225615.jpg


e0157722_122342100.jpg


e0157722_12241950.jpg


完食!!身体はぽっかぽか。
ほっとほっとほっと☆((´∀`*))ヶラヶラ

めっさからかったー。
ガイドさんに「辛くなかった?好きな人は、その味、癖になるでしょう?」
って言われたなぁ・・・。ごちそうさまでした。w


続く・・・
[PR]
by hi2ji3 | 2009-08-23 12:28 | ☆travel☆

うみたまご①

ミヤコテングハギ。
e0157722_14345282.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-25 14:36 | ☆travel☆

大分旅行⑥

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ 
最近殆ど更新していないので内容忘れそう。笑

ということで前回の続き、いってみましょーw

素敵な春のお花畑を後にし、わたしたちは足湯を求めて歩きました。
いぁ その前にパン屋に行こうってことで歩いてたらたまたま見つけた
足湯!!以前家族旅行で湯布院に来たときに、武蔵の散歩で
歩いたところだったので、ちょっと懐かしかったです。

e0157722_1792969.jpg


足湯にリラックマを(洗う目的でww
この子、浮くんだよ。笑

e0157722_22294094.jpg


足湯(20分間くらい)につかっていたら、ダブルでお得な風景に出会った。
カメラでそれを撮ったけど・・・慌てて撮ったっていうのバレバレやんww

この足湯、タオルを持参すればタダで入れます。
(タオル代200円)

e0157722_2232142.jpg


さて、足湯を後にしてパン屋に行こうか。
途中で撮った木蓮。青空が映える。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_22325454.jpg


由布岳に向かう雲が素敵。
思わずカメラを向ける。これ、ポストカードにしようと考えたけど、
辞めました^^w 

e0157722_22354323.jpg


ここを曲がると、ほら。
グランマのお店(パン屋)がある。

パンは2個持ち帰りで、ケーキセットをそこで食べることにしました。
ママが焼いたチーズケーキにグランパが入れたフレーバーコーヒーを頂きました♪
うはー美味しかった☆しっとり、きめ細かなケーキ。
普段コーヒー飲めない人間と言い張っている割には、平気でしたw
何も入れなくても飲めた☆☆☆

e0157722_22385587.jpg


e0157722_22394095.jpg


e0157722_22401786.jpg


ここの宣伝部長、グランマ☆モモちゃん。
e0157722_22411224.jpg


雲が素敵。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_22415832.jpg


パンと、由布岳。
もっちもちのパン。うまー☆
e0157722_22424264.jpg


この雲も好きだ。

この後、リラックマを忘れたことに気づき…
足湯まで引き返した。笑

足湯のお湯の端にぷかぷか浮かんでいた…
見つけてヨカッタ。笑
ホント、忘れるとかドジやんね。((´∀`*))ヶラヶラ

それからステンドグラス美術館も行って来ましたよ☆
デジカメの電池が切れちゃってココで写真は終了です。
時の流れも緩やかで、楽しい2泊3日を過ごせました。
ありがとうございます☆省略した部分もあったけどwww

ささ茶、ありがとう!^^b

読んでくれて☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
ではでは、引き続き写真等載せて行くので宜しく!

まだまだ更新遅れているけど
載せたい写真が山ほど増えましたので^^w
今後とも宜しくお願いしますね☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-09 22:47 | ☆travel☆

大分旅行⑤

3月30日(月)

8時過ぎ~朝ごはん。

旅館の朝ごはんと言えば、納豆とか卵ご飯とかを想像しちゃってた☆
朝も美容に気を遣った食事で、美味しく頂きましたよ☆

e0157722_2240832.jpg


フキ大根や、和え物、焼き魚・・・ご飯、お味噌汁などなど☆
美味しい、美味しい、言いながら食べてたよ。笑
ご飯もおかわりしたし~(ぇw
デザートは、ヨーグルトにアプリコットジャムが載ってるもの。
シンプルなんだけど、美味やったわぁ~(・∀・)b

完食☆

e0157722_22403266.jpg


この鈴は、何かあったらこれを鳴らしてね、と宿の女将さんが持ってこられたものです。
リラックマ・・・いつでもリラックマ?☆
「待ち人」な感じでおいて見ました^^

ごちそうさまでした。

ゆっくり休んで、支度した後・・・
チェックアウトは10時。

会計を済ませ、散策、いっぱい歩くと意気込む二人。
まずは、菜の花畑に写真を撮りに行くよ。

「晴れてよかった~」  連呼。

e0157722_22434839.jpg


青空が気持ちよい。

e0157722_22445550.jpg


どこまでも続くよ、菜の花ロード。

e0157722_22454346.jpg


お。馬車・・・
馬さんを撮ろうと走っちゃった。笑
お仕事中☆足音が愉快やった~

e0157722_22465968.jpg


「晴れてよかった~」やっぱり連呼。
雲が素敵。手を広げて大きく深呼吸・・・
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホッ

e0157722_22481570.jpg


この写真、ポストカードにしました☆
由布岳と菜の花と桜と空・・・素晴らしいコラボ。
ヽ(´∀`)ノ ワーイww

e0157722_22495120.jpg


どれも素敵なので・・・ コメントしづらいがww
この写真も、雲が(・∀・)イイ

二人で写真を撮りたいと、タイマー設定して撮ったり、
色々していたのですが、思わぬ出会いがありました。
川の散策をする途中で、嬉しそうに土筆を取ってたおばちゃんがいて
片手にいっぱい土筆を持ってて「袋がない」と話しているのをたまたま聞いて、
「袋ありますよー」と一言。持っててヨカッタ☆役に立てた゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
すると・・・ パンをもらえた。(ぇ
山水館にパン工場があるらしく、そこで買ってきたという。
美味しいから食べてみて、と勧められて一切れずつ頂きました。笑
ホント美味しかった^^ 今度行ったら買ってみよう。

その後、一眼レフ持ってる男性に声をかけ、
ささ茶とのツーショットを撮って貰ったよ^^
♪ぃぇ━━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━━━ぃ♪

e0157722_225759.jpg


携帯の待ち受け画面にも設定した写真です。
このトップ画面にも設定しちゃったよ^^

菜の花・・黄色が好きです。
菜の花の花粉で黄色くなりながら花の中で
モンシロチョウをおいかけた。笑

e0157722_22582972.jpg



ほら。
つかまえた。笑

白い小さいのが蝶。笑

分かりづらい。。orz...

e0157722_2311233.jpg


カーブミラーの世界。
このミラーは毎年、美しい景色を見ているよ。

e0157722_23213.jpg


e0157722_2324813.jpg



ふぅ・・・
1時間も散策しちゃった^^
気づけば11時半・・・((´∀`*))ヶラヶラ

お待たせしました。(マイペースに撮っててゴメンナサイ。)

さ、次はどこへ行こう。
⑥に続く。
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-05 23:05 | ☆travel☆