写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は、年賀状50枚くらい書き上げて投函してきました。
残り20数枚・・・(ぇ 年内に書いても出すのは年明けだw
そして、黒井漁業にお魚を買いに行って来ましたよ。
ハマチ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
まだ活き活きしてて、さばかれててもピンピンはねていたそうなw

私はその間、景色撮りにいってました。
さむかったぁ・・・ガタガタ(((((o(;△;)o)))))サムーィ!! 

e0157722_20373234.jpg



天使の梯子が素敵っ。

e0157722_2039288.jpg



e0157722_20401863.jpg



ちょっと晴れた青空に、トンビが飛んでいた。
カッコイイ!!猛禽類ラブwww(ぇw

さて、帰り道、海岸線沿いの雲の木漏れ日に
心を持っていかれたので駐車スペース見つけて止まって
カメラを向けた。でもなぜかよく撮れなかった。orz...

e0157722_20425690.jpg



e0157722_2043335.jpg



がんばってラストの写真が精一杯。
曇っていてたまに雨やアラレがぱらついていた午後。
明日はもっとさむくて、雪マークだった。
元旦に雪、初日の出は拝めそうにない。
(ノ。・ω・)ノ*。☆*.☆∫ηοw゚・:☆.*☆
起きたら・・・雪で真っ白!という状況にはならないのかなー。
(*´・ω-)b ネッ! (それはそれで大変だが。。。w

大晦日という気分でもないなぁ・・・
今は、紅白歌合戦見てます。(ブログ書きながらなので
聞き流す程度で^^

゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
あ、毎年、年越し蕎麦は瓦蕎麦です。
ホント、あっという間に0時とか迎えそう。
1月のカレンダーを見る度に、学校が始まる憂鬱さを抱えてます。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

今年一年、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
お正月、いっぱい食べて、いっぱい食べて・・・
健康優良児でお過ごしください(ぇwww

ご自愛くださいね^^
Take care of yourself.
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-31 20:52 | ☆sky☆

年末

年末、いかがお過ごしですか?

大掃除、と言いつつ今日はリビングの掃除と
自分の車を洗車したくらいです。自分の部屋とか
一切手つけてないし・・・orz

年賀状も昨日、印刷し終え、宛名書きを今日
書き始めたものの・・・終わらぬ数の多さにちょっと挫折気味w
今日中に書き終えて、明日までには投函するよ。
がんばろう、約80枚・・・。

今日、明日過ごしたらもう1月・・・早いですね。
追試も作らないといけないし、始業式+授業なので
その準備もせないけん・・・。やることは山ほどあるのに
のんびりと進めてしまうため、終わらない^^

取り掛かるまでに時間がかかるw
写真とか、どっか行く予定があれば早くから動けるのにねw

明日、明後日の天気は雪マーク。
寒くなりそうです。今日は年賀状書くことと、ケーキに生クリームを塗ること。
まー忙しいことはいいことです。

夕方、夕陽が見れそうなら出かけよう。
それを楽しみに一旦PC前を離れます^^
(とりとめもない日記で失礼しました^^)
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-30 13:40 | ☆日常☆

日の出前

昨日の朝。

朝陽の昇る前、空が明るくなった頃。
雲がのびのびと出ているのをつい撮りたくなって撮りました。
ベランダから180度、頑張れば360度見れる風景。

e0157722_18403137.jpg



線路が近いので黄色い電車が見れるだろうか。
この日は達セミの日だった。下関が会場になるのかと
とても驚いたとともに、とても楽しみだったセミナー。
近いからこそ早く行こう、と思っていたのだけど
バタバタして結局着いたら開始15分前。_| ̄|○

それでも思いっきり楽しめたと思う。
ああいう先生になりたい。先生全員素晴らしい先生方だった。

e0157722_18443834.jpg

続いて載せたこの写真に
映っているタワーが海峡メッセ夢タワー。
この日は赤色の光。

ちなみにこれ、クリスマスの日は、緑と赤のコラボだったの。
(写真におさめるの忘れましたwww



e0157722_18463210.jpg

そして、うちの武蔵。
温かいカーペットの毛布の上で、
ナイスタイミングで抱えている黄色い包みは
湯たんぽ。((´∀`*))ヶラヶラ

エコライフかな?ww

☆年賀状を90枚ほど印刷したので
今から住所等書いていきますよー。もう年末まで
カウントダウンですね。はやいなー…。
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-29 18:48 | ☆日常☆

何を知らせる雲かしら?

今日は朝から雲が素敵だった。
カメラにおさめたい!そんなうずうずした感情を持てたw
でも今日は車で通勤する日。平日じゃないから急がなくて
よかったんだけど、7時半に家を出て、学校に着いたら8時前。
早っ・・・_| ̄|○

車少なくてスイスイスムーズに来れたものだから
電話対応に追われていました・・orz...

んで帰りは1時には学校を出て、2時頃家に到着。
昼間のトンネル内はトラックがたくさん通っていて
窓をしめていても朝気にならなかった排気ガスの臭いに
押しつぶされそうでした…泣

辛かった~

今日の空は、先ほど洗濯物を取り入れる際、見あげた空です。
何を知らせる雲なのかな?月曜から天気崩れるようなことを
言っていたのですが・・・明日は晴れ?

e0157722_16314161.jpg



e0157722_16322373.jpg



屋根から撮ったものです^^
空が高い。幸せ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_16332065.jpg


今日は夕焼け撮りにいけないなぁ・・
残念。(*´・ω・`)
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-27 16:34 | ☆sky☆

波打ち際の夕焼け

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

今日は久しぶりに撮った夕焼けの風景をお届けします。
いつも撮っている夕焼けスポットとはまた別のところですよ^^
とある海水浴場。こんなに寒く凍える日だったのに
サーフィンしてる人いっぱいいたよ。Σ〔・ω・ノ〕ノ!

カメラを持つ手の感覚がなくなり、
メールもできなくなるくらい。
電話のほうが早いかな・・・と思いつつ何もせずw

e0157722_20434369.jpg



e0157722_20452711.jpg



波打ち際の砂に映る夕陽がなんともいえず・・・
(・∀・)イイ

e0157722_20471658.jpg



よく確認してないからぶれてるかも?w
(。-人-。) ゴメンネ

e0157722_20483343.jpg




この海水浴場の近くに、カフェがあって
温かそうだったんだけど、温まりたかったんだけど
次の機会にして、帰ることにしました^^
夕方6時前。とても素敵な海岸を後にして・・・

お仕事年末は明日まで。
がんばりましょ☆
(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-26 20:51 | ☆sunset☆

Merry Christmas!!

クリスマス。

冬期講座2日目の今日、
7時33分の電車にダッシュで間に合い、
学校に着いたのは8時10分。

通常授業と違い、朝礼も終礼もない。

授業は2限しかないので本来であれば
それに間に合うように来たらいいけどね・・・
まー一応この33分を乗り遅れたらきっと面倒になるとおもってw
頑張ってその時間に乗るようにしています。

ずーっと前は7時の電車でいけてたのに
起きれなくなった・・・5時半。_| ̄|○

いまはギリギリの6時起き。
嗚呼orz...

目覚ましでも起きれないwww
駄目だ(ノ∀`)ペチ

まーそれはさておき
今日、生徒(高2・♀)とプレゼント交換してきました。
私が渡したものは拙い写真を集め、自分で写真用紙に印刷した
写真を詰めたアルバム。(いわゆる写真集)。

生徒からは、ツケ爪(クリスマスバージョン)を・・・☆
飾ることにしました^^b 凄いね~カワイイ☆

まだ写真撮ってないのでこの写真は省略w
春夏秋冬の花を並べ、動物はモノクロ印刷。そして
定番の夕陽の写真や風景を季節ごとに置き、最後に
来年の干支である牛の写真で締めくくりました^^

自分でもほしくなる写真集。
いつでもつくれるからかな?二度と同じ並び、同じ写真を
選べないとしても、人にプレゼントとしてあげることを
先に考えてしまう。でも台紙が約1000円、いい値段だ_| ̄|○

話は脱線しまくりですが、
楽しい夜を過ごしていますか?
外は風がとても冷たくて、マフラーを巻いても
何この寒さ?っと叫んでしまうほど寒くて…
武蔵(犬)に晩ご飯をあげる時間をとっくに過ぎてるのに
武蔵はカーペットの毛布の上でぐっすりと寝ています。

つぎ起きてからでいいかなーと思いながら
ブログ更新中です。日常の出来事、ありのままに
書いてます。特に気にしないでくださいね^^

ではここで一枚。
以前、携帯か何か別のカメラで撮ったもの。

e0157722_20443857.jpg




e0157722_20452554.jpg

携帯だww 2006年、新宿サザンテラス。
いまの携帯、SH902iで撮影。 

ということでクリスマスらしい写真が載せれて良かったw
ではHave a wonderful tonight!!!
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-25 20:46 | ☆日常☆

あと4日!

学校に行くのも今月は残り4日となりました。
ヽ(´∀`)ノ ワーイ

明日はちとドキドキしながら冬期講座初日。
とりあえず60分間を有意義な時間にできる様に
ベストを尽くして参ります。

とはいうものの、
テキパキできるかどうかちょっと心配。
中1といってもレベル高いのでプレッシャーです。
リスニングは英検4級を使います。5分程度なので
5問くらいしかできない。2日で10問かぁ・・・

3,4日は英検3級を使います。
1月の英検で3級を受ける子もいるしww
中1に、中3までの内容をどんどんいってあげてと…。
うん。プレッシャーだ。まずは明日の様子を見て
決めましょう。

今日は大半を写真に費やしていまして
25日に生徒とクリスマスプレゼント交換をするというので
そのオリジナル写真集を作っていました。

クリスマスの写真がなかったのですが
カバーにサンタのシールを使ってそれらしさを出して完成。
一応中身は、春夏秋冬+動物、+景色ですね。

e0157722_23123646.jpg


そして、この月は群馬県に天文部で合宿に行ったときに
そこのカメラで撮ったものです。専用のカメラで撮ったもの。
月がこのように撮れるのって嬉しいね。こんなカメラほしいわ~
(*´・ω-)b ネッ!

明日の見直しして、完璧じゃないけど早めに寝るようにしよう。
元気よく行かないといけない。朝っぱらから軌道に乗らない、
とか言ってられないし・・・笑顔笑顔頑張れ自分w(笑
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-23 23:14 | ☆日常☆

若い椿

e0157722_21534039.jpg


約1ヶ月ほど前に撮ったものです。
10代、20代の若い椿。とってもキレイ。
(*´・ω-)b ネッ!

そういえば今日の夕方の空も…
学校に居る何人の人が「KI RE I」とつぶやいたのだろう。

とてもキレイに見えた空。
どたばたしているから余計にそう見えたのかな?

今は
佐藤竹善さんの「静夜~オムニバスラブソング~」を聴いています。
昨日購入してきましたよ!!!(初回限定版を随分前から予約していたの。)
やっぱり(・∀・)イイ声しとるわ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

惚れ惚れしますね(ノ∀`)タハー
カバー曲ばかりでも(・∀・)イイ
楽曲と歌う人が違えばまた違う味があるものさ。
(*´・ω-)b ネッ!

「カバー曲ばっかり・・・」と言わないでね^^

今年はライブいけないなぁ・・・
依然に、いつ福岡に来るか分からないし(ぇ
お、もう10時だ・・・そろそろすこーしだけ勉強して
早めに寝よう。今朝起きたら7時前で焦ったの…_| ̄|○

早起きできるように頑張らねば。
学校もあと3日で終業式、そしてあと8日で学校が終わり
休みに入るよ。とりあえず土曜日提出のものを
さっさと書いてしまおう。

たくさんありすぎて明日中に終わらせられるか微妙ですが
義務なのでがんばります^^(*゚Д゚)ノ'`ィ

ではでは☆
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-18 21:59 | ☆flower☆

カニサボテン☆

カニサボテンが咲きました。

赤と白を並べて植えていたら、朱色になったと
母が言っておりました^^

家の中で朝陽を思いっきり浴びて

とても嬉しそうに輝いています。

e0157722_2219412.jpg





何も更新してなかったから

あっという間に1週間過ぎちゃった。

遊び心で、

学校閉鎖までのカウントダウンを作りました。

27日まであと・・・10、11日?!

がんばろ。(*´・ω-)b ネッ!

1日終わればめくって帰る。

今日も8時まで残っていたよ。

バタバタしています。orz...
[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-16 22:21 | ☆flower☆

冬の海

e0157722_221896.jpg


e0157722_22195258.jpg


翼を広げて

あの海の果てまで行きたい

ふと空を見上げたら

そんな雲があったよ



e0157722_22262113.jpg


雲が生まれる場所

翌日は雨だった

綺麗な雲だったよ

e0157722_22335297.jpg



[PR]
by hi2ji3 | 2008-12-07 22:34 | ☆water☆