写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕陽

7月初めに撮り終えた一眼レフを漸く現像に出し、
今日とりに行って来ました。拙いながら撮った写真載せます^^

e0157722_1813113.jpg



e0157722_18145718.jpg



垢田・なぎさ公園付近

e0157722_18162135.jpg



e0157722_1818174.jpg



門司港レトロ側
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-29 18:19 | ☆sunset☆

稲光。

今朝の雷雨、激しかったですねぇ・・・
もう4時に目が覚め、5時に1階に降り、
武蔵たちの様子をみにいったくらい…
激しかったわ~

動画撮ったら稲光が2本見えたので、
とれるか?と思い挑戦!!!www

拙いながら撮れた!

ヽ(´∀`)ノ ワーイ

窓越しだったので、窓の汚れが
うつってるけども。線がキチッと
とれていたのに感動しました。笑

e0157722_2113319.jpg


先ほどは新下関にトライアルいってきたんだけど、
今日行かなくてもいいんじゃない?ていうくらい
バケツをひっくり返したような雨が…
ワイパーつけても、前が見えない状況に…
なっちゃいまして。往復かなり大変でした。

e0157722_21184794.jpg


お疲れさまでした。

こんなことしてるから勉強の取り掛かりが遅くなるんだけどw
10時過ぎて雨が降ってなかったら
武蔵たちの散歩行ってこようと思ってます。

でも急に雨降るから濡れても(・∀・)イイ格好しないとね。
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-21 21:19 | ☆sky☆
拙いながら、2品ほど作りましたよ。
珍しいので写真撮りました。←ォィ

1. ぶなシメジの炊き込みご飯。
本当なら、キノコ類とひき肉を混ぜ合わせて作るのですが
そんな具材、お家になかったのでこれだけです。
1株入れたはずなのに、炊き上がりはどこへやら…。
(笑

味付けは、醤油・酒・塩少々

ということで炊き上がり、かなり薄味でした…orz
香ばしい匂いがなんともいえずヨカッタです♪

e0157722_2047498.jpg



2. 生鮭をどう料理しようか、迷った挙句・・・
定番のホイル焼きにしました。

定番か?、、そんな突っ込みは要りません。笑ww

塩コショウを振り、小麦粉をはたいて
一度フライパンで焼き、横によけておきますた。
その後、ぶなシメジを1株さいて塩コショウ&清酒で味付け
しんなりなったところで火をとめ、ホイルに乗せて鮭を乗せて
とろけるチーズがほしかったんだけどなかったので、、、
チーズフォンデュ用のチーズを上からかけてトースターで約5分。
こっちがちょい濃い味でご飯とバランスよく食べられました。

あとは冷蔵庫にある残り物など出して晩ご飯。

焼く前↓
e0157722_20511378.jpg


出来上がり。↓
e0157722_20514936.jpg



ごちそうさまでした。
あとはデザートに冷凍ブルーベリー…♪
e0157722_20523832.jpg



゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

一人暮らし以降殆ど料理なんてしなかったので
すぐにはひらめかなかった・・・レシピw

気が向けばまた他のも作ってみようと思います。
彩がなくて(。-人-。) ゴメンナサイ♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-19 20:54 | ☆food☆

地震

そういえば昨日の話。

NZでM7.8の地震があったって。
大丈夫かなぁ・・・

震源地を見たら、南島のRoxburghに近い
下の位置が震源地・・・

すぐに連絡取れない分、
心配です。

e0157722_2334290.jpg



記事を読むと、NZと日本って島国だから
その分、やはり地震は多いようです。(驚

だからある人は
この地震は、いいほうだって言ってる。
どの辺りまでこの地震が影響するか、
未知の世界だけど、とても心配です。

手紙書いてみようかな・・・。(ぇw









PS.
デジカメ Fine Pix F11
返ってきたよ~ヽ(´∀`)ノ ワーイ

デジカメライフ、明日からスタートw
一眼レフももちろん持ち歩くぞw
フィルム現像+CD-Rを、業者に委託
するため、仕上がりが11日後になります。
そしたらまたこちらに写真載せますね^^

最近は・・・雨上がりの夕焼け、キレイですね。


ノートまとめしてたの・・・終わらない~_| ̄|○
では、2時も過ぎたし・・・
|。・ω・|ノ ネマスー

おやすみ!
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-16 02:22 | ☆日常☆

木漏れ日のように・・・

今日の夕焼け&夕暮れ

今日カメラを持ち歩きたかった

でも高温になる車内にカメラを

置き去りにするわけにもいかず

携帯でパシャパシャ撮ってましたよ。

白いホワホワ雲も大スキ

遠くに入道雲が見えた

これからもっともっと

もくもく 雲が見られるの、わくわくするわ♪

雲、大スキです。

空、大スキです。

今夜の星空も素敵でした。

北斗七星に夏の大三角、くっきり☆

今週また雨が続くらしい・・・

来週は梅雨明けかな?

e0157722_22302635.jpg


e0157722_22313663.jpg


e0157722_22324444.jpg


e0157722_22332728.jpg



@携帯ふぉと☆
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-14 22:34 | ☆sunset☆

夕焼け空

門司港から撮りました。
今回は携帯からの写真です^^

もうすぐ梅雨明け!!
キレイな空でしたね^^

e0157722_21214649.jpg


e0157722_21222584.jpg


e0157722_21225471.jpg


[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-12 21:23 | ☆sky☆

一眼で撮影したよ!

CDに入れてもらうだけで500円くらい取られて
現像とあわせて1000円越え…_| ̄|○

プリントと現像でも1500円ほど。

どっちがいいのか?!
CDに入れたほうがいいんよね。
きっと。好きなやつだけとれるしw

ということで
プリントは家でもできるという結論。
たいした写真はとってないので・・・

でもこの空の発色が好き。

拙い写真ですが・・
よかったら見て行ってくださいね~

ノシ

e0157722_16592258.jpg


e0157722_170263.jpg


e0157722_170451.jpg


e0157722_1711972.jpg


e0157722_1714732.jpg



ただいまVOICEのCD久しぶりに聴いております。
やっぱ(・∀・)イイ

当時のサイン見たら、2002年6月だって★
懐かしい~((´∀`*))ヶラヶラ

また近くで聴きたいですね。
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-11 17:04 | ☆sky☆

近況を・・・。

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。
6月末にFine Pix F11を修理に出したので珍しく
デジカメを持ち歩いていない(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。 まざ です゚.+:。】

最近はちょっぴりカビのはえたレンズを持つ一眼レフを
時々持ち歩き、撮っております。最近は本当に静かな時を過ごしています。
携帯も開かなくなったし・・・一日最高5回くらいしか開かないよ。笑

幼稚園実習については
CK幼稚園にて8月に合計10日間ボランティア実習を。
保育園実習については
未定ですが今週中に出身園に電話を掛ける予定です。
はー ドキドキ。

8月、夏休みですが
他のボランティアも1つ、+宿題が3つほど・・・
9月に保育園ボランティア実習ができればいいなぁー
と思っております。本当は旅にも出たいが
学校の強制キャンプで我慢しときますw
←資格取得のためね☆

あとは友達の結婚披露宴参加くらいしか
きまってないなぁ・・・

まずは7月の試験を突破せねばっっっっっ・・・!!!

ノートまとめ多量。
精神保健、社会福祉はノートまとめするも、
意味不明なのでテストで質問されても答えられないかも_| ̄|○

いやー
ヤバイって。

1日1日でやらないと終わらないのにちょっと
のんきにし過ぎかな・・・ さ
お風呂でさっぱりしたらノートまともがんばろ。
(*゚Д゚)ノ'`ィ

ではまた~
[PR]
by hi2ji3 | 2009-07-06 21:36 | ☆日常☆