写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うみたまご①

ミヤコテングハギ。
e0157722_14345282.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-25 14:36 | ☆travel☆

ひこうきぐも。

飛行機雲から変化した雲が素敵で、
夢中で撮ったら100枚近くありました。www

雲、好きです。
空に雲が1つでもあると、空が引き立つくらい
どれも、重要な存在だと思う。

e0157722_2342851.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-21 23:43 | ☆sky☆

5月の花。

まず、ツツジ。
白いツツジ☆

e0157722_21434157.jpg




藤の花。
家も咲きましたが、ここまで立派じゃないです…orz

e0157722_21435636.jpg


4月19日、とても暑い晴れた日でしたね。
青空と藤。

e0157722_2145504.jpg


e0157722_21462760.jpg



そこにベンチと自販機がありました。
散策に来ていた人たちは、そこで一休み。
いいところにベンチと自販機が設置されているなぁ。
普段は見向きもされないのにね。((´∀`*))ヶラヶラ

e0157722_2147296.jpg



涼しげでしょう?
楓の木漏れ日。絨毯。
緑って何か癒される。
(*´・ω-)b ネッ!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-20 21:49 | ☆flower☆

角島の海色

4月18日土曜日…
15時過ぎから角島行って来ました。(遅

角島大橋から見る海の色はやはりきれい。
でも後続車がいるため速度は落とせない。
40㌔規制の道路を60㌔で走行・・・

橋を渡ってすぐ、右に曲がり港に降りた。
真っ直ぐ潮風の里?行ってればK中のバスと
遭遇できたのかな?なんて思いながら
海の写真を撮ろうと海を覗くと、
小魚が泳いでました。

きっとここで釣りしたら釣れそうだ☆
いぁ「見える魚は釣り難い」なんていうくらいだから
無理かしら?

(*´・ω-)b ネッ!
そこで釣りをされていた人曰く、
烏賊(イカ)を狙うようです。つれたのかなぁ?w


e0157722_20123260.jpg


e0157722_20132142.jpg



帰りは角島にとどまって夕陽でも撮ろうと思ってたんだけど
暗くなると・・なんせ遠いからと、途中まで車で戻りながら18時になるのを
待っていました^^b

夫婦岩に車を停めて夕陽狙って1時間。
19時からまた帰り始めました^^

なんかだいたい角島から帰るときって
ここでとまって写真撮るよ、私。
三脚広げて狙ってたから、見た人おるかもね?www

e0157722_20152846.jpg



夕陽だけを狙うと、いつのかわからなくなるんね。笑
あと3回分くらいの日記ネタ持ち合わせてるのに
更新が間に合ってないの。(。-人-。) ゴメンネ

ではでは☆
また~

ノシ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-19 20:16 | ☆water☆

マーブル色の空と共に。

4月17日(Fri.)
今日も18時過ぎてから夕陽を撮りに行って来ました。
風車とベンチと葡萄のような藤が咲き誇る。
今の季節ならではのツツジもほぼ満開になってきました。

そんなベンチの傍で三脚を広げ、カメラの設定をし始めた。
でも、カメラを設定しながら見上げた空の美しさにまた
カメラをはずしてとりまくる。三脚の意味なくないですか?!
そんな突っ込みをされそうですね。笑

今日の空色見た人いますか?
私が見た空色、UPしますね!!!

e0157722_21504673.jpg


素敵な雲。
波のよう。斜めにしたら・・・
唇のよう。(ぇ
e0157722_21512027.jpg


とても素敵な歌声の持ち主。
この子は誰?
e0157722_21515627.jpg


斜めにしたらちょっと不思議だけど・・・
私はこれに惹かれました^^
e0157722_21531290.jpg


夕陽が海の彼方へ沈んでいく。
拡大して撮ったけど、拡大してここまで大きく見えるのは
珍しいのかも。(*´・ω-)b ネッ!
e0157722_21542392.jpg


あと少しで沈む!
今日も一日ありがとう。
そういうことを自然と言える人が好き。
e0157722_21545621.jpg


大空に羽をいっぱい広げて羽ばたけ。
自然がとっても大きく感じる。(実際そうだけどwww
心が澄み渡りそうなほど透き通った青色。
e0157722_21564041.jpg


幾重にも重なる夕焼けの色。
これって絵の具だと何色になるんだろう?
e0157722_21592374.jpg


おまけw
ツツジと夕空を組み合わせてみました。
(もっと明るいときに撮るべきだったかな?
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-17 21:59 | ☆sunset☆
e0157722_2125501.jpg



前回載せた写真(徳仙の滝)から、もっともっと山を登り、
華山(げさん)という山を一人で車で山道登って広々した広場から
この写真を撮りました。帰りに道を降りて民家の竹やぶから出てきた
私は・・・そこのおばちゃんに道を尋ねた・・・

一人で華山を越えてきたことを言うと、
驚かれた。((´∀`*))ヶラヶラ

次はその山を越えて天狗山?か何か
獣道があるようなので鹿さん探しに行ってきます(ぇ

冒険冒険。((´∀`*))ヶラヶラ
(*´・ω-)b ネッ!

4月11日(土)
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-15 21:33 | ☆sky☆

徳仙の滝

小さい頃、家族で行ったことがあるらしいが…
記憶にないわ~(ノ∀`)ペチ

e0157722_22121258.jpg



滝も流れがあるから
撮るの大変だねぇ、この写真以外全部ぶれてました。
_| ̄|○

下関市豊田町にあります^^
この帰り道、菊川の道の駅で
元安倍首相を見かけまして、
一緒に写真撮ってきましたよ★

4月11日(土)
土曜が休みって嬉しいわ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-14 22:16 | ☆water☆

夕暮れの空

夕暮れ。

船の通った後、波が揺らいでいた。
夕陽が海に映って、とても神秘的な表情を
見せてくれる。見ていて飽きない自然の不思議です。

e0157722_1726581.jpg



なんともいえない色が好きです。
だんだん日が長くなりましたね^^
19時頃まで明るいのが嬉しいかも☆
下関の海です。^^b
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-13 17:31 | ☆sunset☆

綿毛

桜山公園に咲いていた、たんぽぽ。
綿毛も好き。
e0157722_23201064.jpg


あまりよく撮れなかったなぁ・・・
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-09 23:20 | ☆flower☆

大分旅行⑥

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ 
最近殆ど更新していないので内容忘れそう。笑

ということで前回の続き、いってみましょーw

素敵な春のお花畑を後にし、わたしたちは足湯を求めて歩きました。
いぁ その前にパン屋に行こうってことで歩いてたらたまたま見つけた
足湯!!以前家族旅行で湯布院に来たときに、武蔵の散歩で
歩いたところだったので、ちょっと懐かしかったです。

e0157722_1792969.jpg


足湯にリラックマを(洗う目的でww
この子、浮くんだよ。笑

e0157722_22294094.jpg


足湯(20分間くらい)につかっていたら、ダブルでお得な風景に出会った。
カメラでそれを撮ったけど・・・慌てて撮ったっていうのバレバレやんww

この足湯、タオルを持参すればタダで入れます。
(タオル代200円)

e0157722_2232142.jpg


さて、足湯を後にしてパン屋に行こうか。
途中で撮った木蓮。青空が映える。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_22325454.jpg


由布岳に向かう雲が素敵。
思わずカメラを向ける。これ、ポストカードにしようと考えたけど、
辞めました^^w 

e0157722_22354323.jpg


ここを曲がると、ほら。
グランマのお店(パン屋)がある。

パンは2個持ち帰りで、ケーキセットをそこで食べることにしました。
ママが焼いたチーズケーキにグランパが入れたフレーバーコーヒーを頂きました♪
うはー美味しかった☆しっとり、きめ細かなケーキ。
普段コーヒー飲めない人間と言い張っている割には、平気でしたw
何も入れなくても飲めた☆☆☆

e0157722_22385587.jpg


e0157722_22394095.jpg


e0157722_22401786.jpg


ここの宣伝部長、グランマ☆モモちゃん。
e0157722_22411224.jpg


雲が素敵。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_22415832.jpg


パンと、由布岳。
もっちもちのパン。うまー☆
e0157722_22424264.jpg


この雲も好きだ。

この後、リラックマを忘れたことに気づき…
足湯まで引き返した。笑

足湯のお湯の端にぷかぷか浮かんでいた…
見つけてヨカッタ。笑
ホント、忘れるとかドジやんね。((´∀`*))ヶラヶラ

それからステンドグラス美術館も行って来ましたよ☆
デジカメの電池が切れちゃってココで写真は終了です。
時の流れも緩やかで、楽しい2泊3日を過ごせました。
ありがとうございます☆省略した部分もあったけどwww

ささ茶、ありがとう!^^b

読んでくれて☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
ではでは、引き続き写真等載せて行くので宜しく!

まだまだ更新遅れているけど
載せたい写真が山ほど増えましたので^^w
今後とも宜しくお願いしますね☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-04-09 22:47 | ☆travel☆