写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年02月11日 Mon.
ツーリング3度目にして初めての晴れじゃなかろうか。笑
午前9時 自宅出発。
e0157722_20534825.jpg

前日洗車したバイク・・・きらきらしています。v(。・ω・。)ィェィ♪


初関門トンネル・・・息が苦しくなりました。笑
抜けて平尾台方面へ。
手前のコンビニで休憩し、頑張って平尾台の駐車場を目指した。
山道は、のろのろと・・・笑
途中で車が見えたので、ハザードたいて
先に行ってもらいました。ε=(・ρ・*) フゥ
頑張って駐車場に辿り着いたけど、写真も撮らずに
出発。行橋方面へ降りていくと、「凹凸道路」という名の道路が・・・
あれは・・・ありえん。こわかったよー。
よく投げ出されなかったな・・・笑 必死で耐えてましたwww

その後、英彦山へ。
R500に感動しながら、坂道を登る。
さすがに雪が残っているのにはびっくりしたけど、頂上?につくと
青空にほっっと一息できました。

他のライダーさんともお話できましたし・・・
私の格好、登山者に見間違われます。笑
そりゃライダージャケットにリュックだもんね。笑
行けるよ、山登り。(爆)  

e0157722_215251.jpg


地図。
e0157722_2154070.jpg


英彦山にて。
e0157722_2162429.jpg


そして、帰りは、油木ダムで休憩・・・
いや・・・ちょっときつかった。(爆)  

後ろから来ていた、頂上であったライダーさんは、かっこよく挨拶をして
帰られました。やっぱりバイク乗りはカッコイイ。(〃▽〃)ポッ

e0157722_21102775.jpg


そして・・・平尾台が見えるコンビニまで戻ってきたところで
立ちゴケしました。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「できるかも!」と思っちゃダメね!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
右にコテンとこけた。(爆)

ブレーキレバーがすこーし外側に曲がり、ミラーがくるくると回り
エンジンガードとマフラーにかすり傷。

エンジン切って、サイドスタンドを立てて
どうしよう?と思ってたら、K自動車からホストのような人が
降りてきて、バイクを起こしてくれました。w( ̄o ̄)w オオー!
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

何があったん?!

と聴かれあたふた。(爆)
やらかしたー。(+。+)あちゃ-

このくらいの傷でよかったね!そう言ってくれました。
気を抜いたらダメだな。笑

帰り道、レッドバロン小倉に寄り、教習所に寄り、
その後、ミラーがくるくる回ってたので応急処置して頂いて
無事帰宅。帰りの関門トンネルは一人でしたが、帰れました。


そして、3週間後・・・
2月24日 Sun. ようやくブレーキレバーを買い替え、その足で
一人、関門トンネルを抜け、教習所へ行きました。ヾ(´ー`)ノ
・・・行けた。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


e0157722_2120529.jpg

初心者マークをヘルメットに貼りました。笑
空が青い。嬉しいね^^
このバイクでどこまでも・・・
走りたいですね^^

4時からの大型教習を受けてきました。
ぼちぼち頑張りたいと思います。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]
by hi2ji3 | 2013-02-26 21:23 | ★バイク★

納車したバイクはこれ。

2013年1月27日に納車し、初ツーリング行った時の写真です。

雪の、どんよりした空、角島大橋をBackに♪
e0157722_12442695.jpg


そして、二回目のツーリングは秋吉台へ。
2013年2月9日(土曜)

これまた雪マークの天気予報でした。笑
でも、出発時は意外にも晴れてましたよ。

秋吉台はまともに辿り着いたことなかったんですが
看板頼りに行って来ました。

小月から小郡方面のバイパスを通り、
美祢の看板を見つけて下道に・・・。

そしたら山道を通ることになりまして、
一気に気温が下がったように感じました。

畑や木々に雪が残っており、体感温度寒かった!!
屋根にも民家にも道路わきにも・・・まだまだ雪が融けておらず
雪の光景に驚きつつ走行・・・。笑

寒さのため、休憩したい!と思うも、コンビニが見当たらず
結局山を抜けた頃、ローソンを見つけてそこに駐車。笑

休憩後、しばらく走ると、秋吉台の看板を見つけて信号停車。
秋吉台方面から曲がってきた1台のバイク乗りが、手を挙げて挨拶をする。

ヽd´ι`bノ Oh・・・かっこいい☆彡

頑張って手を挙げるも、右手。ヽ(σoσ; オイオイ
後から友だちに「挙げるなら左手!」と言われちゃいました。笑

どこまで走ればいいか分からず、そのままカルストロードへ。
そして、また雪道突入・・・対向車でカウル付きのバイクが1台。
その方の手の挙げ方がかっこよくて・・・でもこっちは雪道に必死だったので
挨拶できんかった。(。-人-。) ゴメーン

そして片手を離すとふらつきそうだった、てのもあるwww

まともに挨拶できるようになりたいものです。(o_□_)oドテッ

カルストロード、見える景色は白かった。
結局駐車場を見つけて、そこで休憩。
e0157722_12542916.jpg


e0157722_1255118.jpg



もっと上手に撮りたい!切実wwww

で、もう少し走って大正洞へ。
e0157722_1256259.jpg

この頃、お日様が見え始めたので、暖かく感じるようになってきました。

お昼休憩をしようと北長門へ向かう・・・道間違えてww
景清洞方面へ曲がってしまい、途中で長門方面へ右折。
ひたすら山道・・・しかも雪が転がっている道路。
かなり慎重に走りました。笑

ようやく辿り着いた北長門。観光バスばかりで混んでました。笑
その駐車場で2度ほどエンスト。(爆)

遅めの昼食をとりました。
ここから写真がないんですが、
2時過ぎから店を出て、向かうは千畳敷。

小雨が降り出しまして、メガネに変えて走っていたので
曇って前が見づらくなり、開けて走行してたら
顔にバラバラ当たり痛くって・・・w

次第にアラレにかわっていたようで・・・
頑張って千畳敷の坂道を上り、駐車場に着いた頃には雪になってました。
しかも硬くて小粒の雪。痛いってば。(=TェT=) ゥワーン
フルフェイス閉めると曇るので開けてまた下山・・・

次は真っ青な空が見たいです。(⌒▽⌒)アハハ!

それから豊北道の駅までの距離を走行・・・途中まで雨は止まず
寒かったー。道の駅が見えた頃、お日様がまた顔を出していました。

それで気を許しちゃったようで、駐車場に入れる際に、こけそうになり
必死に足で支えたので足が攣って痛かったです。(爆)  

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして青空・・・・久しぶりに見たな、と一息。

帰りは好きな道を走っていいと言われたので、川棚から
農道に入り、更に内日(うつい)を通り過ぎ、いつものコースで帰宅。
だってとおりたかったんだもん。o(*^▽^*)oあはっ♪

18時頃自宅に着き、バイクを収納。見届けてくれた友だちは
それから北九州へ帰られました。d(´∀`o)☆゜+。テンキュゥ゜+。☆(o´∀`)b

早く一人で集合場所まで行けるようにならんとね。
いつまでもお友達に迷惑かかってしまうけんね。

お疲れ様でした。
確か、走行距離は180キロ程度だったと思います。
3回目のツーリングは北九州へ。
また次更新しますね^^b
[PR]
by hi2ji3 | 2013-02-17 13:10 | ★バイク★

納車日★

2013年1月27日 日曜日。

HONDA CB400SF Revo 黒一色。(´ー*`)キラーン

10時にレッドバロンへ。
一通りの説明を受け、まずは少ないガソリンの補給へ。
公道への不安はあったけど、教習所で一緒だったお友達が来てくれて
心強い☆彡

車が切れるのを待ってから、恐る恐るスタート。笑

右折レーンへ行き、ドキドキしながら右折。
赤信号で止まると、早々と1速にしちゃって線より手前で停止・・・w
発進時にはエンスト・・・・(・o+) アチャー

後続車にかなり申し訳なかったなぁ・・・。

セルフ★ガソリンスタンドでは、店長さんに給油指導してもらい
次回は、がんばって入れないと!!と意気込みましたw(●'д')bファイトです。

そこから一旦実家に戻り、不要な荷物を置いて
ツーリングスタート。

初日は記録を残したいでしょう?とのことでした。笑

無難に「角島行っちゃおう?」となり、
農道通り、川棚方面へ。そこから191号線へ。
あまりにも強風の為、二見から山道を通り、農道を抜け・・・
道の駅へ。途中で雪も降りつけ・・・

悪天候だと思いながらどうにか角島手前へ・・・

角島大橋は強風の為、吹き飛ばされそうでした。笑
バイクもっていかれるー!!と(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら
がんばって耐えてわたり終えたら砂に吹き付けられました。笑

ありえん寒さやったー。笑

帰りの大橋はたいしたことなかったけど、
今度は穏やかな、晴れた日に通りたいと思いました。

「菊川に行く?」とのことで
豊田方面へ曲がり、ひたすら行くと・・・カーブあり、
山道あり、路肩に雪あり・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

たどり着いたら、西の市でしたw
そこから菊川を目指し道の駅へ。

夕方になり、凍結する前に帰ろうよ!とがんばってた。
近道と思い、思い切って山を抜けると、やっぱり路肩に雪www

ハイビームにすると、ロービームのボタンが見つからず、
たまに来る対向車にまぶしい思いをさせちゃいました。
ひどいやつですwwwww

1020㌔表示からスタートして、141㌔走行しました。
最初にしては、いい思い出でした。

まだ一人では走れません・・・。
今後も、少しずつ慣らしていきたいと思います。

次のツーリングは2013年2月9日。土曜日。

天気予報は・・・曇り。ただし、最高5度。
初回ツーリングより寒いかも?と思ってしまう。

ま、2月だからね!!笑

真冬のバイク。晴れたときは最高だろうな!!
一人でも安心してどこかへ行けるようになるまで練習です。

頑張ります。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[PR]
by hi2ji3 | 2013-02-05 22:14 | ★バイク★