写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆monokuro☆( 2 )

荒波?w

PC|゚Д゚)ノ オハヨウサン !

今朝も白い雪がちらつく天気で、とても寒さが身に凍みます。
イマからホットミルク飲んで温まろうかな~と思ってますよ^^

さて、昨日も夕方海を転々としておりまして、
彦島の元有料駐車場や、武久の橋の上や、垢田の公園など
車を停めて写真を撮って来ました。

e0157722_1051347.jpg



e0157722_106161.jpg




風雨、めっさ飛ばされそうでした。笑
今日は少しでも晴れたら嬉しいな~☆

寒いので風邪引かないように気をつけましょう。
[PR]
by hi2ji3 | 2009-01-12 10:08 | ☆monokuro☆

白黒の世界

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

今朝はぼた雪のような雪が降っていましたよ。
学校付近の山々は真っ白で、ホワイトクリスマスを
思い出させるようでした。実際朝しか降らず、途中から
晴れてきたので一気に溶けてしまいました。

朝時間がなく撮れなかったので帰りでも撮ろうと
思っていた矢先の出来事でした。笑

今日は土曜日、しかも午後から予想外の晴れ。
時々雪も舞っていたけど、雲の隙間からは光が漏れていました。
3時頃家に着く予定で居たのですが、やることも多くて
結局5時前に地元駅に着き、姉を待って5時20分頃に
いつもの海岸に着きました。

晴れたということもあり、夕陽が見たいといいつつも
厚い雲があったのでそんなに期待していなかったから
少し余裕を持って運転ができたかと思います^^

着いたら波が高く、荒れていました。
でもサーファーさんたち、いっぱいいた気がする。
根性あるなー…この荒れ狂う海に入るとはっ!!
いくら波が高くて乗りやすいとは言え、テトラに打ち付ける波は
当たり所が悪ければ砕けてしまいそうなくらい波が高かったのかな?
少し恐ろしい風景でした。

日本海側なのでこんな日は、風も強くカメラを持っている手が
有り得ないほど冷たく、感覚もなく、千切れそうな程寒かった。
凍えました。本当に 有 り  得 な い ! ! !><

OURデジカメの機能の中に、モノクロ撮影の機能があったことを
思い出し、その設定で冬の海を撮ってみたら、なかなか寒そうな写真が
できました。冬の海、そして曇り空という好条件の中での撮影では、
モノクロ撮影ぴったりなんかな?と思ってしまうほど☆

でも手ぶれ作品が多いです。車に乗ってても車ごと揺れていたし!
いくつか載せて行きますね^^

e0157722_21253380.jpg



e0157722_21271596.jpg



e0157722_212851.jpg




ついでに・・・
モノクロ設定ではなく、カラー設定の写真は、これ↓
e0157722_21291241.jpg



白黒世界の写真も今後、進んで撮りそうだ^^b

今日は満月のような澄み切ったお月様が出ています。
眩しいっ!!明日が満月のようです。www
朝雪が降ったとは思えない輝きようだこと★
明日の天気はどうなるんでしょうねぇ☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-01-10 21:32 | ☆monokuro☆