写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆日常☆( 51 )

ネット環境復活。

昨年8月に突然使えなくなったネット環境も、
今年1月末、ようやく復活しました。

ご迷惑お掛けしましたが、またぼちぼち
更新していきたいと思いますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by hi2ji3 | 2014-02-02 15:39 | ☆日常☆

公園へ。

今日の天気は晴れから雨予報。
お昼頃、犬の散歩に行きました。

久し振りに犬(ナツ)を車に乗せて、
カメラを持って近くの公園へ行ってきました。

花曇りの空。
今にも崩れそう・・・

そんな中、白いタンポポや
ホトケノザ、オオイヌノフグリ、野いちごの花
椿、山茶花、ナズナ、スミレ等々
春の花たちを撮りました。

桜もちらほら咲いており、
土筆も・・・土から出てきたばかりのものや
既にスギナに成長しているものもありました。

ただ単に「雑草」と一塊に分類される花たちを
沢山写真におさめてきました。笑

散歩後のナツの表情も、いい顔していますよ^^

e0157722_13351897.jpg

道端に咲く白いタンポポ。


e0157722_13371917.jpg

そして黄色いタンポポ。


e0157722_1339469.jpg

白い桜もぼちぼち咲き始めています。
他のと種類が違うのかなぁ?


e0157722_13412164.jpg

桜の幹に、ツタが伸びて・・・


e0157722_13435124.jpg

ホトケノザたち。


e0157722_13462439.jpg

響灘。(日本海側)


e0157722_1350428.jpg

つくし・・・ぱっとしない^^


e0157722_13525737.jpg

スギナとツクシ


e0157722_13573361.jpg

ナツ。散歩後、車に乗ったところ。
いい笑顔です^^(*´▽`*) ポッ!
[PR]
by hi2ji3 | 2013-03-17 13:58 | ☆日常☆

ご無沙汰~☆彡

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

3月になっちゃいました。

無事に施設の実習も終わり、春休みになりました。
今週、来週は低気圧の影響で、寒暖の差が
激しいらしい・・・。(*´・д・)(・д・`*)ネー

春休みの旅行、明日から11日まで、東京・神奈川へ
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

雨らしいけど、それなりに楽しみたいと思っております。
カメラさえあればそれで(d ̄▽ ̄)オッケ♪
なんて考えを持ちつつ、食べ歩きもしたいな、って思ったり。
雨の日の風景をばっちり撮ることを目標に、
ジブリの森 美術館も、土曜日にいけるので
童心にかえって遊びまくろうかと。←十分子どもですがwwwww

日曜日は夕方から新宿で待ち合わせの人がいるので
早めに表参道・青山方面へ足を伸ばして、
「クレヨンハウス」に行って遊ぼうかと思います。
まぁ 少し重くなるだろうけど、CDと絵本を調達しようかな。
って♪
前回クレヨンハウスの指人形コーナーで1時間弱遊びました。(笑)
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日も冷えるね。
しかも強風で家が揺れる。爆
ストーブが必須ですね。3月なのに来週雪マーク。(笑)
また寒い時に東京へ行くんだな。wwww

そういえば月末に名古屋へ遊びにいこうかなと
親に試しに言って見たら、、無言でした。
言うタイミング悪かった。┌(。Д。)┐ あはは♪

また日を改めていってみます。
念押しwwww(σ´Д`)σ オゥイェ-♪

4月から短大2年生になりますので
実習等、日々鍛えられそうです。就活もしなきゃいけないから
勉強とピアノ練習を今以上に頑張らないといけん(*´I`*)ポッww

春休み、課題もあるので東京から帰ったら
パネルシアター頑張りますよー。(σ`・ω・)σオーィェ
何作ろうかな・・・絵が苦手なので本を参考に作るかも。

ではでは~ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
[PR]
by hi2ji3 | 2010-03-04 15:40 | ☆日常☆

新年のご挨拶。

e0157722_20354123.jpg


今年の年賀状の写真です。
明後日から学校ですが、宿題が終わってませんwww
例年そのようなことをぼやいていますが、なんとかさせないとw
新年からグダグダすぎますね。笑

写真も最近さぼってますが、また撮ったら
載せますのでよろしくお願い致します。

明後日は車の免許更新いきますー♪
[PR]
by hi2ji3 | 2010-01-10 20:37 | ☆日常☆

おりがみ。

ゼミの創作発表会が来週の土曜日あります。
そのため、ばたばた準備をしている段階です。

今日は6時過ぎから約5時間も
折り紙しておりました。←数字にすると長いなwww

折り紙の本を見ながら作ったのですが、
ゼミの紙芝居のために!!

不器用過ぎて時間かかりました。
結局その時間内にできたものはこちら。
e0157722_0544711.jpg



・キノコ
・モミジ
・葉っぱ
・栗・どんぐり。
・クローバー
・イチョウ

動物は、トラに挑戦してみましたが、
難しすぎてうまくできず・・・・。


今は明日提出の復習レポートをしています。
明日は発表もあるからやばいって・・
ピアノもあるからスーツで通学だし、朝早いし。。
大丈夫かな・・・笑
[PR]
by hi2ji3 | 2009-12-11 00:57 | ☆日常☆

ヽ(´∀`)ノ ワーイ

12月末に東京行きます。
ESSの同窓会&忘年会に参加できます。
ヽ(´∀`)ノ ワーイ


それまでに痩せろと母に言われてしまった。_| ̄|○
ガムバル。笑
[PR]
by hi2ji3 | 2009-11-14 18:13 | ☆日常☆

葉っぱのフレディ。

今日の図工の時間に、葉っぱを描きました。

2枚見つけてきて、1枚は表、もう1枚は裏面を
よーーーーく見て、スケッチブックに鉛筆でデッサンするということ。

絵は苦手なので最初頑張った後、あとは
5人で雑談。話の流れで葉っぱに穴を開けて
おばけをつくることになりました。

そこでできた作品はこちら。
e0157722_03568.jpg


なんとも賑やかなおばけたちです。
緑色の葉っぱを見つけてきたAちゃんはナイス選択♪

かわいらしいので携帯でもシャメを撮り、お友達に送信しました。
幼児となんら変わりのないことをやっていますが
多目に見てくださいね^^

3枚、赤・緑・黄色をチョイス。
可愛い!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
e0157722_038264.jpg



葉っぱのおばけ、子どもに人気なんですよ~(たぶんw
「おばけだぞーー」って言えば
「キャーキャー」って言って逃げてくれます。
かわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そんな純粋な心、昔はあったのでしょうか。笑

葉っぱで盛り上がれるなんて素敵です。
ありがとう^^
[PR]
by hi2ji3 | 2009-11-13 00:39 | ☆日常☆

学祭終了。

お陰様で無事に2日間終えました。(11月7日、8日 2009年)

とはいえオワルの早い。2日目の今日は3時前に片付けに入りました。
普通の大学では有り得ない短さ。笑

私は写真部で展示会と、個人的にポストカード販売をしました。
展示物は、両面飾っていたのですが、初日は「裏面も御覧ください」
のポスターを作らなかったので、見てもらえなかったようです。
今日、急遽かけました。私の作品8枚全部裏にあったの・・・残念。
見てもらいたかった。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ 
反省。。。

表はもう一人の部員の作品と一部私の作品を展示しておりました。

これがその見てもらえてないだろう・・・裏面の作品。笑
e0157722_013956.jpg



そして作品の下に撮影者の名前をつけたのも今日。(日曜日)

ポストカード販売は、その建物の前でひっそりと行いました。
日陰で、特に目立つことはなく。笑
初日は寒くて凍えそうでした。今日は温かかったけどやはり風は冷たくて
厚着してても凍えた時間がありました。((´∀`*))ヶラヶラ

目立たないので殆ど人が来ず。
それでも来てくださる方はいて、購入後に周囲に広めてくださって
今日は沢山の方に足を運んでいただきました。感謝感激でございます。
友達のアドバイスの下、大雑把にある材料のみで作ったポスターは
目にとまらなかったのかもしれない。
e0157722_0184344.jpg



一人でお店を開く。前例が無いようです。
(*´・ω・`)ノホィ

珍しいようです。|ω・)チラッ

それでも2日間で106枚お買い上げ。
今回の目的は、学生販売なので値段ではなく「より多く売ること」でした。
達成☆ありがとうございました。

e0157722_0301816.jpg


e0157722_032931.jpg


↑売り場として使っていた場所。ベンチにあるような椅子があったので
そこで販売していました。のんびりまったりと☆


ちなみに1枚70円、3枚200円、5枚300円、10枚600円、、と
多く買うほどお得なお値段設定にさせて頂いています。
もともと36種類、686枚用意しておりました。(´゚艸゚)∴ブッ
大量に余ってる。が!いつまでも使えるし、またどこかで
自分を売り込みたいと思っておりますのでその時のために、
要る方がいたら渡して使っていただきたいと!
そのような日がくるまで、手元においておきます。

((´∀`*))ニパッ♪

ありがとうございました。

明日は代休ではなく、通常授業なので早めに寝たいと思っています。
お疲れ様でした。(*´ェ`*)っ旦~

おやすみなさい。
[PR]
by hi2ji3 | 2009-11-09 00:32 | ☆日常☆

ふわふわ。

しあわせ。

温かくなるこの気持ちはなんだろw

優しくなれるこの感情ってなんだろう。

ありがとう☆


((´∀`*))ヶラヶラ

おやすみ☆
|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-11-08 01:22 | ☆日常☆

ボランティア

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

夏らしい天気が殆どなく、朝晩とても涼しい日々を送っています。
入道雲を見た!という日が私の記憶の中でたったの1日しかなかった・・
今年は冷夏。どうしちゃったんでしょうねぇ・・・☆

既に9月のような気候。陽射しが差せば、じりじりと暑く感じます。
しかし、朝晩は本当に涼しい、これ夏かしら?

キャンプの時に聞いた、ツクツクホウシの声。
既にここらでも聞こえますよ。

さて本題。

私は今短大1年。この夏休み約1ヵ月半の間
幼稚園と保育園にボランティア実習を申し込みまして
8月は3日から6日、17日から20日、24、25日と10日間幼稚園でボランティア実習を、
9月は1日から5日まで出身保育園でボランティア実習を入れています。

子どもに対する接し方も、初日に比べると
だいぶ動けるようになったし、遊具で遊ぶ子ども達
を見ていると、「みたて遊び」おままごと・・・砂場遊び、など
本当に楽しいです。なんかこう・・発想が(・∀・)イイの。

砂場では男の子達が、穴を掘ってて、誰が一番深く掘れるか
競っていたり、砂をコップにつめて、ケーキだとかホットケーキだとか。
でもお片付けの音楽がなると、きれいに後片付けして
お部屋に戻る。なんだか偉いと思うんですよ。

折り紙も簡単なものでとても喜んでくれる。
電車が好き、飛行機がいい、新幹線作って!
いろんな注文がきます・・・が、時間内におってあげることが
難しいんですね、汗 
ロケットはなぜか自然と手が動く。これは男の子に好評。
あとは本を見ながら必死に作ってあげています。笑

折り紙、沢山折り方知っておくべきだなぁ、と思いました。

明日もプールがあります。
お着替え手伝い、プールでおもいっきり水かけられます。笑
頭からびしょびしょですが、子ども達は輝く瞳で無邪気な表情をこちらに向けます。
バケツ一杯水汲んで私に狙いを定めてバッシャーン。笑
たった15分そこらのプールですが、そういうこと楽しいんですよね。笑

明日は10時頃に手遊びと絵本読み、帰りの身支度後にピアノを弾くとのこと。
なんとかなってくれwww

手遊びは、「かなづちとんとん」しようと思ってます。
ちょうど3,4歳児が多いクラスにいるのです。
絵本は・・「ぶたぬきくん、ほっきょくへいく」
ピアノは、「ぞうさん」「山の音楽家」です。

子ども達の前だと何故か上がる。
こないだぼろぼろだった・・・ピアノ。明日は頑張らなきゃ。

近況報告、「元気にやっています。」でした☆
朝は7時半出勤です。がんばって早起き☆
ちなみに短大の課題は手付かずです。爆

今から2匹の散歩行ってきます。
秋の虫が鳴いています。本当にカレンダー関係なく
秋かもしれませんね・・・秋分過ぎたし、日の入り時刻も7時だし…orz...

お疲れ様でした☆
(*´・д・`)ノ~マタネ☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-08-18 22:56 | ☆日常☆