写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏がきてから

1週間経ちました。
二匹仲良く過ごしております・・・たぶん。

武蔵は12歳のラブラドール。男の子。
夏は年齢不詳だけどかなり若い女の子。
ちなみにラブラドールです。拾ってきました。


最近どこかで出産したばかりのようで
お乳が出ます。((´∀`*))ヶラヶラ

朝おきれたら頑張って散歩いってます・・・
夕方は時々ですが車にのせて散歩いってます・・・

やんちゃで元気もよく引っ張る力も強いので
2匹一緒の散歩は大変です。笑

暑中葉書はこの二匹を使おうかなぁ・・・♪

嗚呼 背中が痛い_| ̄|○

e0157722_22121030.jpg


e0157722_22133781.jpg


e0157722_2214238.jpg



めっちゃかわええ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そんな二人を宜しく♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-25 22:14 | ☆日常☆

紫陽花を求めて。

今日は前々から決めていたドライブ日。

目的は防府にある、紫陽花寺で有名な阿弥陀寺。
高速が怖いので、下道で行くことを決めた私は…
迷うことを覚悟で朝8時半頃出発しました!!

ひたすら2号線を走る。
途中、トラックを数十台見かけ、
その度に ひとりで、 「おおおお」なんて言ってた・・ww

こわいわーww

行きしな、セルフでガソリンを入れて行ったので
新下関から長府に抜け、ひたすら2号線を通りましたw

最初、防府に行くのに、宇部は通らないときいていたのですが、
宇部市の文字に、「ヤバイ、道間違えたかな?」って焦ってしまった…

山口市も抜けて、防府に到着!
目的地到着時間は、10時50分。

ε-(ーдー)フゥ

今日は良く歩きました。
お寺だけあって、階段ばっか!笑
紫陽花もきれいで・・・、暑いので
全体的に「涼」の写真が撮れたかな?!


撮れたかどうかは・・・
あなたが判断してください。爆

宜しくお願い致します。

では数枚写真載せましょう。

e0157722_22221038.jpg


入り口付近の橋。
涼しそうだなぁ、と思ってパシャ。

e0157722_22231249.jpg


クロ手袋をはずして、手を洗いたかったなぁ。
めちゃ冷たそう!

e0157722_2224888.jpg


階段をのぼっていくと・・・

e0157722_22244180.jpg


門構え!やっと上まで☆
テントの中で、食べ物うってましたー☆
かわいいーって思ってみてたらカラフルコンペートーでしたw
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 紫陽花にみたててて素敵☆

e0157722_22265669.jpg


青い空と紫陽花。
水がかけられていて涼しそうだった~

e0157722_22273737.jpg


色の違う花。
でも、1つの紫陽花が、七変化するらしいからなぁ・・・w

きれぃ!&かわええ!

e0157722_2229028.jpg


この花は何かなぁ?

e0157722_2230149.jpg


ガクアジサイ?

いろんな紫陽花があったよ!
満開☆明日は雨らしいので少し晴れ間が出たら
もっと(・∀・)イイ味だしそうですね!

e0157722_22321099.jpg


これはもしや・・・

七変化の途中かしら?
ふしぎ~☆

e0157722_22325245.jpg


空と一緒に・・☆


e0157722_22312340.jpg


母の好きなカラー発見!

さて☆続きはまた書きます☆
ここまで読んでくださって、どうも有難う御座いました!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-20 22:34 | ☆drive☆

満天の星空の下

e0157722_2247112.jpg


夕暮れ空。
田んぼに映る空色が好き。

e0157722_22475464.jpg


こんなところまで行って来ました。

e0157722_22481275.jpg


水、ひとくちがおいしかった。

e0157722_2249028.jpg


午後8時過ぎ、

ふわり ふわり ホタルが 光り始めた
ふわり ふわり 飛ぶホタルたち。

本当に そこだけ 時がとまっている、

そんな気がした。

上を見上げると 一面の星が目に飛び込んでくる
無数の星粒が 見えたように思う。
ふたご座付近から 1つ 一瞬だけ 流れ星
一瞬に 願い事なんて無理でしょう。

きれいな星空に感謝して
ふわり ふわり ホッとする 飛びかたのホタルたちにも
感謝して・・・ 

また来るよ、とその場を後にする。
一人でいってきたけど、澄んでいて気持ちよかった。
まー帰り道は怖かったさ・・・
真っ暗、電灯なし・・・

そういえば
そんな道ばかり通っているね?

明日もがんばりましょう。
ではでは☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-15 22:53 | ☆drive☆

文化祭

昨日久しぶりに学校行って来ました。

といっても今年3月ぶりなので3ヶ月しか経ってない。爆

ブランク有りなのでうまくコミュニケーションとれるか心配でしたが

生徒に励まされましたね。あっという間に4,5時間経ち

楽しく過ごせましたよ。ありがとう。

久しぶりに呼ばれたあだ名。「まざきんぐ」「みずま」(懐

学校外だと呼ばれないあだ名。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ちょっと寂しいね☆久しぶりに呼ばれて嬉しかった(笑

またがんばろうって思えてきます。

☆朝10時前に学校に到着し、ホールでクラス発表を

3クラス分見て、バンド演奏と、展示を一通り見ました。

手が凝ってて、彼らの発想力に感心すること・驚かされたこと

沢山ありました。

こういう時だからこそ、気楽に訪問できる学校がある。

次は体育祭に顔出せたらいいなぁ・・☆^^

みんな元気そうで安心しました。ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-15 17:57 | ☆日常☆

ボランティア。

といっても大きな仕事していたんじゃなくて
「大人のための音楽講座」が学内で行われていたので
その間、受けに来た生徒のお子様をお預かりしていた
のであります。←なんか言葉変?Www

先輩2人、1年3人…
集合当時、先生には「あなたは社会人だから
赤ちゃんの世話くらいできるわよね」の勢いで
言われた…Σ〔・ω・ノ〕ノ!

ちょ・・・初めての経験なのに。
みんなの前で言うな・・・それw

あとから先輩に・・・
先生の言うことは聞かなくて良いよーと励まされ。
実際は、4,5歳位の姉弟を見守ることに。

最初はアンパンマンを見て、その後・・・
弟Sくんは、常におねえちゃんに遊んでもらいたいと…
でもおねえちゃんは、弟に邪魔されるから嫌とか
そんなことを言いながら二人仲良くブロックで遊んでいましたよ。

常にアンパンマン、ドラえもん、トムとジェリーがついていました。
久しぶりに見たー♪懐かしいw

ドラえもんは、大山のぶ代さん時代のアニメ。
トムとジェリーは「面白くなさそう」と言いながらも
手を止めて、テレビを真剣に見入ってたなぁ・・・

あとは元気よい男の子YくんとAちゃん。
トイレの手伝いは、初めてだったので戸惑いながら…
難しかったー☆笑

担当制だったけど、いろんな子を見てました。
赤ちゃんは・・・ 先輩に見てもらってました☆
おむつ替えとか・・私にはまだできんw


真っ黒い瞳がきれいやった~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
9時半から12時半のボランティア。
最後片付けして、13時半頃解散しましたよ。

お疲れさまでした。^^
今日はCK中高の文化祭。
遅刻しないようにいきまーす。ではでは
☆←一時間後に出る予定。
ドキドキ☆名前ちゃんといえるかなー(ォィ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-14 07:26 | ☆日常☆

I have to do ・・・.

「痩せれば?」

頭の中ではわかってる。

このままじゃやばいやろーなーって。汗

それを面と向かって言われると、ムッとしちゃうんだなー・・・

わかっとるし・・・

凹(*´・ω-)b ネッ!

「バイトせんと」

それもわかってるよー

短大2年目の費用、払えない…

たぶん費用だけじゃなく、他の経費が

かさんでいるので、バイトしないと。。

頭の中ではわかってるんだけど

まだ動いてない。駄目ジャン。。。

無料雑誌「もってけ」

時々手に取り、持ち帰るんだけど

なかなか行動に移さない。切羽詰っても

選んじゃうから駄目なんだろうね。

やってみんとわからんのに、その前から選び

その前から諦める、一番駄目なパターンだよ。

いまやることをリストに書き出して…

ぼちぼちはじめんとね・・・

何気にやること多そうな…

でも社会人ほど多くない。がんばらんと・・・

素直にがんばってみないと…

実は社会でバイトしたことないから不安大。

常に学内だったから・・・

明日は託児所ボランティア。

がんばろっと・・・☆なんか戯言書いちゃったね。。

|ω・)チラッ

ノシ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-12 23:35 | ☆日常☆

夕焼け空 & さんぽ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

久しぶりに夕焼け空撮りましたよ!

昨日の凹みを今日まで引きずっていて、

めっさテンション低いまま友達と接しちゃったけど・・・

徐々に回復してきました。ふぅ・・・ ←お騒がせしましたw

e0157722_2283246.jpg

e0157722_2293589.jpg



夕陽には間に合わず、夕焼け空を近所の海辺から…♪


明日は1限から、ピアノ発表会。

中間試験らしいけども・・・緊張するなと。

3階の音楽ホールで行うって・・・緊張するなと言われても…

無理じゃない?笑

←試験前の練習と思ってやりなさいって言われたけど、

みんなの前で、しかも舞台でって・・・

先生の前でも前に立っても緊張するのに・・ww←意外とw


金曜なので7時過ぎに学校行く予定です。

練習していたらできないくせに飽きちゃうw ←ォィ

発表曲は、ブルグミュラーの「無邪気」になりました。

力の入れ具合が難しいよー。

どうにか1限乗り越えよう。(*´・ω-)b ネッ!

さて・・ また武蔵の散歩いってこよー。さっきも車でいってきたんだけど・・

食後の運動は必要らしい。

そのあとは、迎えの電話がない限り、ノートまとめに徹しなきゃ。

|=3サッ

e0157722_22143334.jpg


e0157722_22151015.jpg


e0157722_2216679.jpg


e0157722_2217491.jpg



今日は★見れるかなー。

散歩中、せめて月か星が出ていれば怖くないから。笑

(*´・ω-)b ネッ!

ではでは☆
|彡,+;。゚ シャランッ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-11 22:18 | ☆sunset☆

夕方18時頃、虹を見ました。

虹!こどものようにはしゃいで写真を撮った。

5歳児くらいの男の子がはしゃいでた。

ちょっと恥ずかしいね。(´゚艸゚)∴ブッ

いつ雨降ったの?

にこにこマークの口のように

にっこりした虹が真上に見れました。

e0157722_2135530.jpg



虹!見た人おる?

虹くらいでメールするな、この忙しいときに!

って思っちゃった人、いたらごめんなさい。><

携帯で撮ったやつ、ちょい映り悪かったね…〔*ノωノ〕キャッ


今日の月は満月。

しかも、朧月夜。

しんみりした夜に、思いをめぐらす。

詩も詠めないのに、詩を書きたくなる(*´・ω-)b ネッ!




虹と空、ポストカードにできるかしら?

七色数えようかな。

そんな子どもっぽい考え、それも大切にしていきたいね。

e0157722_2138247.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-08 21:39 | ☆sky☆

ほたる

昨日、東行庵に行って来ました。

ひとりで。

ぶらり旅、菖蒲を見に行って来ました。
ここにきたら・・・晋作餅♪ 

と思いつつ、
途中、ホタルみにいかない?と友達さきを誘い、
迎えに行き、菖蒲も!ということでまたもや東行庵に舞い戻り。

「晋作餅」と「麩まんじゅう」というものを購入。あわせて195円。

おいしかった~☆
生の餅!幸せ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0157722_11114247.jpg


e0157722_1112265.jpg


e0157722_11125520.jpg


e0157722_11133680.jpg


e0157722_11141985.jpg



雨が降る場所に向かっていく。
5時頃、西の市道の駅へ向けて出発。

早めに着いて道の駅を散策。
夜20時まで時間があるので、車であてもなくドライブ。
美祢市まで行って来ました。

鍾乳洞?までいこうかーっていってたのに
道が分からず、曲がったら元来た道を戻っていました…orz

ふたりで爆笑www

1人より2人のドライブ、たのしかったー
ありがとう♪

途中戻りながら曲がった道は山道で・・・
ここいけるのかなー?って言いながらガードレールもない
道を車一台漸く通るくらいの道を・・・進む。

民家が見えてホッとする。ワラ

豊田方面へ車を走らせ、ようやく道の駅まで戻った。
臨時駐車場の案内員に、覚えられてて、
「さっきも説明しましたがー ここは9時半までですー」って
もう、かなり爆笑。(´゚艸゚)∴ブッ

おもしろかったー

さ。ホタルですが・・
霧雨、雨もひどくなっていたので一眼レフを置いていったんです。
デジカメの露出時間15秒に設定して、ISO1600で撮ったら
光を捉えることが出来ました。三脚ないので、手ぶれ激しいけどw

e0157722_1122373.jpg


e0157722_1123942.jpg



次は、晴れた日にでも、平日学校後でも・・・いこう!
そう話しながら帰宅。もちろん、さきを家まで送り届けて
帰りましたよ!そうそう、ガソリン心配やったけど、ギリギリで
いれました・・・セルフじゃなかったのでもうガチガチ!(´゚艸゚)∴ブッ

てんぱって・・・
レギュラー満タンで!が
いえなかった。((´∀`*))ヶラヶラ

うはー
焦った!


そして、118円/L たけー!
いつも110円くらいで入れているので(ぇw

今日はおしゃれして家族でご飯食べに行きます。
ヽ(´∀`)ノ ワーイ

姉に、
「女っぽい格好してからー きれいになってー」
「どこでかったん?!」など・・
その質問攻めwww

「いぁ こないだ小倉のアミュでかったんよー」

家族でフランス料理食べに行ってきます♪
ではでは☆また後ほど~
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-07 11:26 | ☆drive☆
e0157722_2213311.jpg


こんな夕陽を見るたびに切ない気持ちになります。

明日はひとりで車走らせようっと・・・

どこへ行くかは…未定!


走りながら決めます。(*゚Д゚)ノ'`ィ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
[PR]
by hi2ji3 | 2009-06-05 22:30 | ☆sunset☆