写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:☆sky☆( 22 )

2月

o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪
ご無沙汰しております!

放置して何ヶ月経つんだろう。
写真撮りに行くことが最近ぐっと減りました。
忙しいからという理由と、時間をうまい具合に作れない不器用さの
そんな日常・・・(笑) 言い訳にしか聞こえませんね。(笑)

2月4日から後期試験が始まり、10日には終ります。
今日も試験勉強してたんだけど、昼に起きて散歩行って
ピアノ1時間弾いて、資料作って、今から音楽理論をしようとしています。
葛湯を飲みながら・・・♪

コードネームの覚え方が頭に入らない・・・。
4つのコードネームの見分け方が微妙w
そんな明日試験なのに呑気なことをほざいています。(笑)
どうなるんだろうねぇ・・・ 再試験はしたくないから
頑張るしかないんだけどね!
(*・∀・)ノ '`-ィ

前期やったことすっかり忘れてる・・・やばいなー。
前期試験と被るところがあるみたいなので
見直して頑張る予定です。いまはノートに
まとめなおしています。

明日の1コマ目にある試験はノート持込可なので
ノートまとめも見直しも付け足しも終了。
2コマ目はこの音楽理論。ややこしぃよぉ。
(ま*´・д・)(・д・`*ざ)ネー

3,4コマ目はピアノのテスト。
暗譜でソナチネ1の①楽章弾きます。
練習しなきゃ動かないよ。
(*゚Д゚)ノ'`ィ

ま。そんなところで、今日の空を少々載せますねー!
明日から雨!雨降りそうな雲も出てたよ・・・♪
寒いけど頑張ろう♪
試験おわったら・・・少し休んでまた
10日間泊まりこみの実習です。
"o(-`д'- 。)ガンバル!!!

e0157722_19342713.jpg


e0157722_19351368.jpg


e0157722_19354971.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2010-02-07 19:36 | ☆sky☆

師走

更新せぬまま12月になってしまいました。笑

少し前まで紅葉(黄葉)していた木々は
すでに葉を落して寒そうな枝が見えておりますね。

e0157722_19583012.jpg



楓の葉を採ってきてノートに貼ろうと思ってたのになぁ・・・
今年は秋を撮ってない。残念。。

器楽の授業、弾き歌いを頑張ってるんだが・・・
いまちょうど「焚き火」をやってるんよ。
今日配られたのは「あわてんぼうのサンタクロース」
「ジングルベル」「お正月」
そういう時期になったのね。汗
暗譜・・・できるかなー(金曜までに!!


学校に咲いてる山茶花。(サザンカ)
e0157722_202546.jpg



「焚き火」の歌詞にも出てくる
2.山茶花 山茶花 咲いた道♪
たきびだ たきびだ 落ち葉焚き
あたろうか あたろうよ
しもやけ お手てが もう かゆい

金曜までに全部歌詞覚えて弾けるようにならなければ!
いまソナチネ4練習してますが、
それよりも「こどもの歌」をマスターすることが課題らしい。
ピアノは1組だから「難しい楽譜にしなさい」と先生から言われてる・・・
弾けるかっヽ(`Д´#)ノ(心の声でも・・・

さ。
今夜はキムチ鍋。
あったまろう~♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-12-07 20:17 | ☆sky☆

稲光。

今朝の雷雨、激しかったですねぇ・・・
もう4時に目が覚め、5時に1階に降り、
武蔵たちの様子をみにいったくらい…
激しかったわ~

動画撮ったら稲光が2本見えたので、
とれるか?と思い挑戦!!!www

拙いながら撮れた!

ヽ(´∀`)ノ ワーイ

窓越しだったので、窓の汚れが
うつってるけども。線がキチッと
とれていたのに感動しました。笑

e0157722_2113319.jpg


先ほどは新下関にトライアルいってきたんだけど、
今日行かなくてもいいんじゃない?ていうくらい
バケツをひっくり返したような雨が…
ワイパーつけても、前が見えない状況に…
なっちゃいまして。往復かなり大変でした。

e0157722_21184794.jpg


お疲れさまでした。

こんなことしてるから勉強の取り掛かりが遅くなるんだけどw
10時過ぎて雨が降ってなかったら
武蔵たちの散歩行ってこようと思ってます。

でも急に雨降るから濡れても(・∀・)イイ格好しないとね。
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-21 21:19 | ☆sky☆

夕焼け空

門司港から撮りました。
今回は携帯からの写真です^^

もうすぐ梅雨明け!!
キレイな空でしたね^^

e0157722_21214649.jpg


e0157722_21222584.jpg


e0157722_21225471.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-12 21:23 | ☆sky☆

一眼で撮影したよ!

CDに入れてもらうだけで500円くらい取られて
現像とあわせて1000円越え…_| ̄|○

プリントと現像でも1500円ほど。

どっちがいいのか?!
CDに入れたほうがいいんよね。
きっと。好きなやつだけとれるしw

ということで
プリントは家でもできるという結論。
たいした写真はとってないので・・・

でもこの空の発色が好き。

拙い写真ですが・・
よかったら見て行ってくださいね~

ノシ

e0157722_16592258.jpg


e0157722_170263.jpg


e0157722_170451.jpg


e0157722_1711972.jpg


e0157722_1714732.jpg



ただいまVOICEのCD久しぶりに聴いております。
やっぱ(・∀・)イイ

当時のサイン見たら、2002年6月だって★
懐かしい~((´∀`*))ヶラヶラ

また近くで聴きたいですね。
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-11 17:04 | ☆sky☆

夕方18時頃、虹を見ました。

虹!こどものようにはしゃいで写真を撮った。

5歳児くらいの男の子がはしゃいでた。

ちょっと恥ずかしいね。(´゚艸゚)∴ブッ

いつ雨降ったの?

にこにこマークの口のように

にっこりした虹が真上に見れました。

e0157722_2135530.jpg



虹!見た人おる?

虹くらいでメールするな、この忙しいときに!

って思っちゃった人、いたらごめんなさい。><

携帯で撮ったやつ、ちょい映り悪かったね…〔*ノωノ〕キャッ


今日の月は満月。

しかも、朧月夜。

しんみりした夜に、思いをめぐらす。

詩も詠めないのに、詩を書きたくなる(*´・ω-)b ネッ!




虹と空、ポストカードにできるかしら?

七色数えようかな。

そんな子どもっぽい考え、それも大切にしていきたいね。

e0157722_2138247.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-08 21:39 | ☆sky☆

日食

見たい!

e0157722_21552764.jpg


授業だ~泣

一瞬でも良いので見たいデス

これ逃したらあと26年間見られないんだって・・・

_| ̄|○

欲を言えば、奄美大島や屋久島方面に行って

見たいわ(ノ∀`)ペチ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-01 21:56 | ☆sky☆

てるてるぼうず

早いもので5月が終わり、来週からは6月ですね。

5月は薔薇が…
園芸センターのバラ園も行ってないのに。。
光陰矢のごとし…。

既に6月の紫陽花が咲き始めていて、
これも撮りに行きたいと思っています。
青い紫陽花が好き。
雨に打たれる紫陽花も好き。
葉っぱの裏にカタツムリを見つけるのも
楽しいよね?

沖縄が梅雨に入って、
山口も6月に入ると梅雨の話が出るのかな?
なんて思っている次第です…。

梅雨時期は蒸し暑く、雨は嫌い・・・だけど、
雨の音を室内で聞くこととか
雨傘を差して、落ちてくる雨音を聞くのも好き。ワラ
トトロのバス停を思い出しますが、楽しくなりますね。
色とりどりの傘の色も見てると楽しくなる。

あと、梅雨明けの空がとても幻想的で好きです。
今年も撮りにいけたらいいな!
というより絶対行くわwww
彦島☆梅雨明けはきっと7月よね?

課題か試験勉強に追われている頃かしら?
今日1限にあった「乳児保育」で歌った曲が「てるてるぼうず」
歌詞だけ読むと残酷だとおもってた。

1,2番はいいとして、3番がね、

「てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも雲って ないてたら
そなたの首を チョンと切るぞ」

って。でも理解したら
残酷でもなんでもないのね。
こどもが「天気にしてほしい」という願いの
キモチの現れみたい。そんなこと絶対するわけないw
テレビゲームのほうがもっと怖い、そんな話を
しておりました。

この授業の夏課題が・・・
「発達を促す手作りおもちゃをつくる」だって・・・☆
どうなることやら。(*´・ω-)b ネッ!

e0157722_228544.jpg


最近取り入れた写真は、サイズオーバーになるので
この写真は、昨年のものです。ワラ
つかい回しって嫌やけど、、(。-人-。) ゴメンネ

最近アッシーばっかやけぇ
撮りにいってないわ。笑

明日は器楽があるのでスーツ・・
7時半か8時までに学校行ってピアノ練習します~
遅くなったのでまたね~

今日もありがとう!
|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-05-28 22:11 | ☆sky☆

ひこうきぐも。

飛行機雲から変化した雲が素敵で、
夢中で撮ったら100枚近くありました。www

雲、好きです。
空に雲が1つでもあると、空が引き立つくらい
どれも、重要な存在だと思う。

e0157722_2342851.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-21 23:43 | ☆sky☆
e0157722_2125501.jpg



前回載せた写真(徳仙の滝)から、もっともっと山を登り、
華山(げさん)という山を一人で車で山道登って広々した広場から
この写真を撮りました。帰りに道を降りて民家の竹やぶから出てきた
私は・・・そこのおばちゃんに道を尋ねた・・・

一人で華山を越えてきたことを言うと、
驚かれた。((´∀`*))ヶラヶラ

次はその山を越えて天狗山?か何か
獣道があるようなので鹿さん探しに行ってきます(ぇ

冒険冒険。((´∀`*))ヶラヶラ
(*´・ω-)b ネッ!

4月11日(土)
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-15 21:33 | ☆sky☆