写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

九州へ。

2013.08.04 Sunday

天気は・・・
予報では90%

そして、出発時間には雷雨。笑

ぽつぽつと降っていた雨も雨脚が強くなり
空は暗く、時折見える稲光に恐怖を覚えた。

が!

それがまた不思議な物で、楽しいんですよね。
空がピカッと光る度に何秒かなぁ~って数を数えながら走ってたσ(・_・)

9時の待ち合わせ。
小倉南区のふぁみま。

着く少し手前までは止んでたけど
また激しく降りだした雨・・・。

行くと、XJR1300とKSR?の2台・・・既に到着しており
更にもう1台XJR1300到着。以前佐賀関に一緒に行った人でしたw

(*'∀'人)ワォ☆

まずは、松木果樹園のカフェ「えふ」を目指して着いていく。

途中稲光に喜びながら・・・←w
ただ着いていくだけなので途中の風景の感動はあっても
道を覚えてないというね・・・残念。

田川、英彦山方面の道を進み、途中から道がわからなくなり
ようやく「えふ」到着は1時間後・・・。

雨の日にも関わらず長蛇の列と車の多さに圧倒された。
そして、えふで合流した人たち11人?とお店へ。(約40分待ちw)

11時を過ぎたころだったため、そこでランチも頂きました。
e0157722_23265199.jpg

雨にも関わらず、来てくださった方たち!
e0157722_2329386.jpg

絶対見られないこの食器具の多さwwww
e0157722_23454859.jpg

むなかた牛りんごカレー。
中辛?ピリッと辛いカレーで、スライスのリンゴの甘さが
その辛さをやわらげている感じでしたw
e0157722_23501212.jpg

食後にデザート★ミニパフェにせずに・・・w
ここは普通の季節のパフェ★桃★
甘くて美味しいw
また来よう!
e0157722_23543018.jpg

その後、どこをどう通ったのか覚えていませんが、
青の洞門に行きました!笑
この頃、また降りだして・・・・土砂降りに。

解散!と言われたものの
やっぱり走り足りないと言っちゃって
耶馬渓から英彦山経由で帰宅。笑
申し訳ないなー・・・。

e0157722_0631.jpg

英彦山頂上にて・・・私のバイクは一番右端w

雨に濡れて、気温も下がり寒くて震えてました。
着替えあったけぇ英彦山で着替えて、
おっきなタオルを首から掛けてヘルメットかぶったら
だいぶ暖かさを得られた気がします。
虫が首にあたっても痛くないのは嬉しかった。笑

ただ、雨でシールドが曇ってしまい前が見えず、
シールドを開けて走行したため雨粒が顔にあたって痛かったです。
雨音を楽しみつつ、痛さと寒さに耐えながら走行・・・。

天候は悪かったけど、総合的に楽しく走れたので
一緒に走ってくれた人たちに感謝してます。
このわがままがいけんのやろうなぁ・・・。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

雨の中、カッパがないため
そのままポケットに入れていた赤い定期入れ・・・・
大変なことになりました!!

色が出ちゃって、青いジャケットが若干赤く染まり、
その下の洋服に赤がついて、びびった・・・・。
と思ってたら、定期入れの中までぐっしょりで、
免許証の裏面がうっすら赤く染まり、全て赤に染まって
災難でした。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その後、全部洗ってカラッカラに乾かしましたとさ。
[PR]
# by hi2ji3 | 2013-08-15 00:08 | ★バイク★
2013.07.16 晴れ。
8時頃出発し、山口県小郡の免許センターへ。
下関インターから高速で向かいました。飛ばす気ゼロだった為
左側走行しのんびり行くと、意外と疲れた。爆

料金所でどこで降りたら良いのか聞いた通りに行ったのに
そこからの道がわからず・・・。ぐるぐる・・・
前の車に着いていくと、新山口駅前に着いた!
交番を発見したので、聞いてみたけど分からずw
地図をもらって、もと来た道を戻るのね!と言ったにも関わらず
迷子!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

あと1歩で迷子!道を間違える・・・。
こんなんでいいのか。爆

やっとこさ着いた免許センター。
時間ぎりぎりになっちゃって・・・走って行ったら
「まだ大丈夫ですよー」と言ってもらえた。(^▽^) ホッ

手続きが終わり、持ってきていたツーリングマップルとにらめっこ。
終わったらどこにいこうかな?と・・・ww

でもって、

視力検査の際に検査官に「ツーリングで会うかもしれないから顔覚えててね~」と
笑顔で言われたけどすみません。。覚えてません。(ノ∀`)アチャー

ライダージャケットで行って良かった。
まぁ、緊張したけどwww

無事にGold免許になり、今回から大型バイクが初心者期間になりました。
11時10分過ぎに全て終了。

さ。
9号線を上ろう・・・
とザビエル記念館や五重の塔等の看板を全て無視して、
長門峡道の駅にやってきました。
e0157722_19503149.jpg

涼しそう~。
そこから更に上へ・・・
「中谷」というところから左折し、目指すは「むつみ村」
ひまわりがみたい!という理由だけでw
看板が立っていたので進みやすかった~。
1分咲きだったけど、青空と黄色い大輪の花に嬉しく思ったよ。
e0157722_19585179.jpg



e0157722_2005778.jpg

青い空に飛行機雲。
e0157722_203285.jpg

ちょっと暗くなったけど、ヒマワリと空と・・・。
e0157722_20123999.jpg



e0157722_20175128.jpg

うりぼうの郷(道の駅)

e0157722_2021146.jpg

トマトアイスが有名らしく、桃太郎ソフトを頂きました!


その後、須佐方面へ移動。
左折し10号線をひたすら走ると、
ハピネスふくえという道の駅に出ました!
水分補給をしたのち、萩方面を走ると
土砂崩れのため通行止めの文字・・・・
しばらく進むと、誘導されて林道へ・・・。
こんなところ通るん?って思いながらなんとか
こけずに林道を抜けきった!!
ε-(´∀`*)ホッ

e0157722_20285130.jpg



この山を通ってきたんだなぁ・・・。(*'∀'人)ワォ☆
e0157722_20312547.jpg

そしてこの道を通って萩市にたどり着く・・・。
無料山陰道路を抜けて、青海島方面へ左折後みのりロードへ。
快走路。。.:*・゜从n・ 。・)η゚・*:.。.ミ ☆
結局抜けて休憩。
e0157722_203341.jpg

看板通りにまっすぐ進むと・・・油谷に出た~
ォオー!!(゚д゚屮)屮ここかー!と出た後ガソリンスタンドへ!
給油後ひたすら191号線を進み、大河内温泉方面へ右折、
e0157722_2042313.jpg

川棚から農道へ行き、走りやすい道を通って帰宅。
e0157722_20483981.jpg

結局走行距離は約300キロ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 走りすぎか、手のひらが腫れました。
(o_□_)oドテッ
[PR]
# by hi2ji3 | 2013-08-07 20:49 | ★バイク★