写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海辺に咲く花

強風、海風…
その中で咲く花。

葉っぱは・・・野原に咲くような
薄い葉ではなく、肉厚のある葉でした。

人間が寒さ対策のためにジャンバー等を着るように
花たちの世界でも、生きるための術を…
身につけようとしてるんでしょうね。

e0157722_19345940.jpg



e0157722_19361531.jpg

こういう写真、好きだなぁ~
よくこのような構図で撮ってしまうんですよ^^



e0157722_19371124.jpg

どのような想いで、空を見上げてるんだろう。
本当に青い空が気持ちよかったよ^^




本当に今日は寒かった

でも、暖かい太陽があったの

青い空と流れる白い雲が

全て… 癒しの根源。

肩の力を抜いて

『癒し』をお届けできるブログにしたいですね^^

今後とも宜しくお願いしますね^^
H20. 11. 30 (Sun)
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-30 19:43 | ☆flower☆

落ち葉

秋の夕陽に照山もみじ

e0157722_22294267.jpg




通勤途中に、歌いながら
気分爽快でお空を見ておりました^^

この写真もその時に撮ったんだけど
歩きながらってやっぱり・・・
ぶれるね。(ノ∀`)アチャー

タイトル、「落ち葉」だけど
今日、午後の日差しの中で暖かさに振り返った
景色を撮りました^^b

e0157722_2233146.jpg




意外といいでしょ。
遠くにいかなくったって
桜の木々の紅葉した色と学校の周りにある木々の
それぞれの色づいた葉っぱが・・・
こうやって見れるのは^^
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-28 22:37 | ☆flower☆
23日に、社会科主催の熊本城見学に行って来ました。

朝7時50分学校集合で、8時出発。
都市高速と九州自動車道を通って、熊本城へ…とそんな流れでした^^
基山PAで休憩とったときは、めっさ寒くて・・・
ブルブル震えちゃいましたが、現地は陽射しが心地よく
徐々に暖かくなってきて、過ごしやすい陽気でした^^

途中、バスの中でクイズ大会。
職員は参加できなかったけど、なかなか面白い大会でした。
クイズを作ってきた先生の、「第一問、チャラン♪」という言葉に
笑いが漏れ、和やかな雰囲気のバス車内。
社会科ということで、社会に関する歴史問題が多々…
難しい・・・゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そんなこんなで…
着いたのは11時。約2時間の自由時間があり、
その間に昼食・天守閣・本丸御殿・宇土櫓を見学。
結構ハードなスケジュール…。


熊本城の駐車場に入る前に、加藤清正銅像が表にあったけど
バスの中からだったので|ω・)チラッと見ることしかできず、
写真におさめられなかった・・・。残念。

休日なのでかなりの人。
それでも今回は1人で参加していた中2の女の子と
一緒に見て回りました^^ 1箇所回るのに待ち時間が…!!
ということで最終的に本丸御殿はバタバタ走ってしまう結果にww
ゆっくり見て回ることができませんでした^^;

天気は曇り空。
もう少し青い空が欲しかった・・・
黄色い銀杏は城内にはなく、まだまだ青かったけど
お城に入る前の公園には立派な黄色い銀杏の木がありました。
そこでバス出発前の10分間、写真を撮ってましたが
せかされて撮るといい写真なかなか撮れないですね^^

こっちは銀杏並木とか落ち葉の絨毯とか公園とか・・
少なすぎる。探せばあるんだろうけど・・・新宿御苑や
立川の昭和記念公園に行きたいなぁ・・・

半日、1日かけてでも回れるわ^^
♪ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪
ということでそろそろ写真載せて行きますね^^
ポストカードにできるような写真が撮れなかったので
ほかを探しにいかなきゃなぁ・・・

e0157722_10364487.jpg

お城に入る前の銀杏。


e0157722_10373237.jpg

熊本城来園記念。浮き出て見えるね^^


e0157722_10384460.jpg

天守閣から見下ろしました☆


e0157722_10393343.jpg

観光客多いよ~!
本丸御殿の目の前にある大きな銀杏の木は
ご覧の通りまだ青いんです。
これが黄色に色づいたら・・めっさ綺麗なんだろうなぁ…。


e0157722_1041390.jpg

宇土櫓(うとやぐら)
R先生がお勧めしていた場所。
階段がめっさ急で、手すりがないと
あがるのが困難ですたww


e0157722_1045324.jpg

遠くの四角い穴は、そこから鉄砲と弓で攻撃した穴じゃないかと・・O先生がいってたなあ


e0157722_10471246.jpg

ぶれてしまったけど、本丸御殿中。
これでも拡大したんだが・・・なんせ急いでいたもので^^
1時に集合なのに、このとき12時45分だったの・・・
これ撮った後、走って出口にむかったんよね~
ゆっくり見て回れなかった。屏風とかもあったのにねぇ~
ただ、全部金色使ってた・・きらびやかな中身だった気がする^^


e0157722_10495037.jpg

熊本城内の名物「いきなり団子」、流れに乗って
買ってみました。中身は、サツマイモがそのまま入ってます。


e0157722_10515128.jpg



e0157722_10521688.jpg



e0157722_10523922.jpg



e0157722_1053487.jpg



e0157722_10544216.jpg

再び表の銀杏の木。


e0157722_10552112.jpg



e0157722_10554730.jpg



e0157722_10562789.jpg



e0157722_10571092.jpg

1本の樹を囲って、人々が楽しむ様子は
心に「お」と来るものがありますね。
言葉にできないけれど・・・ほのぼのした秋の1日^^b



写真、たくさん載せちゃったよ^^
見るの大変だったかなぁ・・・時間があるときにでも
見て行ってくださいね^^
ありがとうございました☆☆☆

今日は土砂降り、100%の雨模様です。
風邪引かないように、今日は、お鍋を囲みましょう^^
(*´・ω-)b ネッ!
Have a good time!
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-24 11:08 | ☆日常☆

ポールの中の空

昨日、学校で式典が行われました。
幼稚園から高校まである学校ですが、
幼稚園が30周年記念式典を、小学校は6周年記念式典を
同時に行う運びとなりました。私は外で案内を行ってたから
中の式典の様子を見ることは出来ませんでしたが、
かなり素敵な内容だったらしい~(ぇw

見たかった・・・_| ̄|○

昨日はとても暖かくて動き回っていたら
汗をかくほどでした。ポカポカ陽気でしたね^^

e0157722_17375950.jpg




式典は14時から始まっていましたが、
式典後の祝賀会の準備を別の場所で行うとの事で
14時半にバスで移動、そこで記念品詰め作業…
暖房ガンガンで動くので暑かったです・・・。

バタバタした後、夕食会☆
ホテルのお食事だったのですが、今回は脇役だったので
ひたすら食べれました。((´∀`*))ヶラヶラ
&久しぶりに飲んだww

e0157722_17395668.jpg



(略)

帰りは受付におかれていたお花をそのまま持ち帰りw
人様に迷惑かける高さのあるものでしたが、
家が華やかになりましたwww

綺麗゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
その写真は後ほど載せますね~☆
そして帰ったのは9時頃。

一日お疲れ様でした☆
2008. 11.22の日記でした☆
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-23 17:42 | ☆日常☆

ご来光☆

今朝、駅に向かう車の中より
朝陽を見ました。灰色の雲の間から
輝く光が、とてもとても綺麗に見えました。

何人、見ただろうか。
何人、胸が躍っただろうか。

素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
何、この輝き☆☆☆
何、このご来光!!!
いまどき・・・ご来光、言うのかしら?
なんて思いながら…
朝から、朝陽を見た感想を胸に秘めてました。(w

唯一、運転していた父には
聞こえていたけれども。((´∀`*))ヶラヶラ
横でめっさ興奮していたので。(´゚艸゚)∴ブッ

と、そんな忙しい朝に、呑気な事を言っております。
(*´・ω・`)ノシ

さ、、がんばろ。
今日もまた、来年危ういことを厳しいことを言われましたが・・・w
ファイッ☆☆☆

(*´・ω-)b ネッ!

e0157722_23531891.jpg


今朝の空。




e0157722_23543334.jpg


葉っぱの間からの空が
綺麗だと感じましたが…うまく撮れません。




e0157722_23552756.jpg


雲の輝き。




寒さのピークは今日まで、、とのことでしたが、
明日の天気はどうなってるんでしょうか。
週末は熊本城。ここで紅葉が見れたらいいな。
3時間過ごせるようです、、昼食時間を含めて。
一人で行動しそうですが、さて、どうなることやら…

明日の為にそろそろ就寝します。
||部屋||つω-`)ノ"|Ю  | マタネー。.:*:・'☆
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-20 23:57 | ☆sky☆

さむっ!!><

今日はえっらい寒かった・・・_| ̄|○
最高気温11度、東京よりも寒い気温でした。
明日、明後日はもっと寒くて7、8℃とか言いよるし…orz

寒いよー(´・ω・`)ションボリ。
コート、マフラー必須です。
ついでに手袋も出さないと、やってられない。

朝、そして夕方まではまだ陽射しがあるからやってられるが
夜は・・・震えながら帰りましたよ。手が凍る!!!
それでも他の人よりは暖かいんだろうなぁ・・。
(*´・ω-)b ネッ!

天気予報で雪がちらつくかも?!なんて
言っていましたが、雨も雪も降らず、強風。
玄関前においていたメダカのツボが心配でしたが
(朝、波打ってたwww)どうにかなったっぽい。

今週は侮れませんね~!日曜には少し回復するのかな?
日曜日は、熊本城見学(社会科見学)行ってきます。
希望制ですが、意外と生徒が集まったらしく
教師は400円でいけるとか?!!!ヽ(´∀`)ノ ワーイ

こりゃ行くしかないでしょ!!
今日お金払いました♪

後先考えなかった私…
テスト2週間前だよ…。試験問題作成で忙しく、
希望制だが、引率の先生以外、行く先生ひとりもおらず・・・。
私だけだったみたい。フフフ|ω・)チラッ

試験問題つくらねば・・・|д゚)ノ⌒●~*ポィッ
まだ試験範囲決めてない・・・発表もしてない。
発表してもそこまで行くのか?!という次元。

さささ
がんばるべ。
資料作るとかいいつつ、ストレスで●●しちゃったりね。
(ノ∀`)アチャー
資料作り終わらず寝そうな勢いですが…
あと1時間くらいは頑張ろう。「オー」とちっちゃく言ってみる。(w

写真は今日の空。
めっさ晴れた。空が青く、白い雲が眩しい。

それでも、日中寒くて、ひざ掛けしてたら立ち上がるときに
バチバチバチっっっ!!!と静電気。

眠かった目も一気に覚めてよかった(ぇw
ただ・・・一人で痛くて手を振るのがはずかしいね。
(´゚艸゚)∴ブッ

秋通り越して冬?!と思わせる気温。
紅葉もまともに見ていないのに・・・・・・・

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

防寒対策しなくてはね~!!
皆様もお気をつけて~☆

e0157722_23371299.jpg





e0157722_23374525.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-18 23:38 | ☆sky☆

お墓参り

今日はやることもたくさんありましたが、
久しぶりの運転なのでのんびり運転してきました。
勉強を始めるのは・・・やはり夜、今となりましたが、
果たしてきちんと形になるのかどうか・・・_| ̄|○

11時頃、武蔵の散歩に行き、帰ってきて早々
車・・・ガソリンを入れてきました。orz..
ガソリン代、127円/1㍑!!!安くなりましたね~

平日は姉が使い、私は休日のみ使用するから
(姉が)ガソリン入れなくてもいいでしょ。のようなことを
朝言われたな。途中まではむかつく気持ちでいっぱいでしたが
黄葉してる木々と、ほんのり曇り空の中、色々運転していたら、
そういうことどうでもよくなりました。

学校も窮屈だしね、考えてたら欝になりそうwww
ということで放置!気持ち放置しちゃったら…いけんね~w

夕方、母と二人で農協に花を買いに行き、そのまま
お墓参りに行って来ました。お盆も行ってないからと
行きたがっていた母。漸く行けて母もホッとしたようでした。

そういえば!!!
先ほど「英語教育@達セミ」のHPを見ていたところ、
2008年冬の達セミ予定表で、12月28日(日)の
会場が下関だったことに気分ハイになっております。
近い!今までにない近さ。(*´・ω・`)ノィェィ!
車でいけるじゃん。(*´・ω-)b ネッ!

12月末までがんばろっと。
←この職業(特に高校)向いてないっていわれたのさ。
そろそろ次の職考えた方がいいんじゃないかって。汗
まー そんなこんなでやる気がなくなりつつある今日この頃。
明日までの指導案、今から考えますが…本来の明日ある
授業のものを殆ど用意できていないのもやばいね~

e0157722_1920375.jpg


いま、此花も終わりを迎えていますね~
真黄色に咲き誇っていた時期が懐かしくなります。
今日は本当にダラダラ食べちゃって・・・ヤバイw
お腹空いてないのに手がでちゃう。

●~i_(´ー`*)点火









Σ〔・ω・ノ〕ノ!






|д゚)ノ⌒●~*ポィッ








|ω・)チラッ













|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-16 19:22 | ☆日常☆

最近の空

最近、あるクラスに行くと・・・
「まざきんぐ」がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!といわれます。
((汗

まぁ、そんな呼び名もありかw
(*´・ω-)b ネッ!

e0157722_1911317.jpg





e0157722_192978.jpg





e0157722_192342.jpg


夕暮れ…5時半頃ですね。
職員室からは既に5時頃日没・・・ですが、
ここ3階からはまだまだ見えるのが
嬉しいですね~(´∀`)b グッ

最近やる気がないんで
なんとかしないと。。と思いながらも
早めに帰宅、とかしてしまいます・・・。

公開授業で使った指導案もめっさ指摘され、
再提出月曜日キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!orz

なんもやってない…Σ〔・ω・ノ〕ノ!
留意点書けない…、てか計画性0??
がんばらないと・・・と思うだけで手につかないわ~

ホントやばいね☆
やるしかないね~゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-15 19:05 | ☆sky☆

門司港レトロ

週末に門司港に行って来ました。

久しぶりに…約3ヶ月ぶりに会う先生ですが
とても身近な存在に思え、親身に相談に乗ってくれることに
感動★日曜日も遠いところから来てくれて、
とても充実して、プライベートで会うのは初に近いのですが
半日楽しく過ごしました☆ありがとうございました☆
気を遣わせちゃったかなぁ?と思ったのだけど大丈夫だったかしらん☆

さて、そのとき撮った写真とコメント等載せていきます★

e0157722_2235293.jpg
駅前の電話ボックス。レトロな雰囲気がこんなところにまで!!




e0157722_2271524.jpg

お昼ごはんを食べた後に、構図を考えて撮ったよ★




e0157722_2292693.jpg

駅構内にあるんです。なんかオサレ★




e0157722_22115547.jpg




e0157722_22134270.jpg

不思議な空模様
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:




e0157722_2220411.jpg

つじり@九州限定だったかな。
抹茶、濃厚で美味!




e0157722_22223540.jpg
ピース!




e0157722_22235370.jpg

小倉駅も何か電飾がwww
もうそんな時期なんですね~
はやいなぁ~

今度は福岡まで行きますね~
(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-12 22:25 | ☆日常☆

久しぶりの雨模様

今日は夕方から雨が降ると、予報できいていたのに
長い傘をもっていかなかったんです。学校に折り畳み傘を
置いていたからいいや~って☆

そしたら、7限始まる頃、(4時)雨降りそう~と思ってたら
終わった頃、既に地面は濡れていました。

夕方降っても、帰る時間にやんでたら万事オッケー・・・
そう思いながら仕事をしていました。5時からスピーチ指導で
6時半頃まで練習をしていました。練習の成果を見るために、
毎回ビデオ撮影をするのですが、さすがに毎回準備をしていると
機械オンチな私でも、余裕で組み立てられるようになりました。
♪ぃぇ━━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━━━ぃ♪

あ、形が変わったらできませんよ~笑

三脚たてて、ビデオをセットする。
でけるようになりました☆☆☆

ヽ(´∀`)ノ ワーイ

では昨日の朝の空を載せます。


私) ウロコ雲?
父) ウロコ雲じゃないだろう。
私) じゃあ・・・群雲?羊雲?棚雲?
父) (笑)

今日の写真は・・・写真撮ったけどまだデジカメの中だ・・・
会話からおわかりのように、今朝は、そんな雲が広がってました。
[PR]
by hi2ji3 | 2008-11-06 22:58 | ☆sky☆