写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長門方面へ。

2013.04.28 Sun.
晴れ。

(走行距離;200.1km)

一人ツーリング決行。
Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!

朝もやが綺麗だったから晴れるだろうとのことで
家の用事を済ませ、午前中からツーリングを決めていた。
「千畳敷に行きたい」が最終目標やったけども、
191号線沿いを通ると、海の色が綺麗だったため
ついでに「角島」にも寄ることにしました。

行きは、国道は混みそうだからと
ガソリン入れた後に深坂へ向かう。
しかも特売日だった為、リッター146円という安さ!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

深坂(みさか)もイベントやってた様で駐車場満車で
10時を過ぎていたからかいつものメンバーはおらんかったけぇ
そのまま直進し、内日(うつい)へ。
豊浦方面へ曲がり、農道とぶつかる道路へ出ると、
川棚方面へ向かう。

出来るだけ191号線は避けたかったのでそのまま直進し
抜け道を通りくすのきの森がある方面へ走らせる。
農道なので信号はひとつもなく、飛ばせる道路だけど
カーブが多い為のろのろと進む。笑

途中でネズミ捕りのパトさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
50キロぎりぎりで走ってたので大丈夫でしょう。笑

そして大河内温泉を抜けると191号線へ。
宇賀の海沿いは綺麗でした。ただ、海沿いばかり走るのは
苦手なため、二見からお決まりで山道へ!笑
トンネル走行中、男の子が手を振っていたのを覚えている。
真っ暗やし、手離せなかったので今回も見てみぬ振り・・になってる。
。・゚・(ノД`)・゚・。

目が慣れぬままトンネルを抜け、どこかから曲がると農道なんだけど
それが思い出せず、結局普通どおり滝部を抜けて特牛(こっとい)へ。
そこからは角島が近いんです。橋や海が見渡せるいつもの場所へ。
数年前まで、1人で行ってて「知る人(●-`ω-)b ZO!知る」状況やったのに、
今では人であふれかえってる。。゚(PД`q。)゚。 絶景ポイント。笑

e0157722_13441483.jpg



e0157722_13471275.jpg


その後、横浜からキャンプ道具を積んでツーリングしてたお兄さんに話しかける。笑
すごいなーって思って素直に話しかける。笑 
「新芽マークはっちょるけど・・・」という話から入る。笑
「貼ってるなぁ、と思ってたけど、ガチやったんかー!」と
笑われる。r(^ω^*)))テレマスナ(ぇ

「久々に人と話した気がする」と言われる。
んなことないやろー。(o´艸)(艸`o)ネ-

足止めm(o・ω・o)mゴメンヨ。
楽しいひと時をアリガトウ。
やっぱり旅先で会う知らない人と話すのは面白い。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

←てか地元民ですみません。笑

次から次へ、ツーリングバイクが橋を渡っているのを見て
(*∀*)ウヒョー☆彡 興奮しまくりでした。

大阪・なにわから来ていたおっちゃんに頼まれ写真を撮ってあげたら
撮ってあげるよ、と言われてバイクと一緒に写真を撮って頂きました。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

まぁ 一人で来ることのほうが多いので撮ってもらうとやはり
嬉しいものです。三脚立てて撮るのはちょっと恥ずかしいしね^^
(ォィ

その後、橋を走行し、わたりきったところで急ブレーキかけちゃいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

青海苔ソフトはスキだけど、暑さの為&お昼時で、意外と人が並んでいたので
買わずに灯台回って長門方面へ向かう。

一人だからきまぐれツーリング。
「川尻」の看板を見つけ、懐かしいな、と左折。
昔、キャンプしてたから行って見ようと思ったの。

そして、以前バイクの後ろにのっけてもらい
行った場所でお昼ご飯。「海湧(うみわき)」
ここのカツどんが美味しいと言われ以前食べた記憶があって。
今回は、気兼ねなく・・・大盛りを注文しました。(ォィ

カツ丼=750円。大盛りでも900円。いいでそ。
ここのお味噌汁が美味しくておかわりしたいくらいでした。
わかめのお味噌汁に、お豆腐、ねぎ、とろろが入っています。
美味!O(≧∇≦)O イエイ!!

「疲れたでしょう。ゆっくりしてってな^^」というお言葉に
癒されてました。(*´ェ`*)ポッ

せっかくだから川尻岬寄ってみようと農道を走ると・・・
海がめっちゃ綺麗!!赤べこさんも沢山いて、
とんびの低空飛行にカッコイイと思い、頑張ってアクセル開けて
とんびの間に割ってはいる。(爆)  

「ぴーひょろろ」の鳴き声がすきなんです。(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

今回は立ち寄らなかったけど、次は、港のほうへ下りたいと思いました。
きっとキャンプした場所は港のほうだったと思って・・・。

うんうん!(^-^)

e0157722_141572.jpg


e0157722_144981.jpg


e0157722_1455411.jpg


e0157722_1483726.jpg



その後、教わったとおりの道を走行する。
もろ山道・・・農道。笑

坂やし狭いし・・・
ほんとにここいけるんやろか?と思ってたら
着けました。笑
裏から登る形でした。一瞬通り過ぎそうになりました。笑

千畳敷・・・川尻でたくさん綺麗な海を満喫したので
写真今回は撮らなかった。ぉぃ。

それよりも、ハチのようなハエのような虫が大量発生しちょって
大変やったんよ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

振り払っても鬱陶しくて寄ってくるし、飛びよるし・・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
定番のソフトクリーム320円を食べるも、虫が気になって
早々と退散。λ....笑


結局、駐車場から右側に出る際に立ちゴケしました。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?やらかしましたwwww

右側のレバー、また曲がりました。
エンジンガードのおかげでボディは無傷です。
ε-(´∀`*)ホッ

起こすの手伝ってくれたおっちゃんたちに
「足、大丈夫?気をつけて~」って言われました。
足は大丈夫なんですが・・・やっぱり手首が痛くて
暫く大変でした・・・。|エ)・)⊃ジー

その後、また、裏から降りて左折しようとしてたら、目の前に「棚田」の看板発見。
せっかくだから立ち寄りました。(○`ε´○)ノおう♪   

三脚持った人たちがいたので、「ここかな?」と停車。
棚田を見た後、振り向いたら釣りしてる人がいて・・・
看板には「ため池百選」の文字・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

何でも百選にしちゃうんだなぁ・・・・と驚きました。
どこが百選なんだろう?と色々考えてたけど、
水に映る樹かな?・・・これくらいしか思いつけませんでした。笑

e0157722_14193659.jpg


e0157722_1420524.jpg


e0157722_14205265.jpg


e0157722_14232479.jpg


この写真の一番奥の道を走行しました。笑
思えば、どっちに行くか迷ったとき・・・そういえば、上に続く道があったような気がします。
下を選んだらめっさ細い道でした。離合(ヾノ・∀・`)ムリムリな感じのwww
e0157722_14264367.jpg


e0157722_14281883.jpg



夕方、日の暮れまで待って景色を撮ろうとしている人たちの中で・・・
夜まで待ったら帰れなくなる気がしたので、一通り撮った後、帰路につくことにしました。
空がしろっぽかったので、今度はもうちょい好きな空色の時に来ようと思いました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

帰りは、戻って道なりに191号線に出て帰宅。
豊田方面へ行って川棚まで行きと同じルートで。
帰りはそこから農道とおり帰宅。

立ちゴケした為、R.B.下関へ。
てかその報告とお話聴いてもらいに行っただけだけど!
少しすっきりした!!ありがとうございました。

次は行きたいところPick Upして
もって行きますね~笑

一人ツーリング定番の「迷子」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
お決まりになってきました・・・。(・。・;

人と行動することが苦手ですが、
お誘いあればツーリング行きたいです^^

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ 笑
[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-29 14:33 | ★バイク★

英彦山・耶馬溪方面へ

2013.04.23 Tue.

晴れ/雨

9時にR.B 小倉店
(お店からツーリング先の往復で、150キロ走行。)
(自宅からの往復を入れると、190キロくらい走行してます。)

平日の通勤時間帯は混むから早目に出ようと思ってたけど
結局8時過ぎに出掛けた。笑

ガソリンメーターが3メモリから2メモリになるかならないか
ぎりぎりだったから関門トンネル出たところで入れようか考えたのに
時間がやばいかと思っていれずに行ってみたら10分前に到着。笑

その話をしてたら、「待っててあげるからそこでいれてきな。」てさ。
コスモのカード持ってないのでリッター154円と高め・・・。これなら
迷った時に出光で入れればよかったな、、とちょっと後悔。笑

その後、「皆出発しようとしてるから、急ぎなさい」と言われたけど
Uターン苦手なので、信号が赤になるのを待って、歩いて方向転換。(爆)
(=´Д`=)ゞ イヤァー

横断歩道で待ってた人たちにガンミされました。(ノ_・。)クスン

その後、合流・・・
お待たせしました!!!ε-(´・`) フー

安部山から左折・・・流れについていけず2度、3度と信号に引っかかる。
「峠はまだしも、一般道は頑張ってついてこい」と言われる。
何とかついていくも、ぎこちない走りに後ろについてくれてた人に迷惑
かけまくりました・・・・。行こうとしてエンスト・・・よくある話です。笑
申し訳ない。(o_□_)oドテッ

田川郡方面の道の駅・・・名前知らないけど・・・
そこで休憩しました。曲がるのもこけそうになり
のろのろと曲がり、駐車場に入るときによろめき
華麗に入れる人たちがかっこよくみえました。笑

ツーリング計6台。

そこには滑り台もありました。お決まり・・・。
e0157722_12583942.jpg

滑りました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ローラーの摩擦が痛かった。
決して、はまったわけではない!!
ヽ(;¬_¬)丿

その後出発し、英彦山の峠へ・・・
峠からはポイントで待っててもらい、私は
道なりに進む・・・。

すぐに見えなくなる人たち・・・


曲がり角で待っててもらい、辿り着いたら即発車・・・
そらそうだ。笑 
待ち姿がカッコイイ。とは思ってもどんべなので
写真撮りたくても無理でした。笑

急なカーブに曲がりきれず反対車線にいくぅ!!
やばいなー。。。と思ってたら左に立ちゴケしました。笑
山道のカーブで、車が殆どいなくて
スピードもついてなかったので怪我なくすみました。
更に・・・エンジンガードのおかげでbodyは無傷!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

左側にバイクを倒したので、スタンドが出せずに迷ったけど
とりあえず「バイク、倒しました」の報告をした。
何度かチャレンジして、一人で起こせたので
「起こせたので大丈夫です」と伝えたが・・・

来てくれました。笑

足は痛かったけど、それよりも手!笑

なぜか立ちゴケをすると手首に響き、
翌日足が痛くなるんですね^^

その後、4,5つのカーブを頑張ったら、
英彦山の頂上に着きました。

w(゜o゜)w オオー!

ギアチェンジペダルが内側に曲がってるとの事で
直してもらいました。さすがプロ。笑

あとは・・・「またこけるんでしょ?」と言われ放置。(爆)  

落ち着いた後は、耶馬溪方面へ。
紅葉シーズンにまた走りたくなる道でした。

「山国」の看板のところで待っててくれた皆の姿が
かっこよかった。(〃∇〃) てれっ☆

ここから大分かぁ・・・とつぶやきつつ
山を下る。

裏耶馬渓の文字に一人うきうきしてました。笑
遅すぎてご迷惑お掛けしました。

お昼は、道の駅「やまくに」でバイキング。
私は、まいたけのてんぷらが載ったお蕎麦にしました。これに
バイキングがついているようです。w(゜o゜)w オオー!

まいたけも丸々2房はのってそうなボリュームで
バイキングメニューもヘルシーなものばかりで
春菊のてんぷらは、サクサクでした。(*´ェ`*)ポッ
楽しく会話も出来ました。気兼ねなく話せるって素敵ですね。
e0157722_13114786.jpg



e0157722_1312944.jpg

お腹いっぱい食べた後は、「雨が降りそうだねー」って話しながら出発。
普通に青の洞門方面へ。10号線を帰ることになりました。

道路走行中に見かけた帰宅途中の小学生たち・・・
女の子が背伸びしてバイク乗ってる私たちに手を振っていた。
やっぱり、かっこよく見えるんだろうな・・・。と思いながら走りました。
手を振る余裕なんて全くない初心者でしたけど。+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

青の洞門が見えるローソンで休憩。一人段差に怯え手前で停車。笑
その後、押して歩道に上げてもらいました。青の洞門を背景に写真を撮る。
e0157722_1317208.jpg


e0157722_13185464.jpg


そして帰り道、行きに比べて「ついていけるようになった」私。
途中車に抜かされそうになりながらも頑張ってスピードあげて走行。
どうにか列を乱さず走行できました。(TдT) アリガトウ
皆優しい~(T-T )( T-T)ウルウル

16時頃にはお店へ戻り解散しました。
雨がパラパラ降り始めてました。
その夜、春の嵐じゃなかろうかってくらい台風並みの荒れ模様になりましたが
無事に下関に帰ってました。
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

お疲れ様でした。また、参加したいと思います。
ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-29 13:24 | ★バイク★

北九州空港へ

2013.04.07 Sun.

今回の春の嵐はひどかったね~。
雨の降り方が斜めやし、風も強すぎて車でも
車体が揺れるほど・・・。(o-ω・)(・ω-o)ネ-

そんな中・・・
昼前に晴れ間が覗いていたので
バイクで出掛けようかな?なんて思い始めてww
|ω・´)

結局思ってからも雨は止まず、
1時前に意を決して出庫しました。
扉を外して、いざ出庫・・・の時に、
1台の黒○ヤマトのトラックが家の前に・・・家か、と思い
荷物を受け取り、再び出庫に全神経集中しました。笑

最初の走行は、久し振りということもあり←4日に乗ったのに!
とても危なっかしくて、運転しながら突っ込みいれたくなるほどでした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1時間くらい乗ればなんとかなるやろーと思いながら走っていたら
ヒョウが降ってきました・・・(´・ε・`)エー

それでも西の空が明るかったので、バイクに跨り関門トンネル方向へ。
トンネル内に入ると、曇ってしまい、視界が悪くて開けて走行・・・
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!息苦しい・・・orz..

3号線通って、宮地獄神社?に行きたかったんだけど
やっぱりいつもの25号線を通り、まっすぐ行くことに。
当てもなく走行中・・・「北九州空港」の看板を見て、そこに
行くことにしました。道が分からず、とりあえず看板頼りに( ^ω^)・・・。


行きの空港までの橋は強風でも耐えられたけど・・・
帰りの空港からの橋は、めげそうになった・・・。
強風で、必死に飛ばされないように下(海)を見ないように・・・
こわかったー。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

空港で、スターフライヤーを見て惚れ惚れし、
バイクを写メって岐路に着く。
e0157722_22221265.jpg



e0157722_22223642.jpg


とりあえず、来た道を戻らず、左折・・・ぇ
道なりに真っ直ぐ進み、右折・・・

苅田の町を1周した感じやね。
帰りにバロン小倉店に寄って、帰宅途中にまたこけそうになった・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ

左折が怖い
右折も怖い
小回り苦手・・・
orz

どうするよー。そんなんじゃバイク乗れないジャンd(・ω・。)。
(●'д')bファイトです

練習あるのみなのは分かるけど、小回りの練習は教習所で頑張るかー。笑
( ̄Д ̄)ノ オウッ

次はいつになることやら・・・
[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-07 22:24 | ★バイク★

レトロな桜。

March 31, Sun

安部山公園行って来ました。

先週、「綺麗」とお勧めされたけど行かなかった場所。笑
散り始めてたけど、綺麗だった。公園には、屋台と
グラウンドを囲む桜たち・・・それを横目に(/▽゜\)チラッと見て、
ぐるりと回ってとまらずに、結局路肩に止まって撮りました。

車が来ないタイミングを見ては道路のど真ん中に行き
座って下から上を見上げる。桜だけを撮るのは難しいから
人や車が入っちゃってるけど、それはまたその時の雰囲気が出て
いいかな?と思うようになりました。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

曇りだったからレトロモード使ってみました。
カメラ:PENTAX K-30 デジタル一眼レフ

e0157722_2052288.jpg



e0157722_20544978.jpg



e0157722_20575780.jpg



e0157722_20594512.jpg



e0157722_2123475.jpg



e0157722_214514.jpg



e0157722_21718100.jpg



e0157722_2191617.jpg



e0157722_2111568.jpg




この1日、この2時間で130枚近く撮ったようです。( ´艸`)ムフフ

拙い写真たちですが、人目気にせずとりまくりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、撮りたい写真撮って載せていきますので(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-02 21:14 | ★バイク★

桜☆彡

March 24, Sun.

香春(かわら)という場所までぶらりと行って来たよ。
e0157722_22441471.jpg


March 28,Thu.

火の山へに桜を撮りに行ってたよ。殆ど散っちゃってて・・・
結局、路肩に停めて撮りました。背景は、見えてないけど関門海峡。(´∀`)
e0157722_22474864.jpg



e0157722_22495215.jpg



e0157722_22533341.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-01 22:55 | ★バイク★

桜☆彡

March 24, Sun.

香春(かわら)という場所までぶらりと行って来たよ。
e0157722_22441471.jpg


March 28,Thu.

火の山へに桜を撮りに行ってたよ。殆ど散っちゃってて・・・
結局、路肩に停めて撮りました。背景は、見えてないけど関門海峡。(´∀`)
e0157722_22474864.jpg



e0157722_22495215.jpg



e0157722_22533341.jpg

[PR]
by hi2ji3 | 2013-04-01 22:55 | ★バイク★