写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:☆animals☆( 6 )

いとうづ動物園

先週の土曜日に、小倉の到津(イトウヅ)の森動物園にクラスの友達5人といってきました。
遊園地には小学生の頃行った記憶はあったんですが、動物園は(多分)初めて!
意外と沢山の動物達に出会うことができました。

入園料は大人800円。
中に入ると、早速ギャーギャーと騒ぐ声が。
サル?と思ってたらなんと・・鳥。

籠に入れられたインコ。
白い羽のオウムのようなインコ。頭に黄色い羽の飾りがついていました。
小さい子の前では「コンニチハ」や「アローハー」なんて歌うように喋ってたのに
私たちの前ではギャーギャーギャーと暴れまくる。その姿が面白くて爆笑。
小学生の男の子達からは「お前ら五月蝿い」といわれ。爆

私は傍から見ていただけですが、殆ど言葉喋ってくれないインコが笑えたw
他の人の前では、「私はイイコ」とでも言っているような様子。
面白かったです。

そして鳴く時にカエルのように喉を膨らませて鳴くサルも面白かった。
ライオンやトラもいて、パンダのような白黒のテナガキツネザル?も
かわいかったよ。林檎のような餌をがっついて、口に入れたら上を向いて食べる。
その尻尾の長いサルは、一見、温かそうなんだけど、実際は
震えていました。爆 寒そう~★

e0157722_21364448.jpg


2頭のゾウさん。仲良さそうでした。

e0157722_2138464.jpg


喉を膨らませて無くサル。

e0157722_2139553.jpg


ふさふさで、一見温かそうな毛皮を着てるのに
まるまって震えていました。

e0157722_21401996.jpg


ライオン。
手がかわいくないかい?
e0157722_21405517.jpg


優しい目。
模様も不思議~。
e0157722_21415922.jpg


プレーリードッグ。
カメラを向けるとそっぽをむく・・・_| ̄|○
e0157722_2142515.jpg


友達が餌を投げた。
キャッチの瞬間。
e0157722_2144307.jpg


餌をこっちに投げてくれよ、とこのサルが踊っているようでした。爆
ちょうどこのサルを見ている頃、雨が降り始めて・・・少々濡れました。



そして、鳥と爬虫類を見て、バスで小倉駅に戻り昼食♪
続く・・・♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-11-24 21:49 | ☆animals☆

リスザル

何故かお外に出ていたリスザル。
なんだか愛らしい表情だ。笑

e0157722_11441542.jpg


使用カメラ:Canon EOS KISS Ⅲ
使用レンズ:Tamron 28-300mm
[PR]
by hi2ji3 | 2009-10-27 11:44 | ☆animals☆

ベンガルドラの赤ちゃん

肉球がたまんないねぇ。笑
e0157722_20131840.jpg


カメラ:Canon EOS KISS Ⅲ
レンズ:タムロン。

網がねぇ~☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-10-24 20:12 | ☆animals☆

チーター。

美貌の持ち主ですね。
e0157722_19523456.jpg


ライオンバス、殆ど停まってくれなかった場所のひとつ。
写真撮らせてくださいっ。笑

カメラ:Canon EOS KISS Ⅲ(film)
レンズ:タムロン 28-300mm
[PR]
by hi2ji3 | 2009-10-24 19:55 | ☆animals☆

くまさん

秋吉台サファリパークのくまさん。
e0157722_20241010.jpg


2009年10月10日撮影
使用カメラ:Canon EOS KISS Ⅲ(フィルム一眼)
  (レンズ:タムロン)
[PR]
by hi2ji3 | 2009-10-19 20:25 | ☆animals☆

ライオン

秋吉台サファリパークのメスライオンです。
食事を終え、水を飲んでいました。
やっぱ猫に見える~笑

e0157722_1943528.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2009-10-16 19:05 | ☆animals☆