写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

博多 ‐ 豪華ランチ

先週日曜日に博多に行って来ました。
もう過去のことになりつつあるので記憶が薄れていますが(ぇ

お昼待ち合わせで、特に食事する場所も決めぬまま
ぶらぶらと博多駅周辺を歩いた。

どこか気になるところがあれば入ろうと思ってたら
ちょうど高級そうなホテルを発見。

Crowne Cafe だったかな?

調べるとグルメウォーカーに載っていたのでURL載せてみました。
↑名前クリック。

お昼は、ここに決定。
ランチバイキング&デザートつきで、2000円。
1品頼んでも1000円くらいいくと考えるとお手ごろ価格じゃないかな?
ちょっと豪華な、、、かなりオシャレなお店でランチしました。

e0157722_2285613.jpg



全種類制覇したかったけど(ぇ
やはりちょっとずつでも満腹になってくるww
それでも人よりは食べてました。(ノ∀`)アチャー

e0157722_22103381.jpg



オシャレな造り。
バイキング形式です。(*´・ω-)b ネッ!

e0157722_22113396.jpg



e0157722_22121866.jpg



美味しそうに撮るなぁ…
e0157722_22134455.jpg



パンも焼きたてを味わえる゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
美味しいです。アップルパイにいちごジャムパン。
あとはクロワッサンも頂きました^^

2時間くらいかけて食べたランチですが、
その後博多駅に戻り、ウィンドウショッピング。
歩きつかれて椅子に座り、メインの温泉旅行計画を
パンフを見ながら立てていきました。
←まずは日程とどこに行くかを決めただけ。w

博多で取ったパンフレットだから博多駅のスタンプおしてあった・・・
予約等電話やネットでできれば私がするんだけども…
ちょっと見つけてみます~。m(_ _)m

その後、私の勝手な希望により天神へ。
GODIVAのショコリキサー?食べたくて。ww
数年ぶりに口にしました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
甘すぎず、大人な味☆美味しく頂きました。
頂いた紅茶も、職員室で甘い香りを漂わせながら
飲んでいます。エヘヘ☆美味しい~(*ノωノ)ポッ

色々☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
楽しい一日になりました。^^

帰りは快速で帰って2時間くらいかかりましたが
接続もなかったのでそのくらいかかるんだなぁ~と
思いながら、、いつも遠いところ来てもらってて
スミマセン^^ そして、アリガ♪(*'∇')ノ★㌧㌧♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-02-26 22:35 | ☆food☆

下関市⇔長門市

e0157722_1973066.jpg



先日・・月曜日(2/16)にぶらり長門方面へドライブしてきました。

最初はあてもなく、また角島でも行こうと思ってたんですが、
ポニー(馬)を見ようと深坂(ミサカ)方面から山を通り、
結局、川棚方面へ曲がらず真っ直ぐ道路開拓をしちゃったよ。

e0157722_1941839.jpg



菊川道の駅
   ↓
西の市(ほたるの里ミュージアム)    通過
   ↓
長門市方面へ標識を辿る
   ↓
石柱渓の看板発見   更に進む
   ↓  (ここは紅葉で有名だ。
ちょうど豊田湖付近で狭く真っ暗なトンネル1個通過(怖
   ↓  (山道なので紅葉キレイかも!
一の俣温泉、俵山温泉の標識発見
   ↓ (更に進む
大寧寺(ダイネイジ) 到着
(紅葉シーズンは(・∀・)イイかも) → URL: http://www.hotel-fuji.net/taineiji.html

なんも持ってなかったけど手を合わせてきました(ぇw
南無阿弥陀仏・・・ww

e0157722_195661.jpg



桃か梅のお花を写真におさめて帰ることに。
e0157722_1955441.jpg


e0157722_1963879.jpg


e0157722_1983985.jpg


e0157722_1992838.jpg


e0157722_19104116.jpg



海に出て帰ろうとしてたら、かなり時間がかかるとのことで、
結局もときたみちを戻りました。ちょうどダイネイジを出たときの
標識では、下関まで60キロ。Σq|゚Д゚|p ワオォ
ということは往復120キロ?いぁもっと走った気がする。

 大寧寺
   ↓
西の市道の駅(ほたるの里ミュージアム有り)
   ↓
菊川道の駅(通過)
   ↓
 ローソン
   ↓
標識頼りに進むと、中国自動車道の看板が…ヤバッ。
結局、した道によけて通過。
   ↓
小月・長府周辺に着いた。
   ↓
ここはどこ?
   一時迷子。(無事帰れる??
そんなことを思いながら最終的に2号線に辿りつき、
海沿いに出まして、関門海峡を見ながら、
火の山側から帰りました。ww

道路開拓成功か?
帰り道をまた家からいけといわれると
厳しいかなぁ。。。田舎道しか通りなれてないもので。
ただ、看板頼りに行けば意外と遠出できる!
←山道を開拓してるっぽぃ文面やけど、まさにそれw


次は美祢サファリパークが目的地だ。
いつかまた挑戦しますっ!!!

今日は風邪治すべくおとなしく寝ます…
ではでは~三寒四温、皆様もお気をつけて~★
(*´・ω-)b ネッ!

閲覧☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-02-18 19:13 | ☆drive☆

水仙

角島の灯台方面に近づくに連れて、
たくさん水仙が植えられていました。

青空と水仙の花を撮りました☆
e0157722_21423159.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2009-02-08 21:43 | ☆flower☆

近況

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

気がつけば1月雪の降った日以降更新していませんでしたね。
mixiにはちょこちょこ書いてはいたんですが…w

2月に入り、まだ数日しか経っていないのに
もう下旬並の疲労感(早w

3日が高校入試だったため、その準備で2日から動き、
3日は朝から夜遅くまで…約12時間学校で作業。
試験監督や採点やら、久しぶりに使わない脳を使い、
知恵熱出すんじゃないかって思ったくらいです(大袈裟www

今日も採点の続きを朝から行い、照合まで行いました。
終礼があったのはお昼過ぎ、3時頃でした。ワーイ

終わったあとは皆さん蜘蛛の子散らすようにさっさと帰って、
その速い事が!!(驚w ↑雲だったら嬉しいね(ォィw

私も帰りついたのは15時半過ぎ…
ちょうど姉も天神に遊びに行ってて家に車があったので
済ませたい用事を終わらせてきました^^

銀行と病院、無事用事終了です。

その後、夕陽を撮りまして…まだPCに移していないので
次回ゆっくり載せますね^^今日は晴れていたので
オレンジ色のはっきりした太陽を撮ることが出来ました。

後ほど武蔵の散歩に行ってきます。
もう真っ暗なので近所を散歩するくらいで控えます^^
近所も電灯ないが(ぇww

明日から…
もう授業が始まっちゃいます。泣
来週火曜日の英単語コンクールの問題もまだ作成中ですw
形にもなっていませんが(ォィ
再来週の学年末試験の問題も全く手をつけていない状態…。
うわーそれぞれ1週間前にはできていないといけないのになぁw

ほんと2月末か?と思うほどの忙しさ…
これ乗り越えればきっと…春だw
(*´・ω-)b ネッ!

蕾の写真でも撮りにいこう。
(*´・ω・`)ノ←の写真(ポストカード)かなり役に立ってるという
話を聞き、嬉しく思っております。これから春になる、そんな
写真を撮りに車を走らせたいですね。コッソリバイクも撮りたいのだが・・・w
声かける勇気もない。((´∀`*))ヶラヶラ←やめとけwww

明日からまた土曜日まで頑張りましょう。
では、入試お疲れ様でした☆★☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-02-04 19:07 | ☆日常☆