写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大分旅行①

2009年3月29日から1泊2日で湯布院行って来ました。

当日の朝は、出掛ける直前まで携帯を持って行動していたのに
地元駅に到着して気づいた…携帯忘れた!!!Σ〔・ω・ノ〕ノ!えええええ

小倉から、大分行きのソニック9号。
行橋で合流する為に自由席何号車かを知らせなきゃいけないのに
忘れたとか有り得ない…_| ̄|○ ←ドジ

席取るとか張り切ったものの、合流するのに相手を歩かせないだろうか、
心配で気が気じゃなかった…汗

それでも合流できて、大分までの旅行が始まった。^^
(*´・ω・`)ノホッ☆

大分まで3,4駅。ほんの1時間で到着し、
駅のホームに、カボスとオレンジの椅子があったので
面白い発想だと思っちゃった♪

乗換えし、湯布院まではローカル線で1時間。
ホームに着くと、赤、白、黄色い電車が来るらしき表示が。

e0157722_21324422.jpg


どんな電車が来るのだろうか。ワクワク♪

暫くすると、折り返し電車が到着。
赤キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

かわいい電車に子どもっぽくはしゃいでしまったww
一両目の車掌さんの横占領し、過ぎ去っていく景色を
カメラにおさめていく。線路沿いは菜の花通り。
時々ピンクと黄色のコラボとめぐり合えて幸せ。
物語に出てきそうなトンネルや寂れた橋に感動し、
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった…」 と言いたくなる
トンネルをいくつか抜けて、1時間後、ゆふいんに到着。
途中には撮影で使われたであろう「寅さん思い出の待合所」なんかもあった♪
はっきり見れなかったけど、待合所の中にはたくさん写真があったよ!

e0157722_21363637.jpg


e0157722_21365895.jpg


e0157722_2137252.jpg


e0157722_21374862.jpg


e0157722_21381556.jpg


e0157722_21384191.jpg



つづく・・・☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-30 21:40 | ☆travel☆

春の便り と 近況

3月9日以降、blog書いていなかったんですね(w

あっという間に月末ですね。課題も何もかも終わらずw
先日、大学に電話して聞いたら、課題である読書感想文は
手書きが好まれる、とのこと。このような質問をしてくる人は
過去にないようで。笑 変な意味で覚えられそうでやばいわwww

入学式が4月3日です。それまでに少しでも終わらせておきたい…
いぁ、終わらせていないといかんでしょう。笑
ピアノも全く手をつけていません。

こんなのでやっていけるのかしら?
とても不安です。1年目はお金がかかるから大変ね。
そう、電話に出た担当者が言っていましたが、
実習に必要だからと、体育館シューズと(学校名入り)体操服を
購入しなさい、とのこと。Σ〔・ω・ノ〕ノ!

また買うの?!そろえなきゃいけない意味がわからんwww
仕方ないのかww 学生の定めworz(w

読書感想文の本のうち、図書室で借りて
手元にあってもいいんじゃないか、と思った、
灰谷健次郎さんの本を8冊?購入しましたw
えへへ☆

さて。
春、お届けします。
既にツバメがスイスイと気持ち良さそうに
大空を飛んでいますね。^^
タンポポも桜もいろいろな花が見ごろを迎えています。
一部では5月の花も既に・・・咲いていました。
サツキやツツジも。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そんな春を一部切り取りました。
お楽しみください。

e0157722_21403468.jpg


e0157722_2142829.jpg


e0157722_214735.jpg


いろいろなタンポポがあるけど、花が
ふわっふわの黄色がとても好き^^

e0157722_21494377.jpg


もう既に桜が満開w
e0157722_22205897.jpg


キレイな海でしょう?
e0157722_22215665.jpg


ハートの葉っぱ
カラタチの葉に見えるけど
光具合がいい感じw
e0157722_22243546.jpg


ホトケノザ
逆光?w
透き通っていてキレイです。
e0157722_22251436.jpg


e0157722_2227055.jpg


チューリップも蕾。

e0157722_223017.jpg


そして今日の空。
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

では、今日はこの辺で☆(*´ェ`*)っ旦~
お疲れ様でした。^^
[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-26 22:32 | ☆flower☆

デジタル一眼レフ

|ω・)チラッ    欲しいです。w

心はCanonに行っております。笑

EOSのKissX2かな・・・。少し重かったけどw

超初心者で、カメラ屋さんにたくさん聞いたけど

理解力のない私には・・・難しすぎてw(ぇ

店員さんに申し訳なかった1時間。爆

既にほぼ毎日利用しています、カメラのキタムラ店in下関。

もうある意味常連で、きっと顔覚えられてるんだろうなぁ。

お恥ずかしい。((´∀`*))ヶラヶラ

PC&携帯の会員登録しました☆

何かに役に立つかしら?

(*´・ω-)b ネッ!


PS.
3月は出費がかさみそうです…_| ̄|○
歓送迎会やら経費やら……orz
Cheer up!!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-09 22:28 | ☆日常☆

彼岸桜とメジロ

昨日撮ったものです。

かわいい~!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_0273174.jpg


e0157722_0282130.jpg


e0157722_0293541.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-09 00:29 | ☆flower☆

長府庭園 in下関

午後から、長府庭園に行って来ました。

早咲きの桜目当てで行ったのですが・・・
椿くらいしか咲いておらず、フキノトウ少々、
見知らぬ花少々…ってところでしょうか。

一人でドライブしたかったのですが、
姉と行く羽目になりましたので((´∀`*))ヶラヶラ
姉ばかり写真におさめておりました。笑

鯉と戯れる姉、散策中の姉。
私としてはとても珍しい行動です。←人は撮らないやつw

んで結局撮る花が殆どなかったため…
←行った時期が早すぎたw

そこから道沿いを運転していました。
すると…土手に菜の花が!!!
きれい~!道は狭かったのですが車で進むことに。
真ッ黄色の中で数枚撮り、雨だと言っていた予報が
見事晴れたので青と黄色を撮った。

素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そこに撮りに来ていた中国人の女の子に
「写真が撮れない」と相談されたのはびっくりしましたが、
SDカードにロックがついていたようで・・・、それを解除したら
撮れるようになりました。ホッ!!ヨカッタ~☆
それをきっかけに、姉は中国語を習っていたこともあり
交流できたようです。皆で写真を撮りました。笑

素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

あと・・・カメラ屋でポストカード受け取りました。
約140枚、約8000円。笑
木漏れ日写真を10枚じゃなく、他と同じ30枚にしていれば
よかったなぁ・・とちょい後悔したものの、喜んでもらえるかな?
そんなことを思ってると8000円は安いものさ。
(*´・ω-)b ネッ!

プロになるまではまだまだ修行と思って☆
←ポストカードで商売は厳しいだろうなwww

がんばりますっ!
また追加で「彼岸桜とメジロ」シリーズと「菜の花in長府の土手で」そのシリーズを
ポストカードにしたいなぁ~と思っております。

mixiにて「友人までの公開」でポストカードする予定&過去にしたもの
を載せております。30枚・・・結構あるなぁ、そんな驚きもあり、楽しいです^^
喜んでもらえる、それが一番、つくりがいがあるというものですね。
ワーイヽ(´∀`)ノ ワーイ

e0157722_0184828.jpg


e0157722_0192673.jpg


e0157722_020088.jpg


e0157722_0204036.jpg


e0157722_0211688.jpg


e0157722_02252.jpg


e0157722_0225733.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-09 00:24 | ☆drive☆

寒かったね

3月2日、コート着ていかなかったら
また風邪引きそうなほど風が冷たかったよ…
明日東京では雪降るかも?という気温らしいので
コートとマフラー必須のようですね。

朝は大丈夫だったんだけどなぁ・・・
さむかったわ~ww

今日撮った写真は・・・ほんの僅か。
通勤途中に見かけた花と
散歩中に見つけた土筆。←早いね。

でも寒くてまだ土から出てこれなさそうだった。笑

e0157722_18231874.jpg


まわりがぼけましたが・・・
これ、彼岸桜っぽい・・・?
でも濃厚な色。

この花はなんだろうね?

e0157722_18242728.jpg


土筆。
ね、寒そうでしょう?
((´∀`*))ヶラヶラ

あとはオオイヌノフグリも咲いていましたよ~
小さすぎてピント合わすのが大変です…
ということで今回はナシ!

今日から午前中授業開始。
明後日は中学が修学旅行、明々後日からは高校が出発…
ともに海外です。いいなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

気をつけて&満喫して来てくださいね^^
*.+゜-イッテラ-(。・ω・。)从(。・ω・。)-シャイマセ-*.+゜
[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-02 18:26 | ☆flower☆

春、ぼちぼち開花中

今日は英語・達人セミナーin M学園
参加してきました。ヽ(´∀`)ノ ワーイ

素敵な出会いと、充実した授業と、
笑いまくって全ての病気が治っちゃいそうなくらい
ドジをした…良い一日になりました。笑

とっても楽しかった!!!
参加して本当にヨカッタ!!!
この2言葉に尽きる。
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

今日見つけた春は、
小さな蕾と、膨らみかけた蕾と、
そして、スミレの花。

小さいところに春がきていて
上を見上げれば雲が遊んでいる。
どの角度から撮るかによって
雲の遊びかたが違って見える。
撮りたいときに撮る、ただそれだけ。

いぁ 拙い写真ばかりです…
それでも撮り続けていきますね^^
英語も続けていきたいです^^

そのときそのとき
思った感情を大切にしてたら
子供の頃の感情そのまま?笑
変わってない、とよく言われます。

あ、ぼちぼち彼岸桜が咲き始めていますね。
今年もメジロとセットで写真撮ろう。
(上を向きすぎて)クビを傷めた思い出と共に…笑

e0157722_1942097.jpg


e0157722_195363.jpg


e0157722_1954311.jpg


e0157722_1961995.jpg



全て家に帰り着いてから
上を見上げたり、しゃがんで撮ったものです。ww
家の庭に 金柑がたわわに実っているのですが
ふと下を見ると、スミレ、咲いていました。

小さな春見つけました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

これから暖かな春、やってきますね。
一眼レフ&シグマのマクロレンズ、欲しい~ww
タンポポと、桜と、空の青と、葉っぱの緑をまとめて1枚の写真として撮りたい。
そんな写真が撮れたらかなり贅沢者です^^

まとまりなくなったので、一旦φ(・ω・ )かきかき〆。

ありがとうございました^^
おツカレ様でした☆(*´・ω・`)ノシ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-03-01 19:09 | ☆日常☆