写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おりがみ。

ゼミの創作発表会が来週の土曜日あります。
そのため、ばたばた準備をしている段階です。

今日は6時過ぎから約5時間も
折り紙しておりました。←数字にすると長いなwww

折り紙の本を見ながら作ったのですが、
ゼミの紙芝居のために!!

不器用過ぎて時間かかりました。
結局その時間内にできたものはこちら。
e0157722_0544711.jpg



・キノコ
・モミジ
・葉っぱ
・栗・どんぐり。
・クローバー
・イチョウ

動物は、トラに挑戦してみましたが、
難しすぎてうまくできず・・・・。


今は明日提出の復習レポートをしています。
明日は発表もあるからやばいって・・
ピアノもあるからスーツで通学だし、朝早いし。。
大丈夫かな・・・笑
[PR]
by hi2ji3 | 2009-12-11 00:57 | ☆日常☆

師走

更新せぬまま12月になってしまいました。笑

少し前まで紅葉(黄葉)していた木々は
すでに葉を落して寒そうな枝が見えておりますね。

e0157722_19583012.jpg



楓の葉を採ってきてノートに貼ろうと思ってたのになぁ・・・
今年は秋を撮ってない。残念。。

器楽の授業、弾き歌いを頑張ってるんだが・・・
いまちょうど「焚き火」をやってるんよ。
今日配られたのは「あわてんぼうのサンタクロース」
「ジングルベル」「お正月」
そういう時期になったのね。汗
暗譜・・・できるかなー(金曜までに!!


学校に咲いてる山茶花。(サザンカ)
e0157722_202546.jpg



「焚き火」の歌詞にも出てくる
2.山茶花 山茶花 咲いた道♪
たきびだ たきびだ 落ち葉焚き
あたろうか あたろうよ
しもやけ お手てが もう かゆい

金曜までに全部歌詞覚えて弾けるようにならなければ!
いまソナチネ4練習してますが、
それよりも「こどもの歌」をマスターすることが課題らしい。
ピアノは1組だから「難しい楽譜にしなさい」と先生から言われてる・・・
弾けるかっヽ(`Д´#)ノ(心の声でも・・・

さ。
今夜はキムチ鍋。
あったまろう~♪
[PR]
by hi2ji3 | 2009-12-07 20:17 | ☆sky☆