写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆food☆( 4 )

拙いながら、2品ほど作りましたよ。
珍しいので写真撮りました。←ォィ

1. ぶなシメジの炊き込みご飯。
本当なら、キノコ類とひき肉を混ぜ合わせて作るのですが
そんな具材、お家になかったのでこれだけです。
1株入れたはずなのに、炊き上がりはどこへやら…。
(笑

味付けは、醤油・酒・塩少々

ということで炊き上がり、かなり薄味でした…orz
香ばしい匂いがなんともいえずヨカッタです♪

e0157722_2047498.jpg



2. 生鮭をどう料理しようか、迷った挙句・・・
定番のホイル焼きにしました。

定番か?、、そんな突っ込みは要りません。笑ww

塩コショウを振り、小麦粉をはたいて
一度フライパンで焼き、横によけておきますた。
その後、ぶなシメジを1株さいて塩コショウ&清酒で味付け
しんなりなったところで火をとめ、ホイルに乗せて鮭を乗せて
とろけるチーズがほしかったんだけどなかったので、、、
チーズフォンデュ用のチーズを上からかけてトースターで約5分。
こっちがちょい濃い味でご飯とバランスよく食べられました。

あとは冷蔵庫にある残り物など出して晩ご飯。

焼く前↓
e0157722_20511378.jpg


出来上がり。↓
e0157722_20514936.jpg



ごちそうさまでした。
あとはデザートに冷凍ブルーベリー…♪
e0157722_20523832.jpg



゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

一人暮らし以降殆ど料理なんてしなかったので
すぐにはひらめかなかった・・・レシピw

気が向けばまた他のも作ってみようと思います。
彩がなくて(。-人-。) ゴメンナサイ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-19 20:54 | ☆food☆

博多 ‐ 豪華ランチ

先週日曜日に博多に行って来ました。
もう過去のことになりつつあるので記憶が薄れていますが(ぇ

お昼待ち合わせで、特に食事する場所も決めぬまま
ぶらぶらと博多駅周辺を歩いた。

どこか気になるところがあれば入ろうと思ってたら
ちょうど高級そうなホテルを発見。

Crowne Cafe だったかな?

調べるとグルメウォーカーに載っていたのでURL載せてみました。
↑名前クリック。

お昼は、ここに決定。
ランチバイキング&デザートつきで、2000円。
1品頼んでも1000円くらいいくと考えるとお手ごろ価格じゃないかな?
ちょっと豪華な、、、かなりオシャレなお店でランチしました。

e0157722_2285613.jpg



全種類制覇したかったけど(ぇ
やはりちょっとずつでも満腹になってくるww
それでも人よりは食べてました。(ノ∀`)アチャー

e0157722_22103381.jpg



オシャレな造り。
バイキング形式です。(*´・ω-)b ネッ!

e0157722_22113396.jpg



e0157722_22121866.jpg



美味しそうに撮るなぁ…
e0157722_22134455.jpg



パンも焼きたてを味わえる゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
美味しいです。アップルパイにいちごジャムパン。
あとはクロワッサンも頂きました^^

2時間くらいかけて食べたランチですが、
その後博多駅に戻り、ウィンドウショッピング。
歩きつかれて椅子に座り、メインの温泉旅行計画を
パンフを見ながら立てていきました。
←まずは日程とどこに行くかを決めただけ。w

博多で取ったパンフレットだから博多駅のスタンプおしてあった・・・
予約等電話やネットでできれば私がするんだけども…
ちょっと見つけてみます~。m(_ _)m

その後、私の勝手な希望により天神へ。
GODIVAのショコリキサー?食べたくて。ww
数年ぶりに口にしました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
甘すぎず、大人な味☆美味しく頂きました。
頂いた紅茶も、職員室で甘い香りを漂わせながら
飲んでいます。エヘヘ☆美味しい~(*ノωノ)ポッ

色々☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
楽しい一日になりました。^^

帰りは快速で帰って2時間くらいかかりましたが
接続もなかったのでそのくらいかかるんだなぁ~と
思いながら、、いつも遠いところ来てもらってて
スミマセン^^ そして、アリガ♪(*'∇')ノ★㌧㌧♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-02-26 22:35 | ☆food☆

ケーキ

e0157722_1145432.jpg


先週行ったカフェ。
お昼に行ったのに完璧デザートwww
そして豪華に一人で食べました。
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

下関にもカフェたくさんあればなぁ・・・
カフェめぐりもしたい★

長閑な時間を過ごしたいですね^^
[PR]
by hi2ji3 | 2009-01-18 11:07 | ☆food☆

|ω・)チラッ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。Good Evening!゚.+:。】

新たにカテゴリに「food」追加しました。
ちょっと恥ずかしいんですが(どこがw
大晦日辺りから食べたものを写真掲載していきますね^^
(恒例?ぇw

e0157722_20484815.jpg

瓦蕎麦。
毎年、「年越し蕎麦」というと、家では「瓦蕎麦」を食べます。


e0157722_20494784.jpg

ハマチのお刺身☆
黒井漁業で買ってきたハマチです☆
さばかれている間も、活き活きとしていたお魚さんです。
お刺身めっさ美味しかった~☆あ、まだあります☆


e0157722_20503638.jpg

お雑煮☆
あっさりお吸い物ぽく、頂きますよ。


e0157722_20513242.jpg

数の子☆
これもお醤油をちょっとかけて、頂いてます。


e0157722_20531877.jpg

黄な粉餅☆
新年初、黄な粉餅。
黄な粉とお砂糖を半分ずつ入れて、塩少々で味を引き立てる。
ちょっと甘すぎたかなぁ・・・黄な粉。
そのくらいが好評でした^^


[PR]
by hi2ji3 | 2009-01-04 21:00 | ☆food☆