人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔*ノωノ〕キャッ〔*ノ・ωノ〕チラッ〔*ノωノ〕キャッ

拙いながら、2品ほど作りましたよ。
珍しいので写真撮りました。←ォィ

1. ぶなシメジの炊き込みご飯。
本当なら、キノコ類とひき肉を混ぜ合わせて作るのですが
そんな具材、お家になかったのでこれだけです。
1株入れたはずなのに、炊き上がりはどこへやら…。
(笑

味付けは、醤油・酒・塩少々

ということで炊き上がり、かなり薄味でした…orz
香ばしい匂いがなんともいえずヨカッタです♪

〔*ノωノ〕キャッ〔*ノ・ωノ〕チラッ〔*ノωノ〕キャッ_e0157722_2047498.jpg



2. 生鮭をどう料理しようか、迷った挙句・・・
定番のホイル焼きにしました。

定番か?、、そんな突っ込みは要りません。笑ww

塩コショウを振り、小麦粉をはたいて
一度フライパンで焼き、横によけておきますた。
その後、ぶなシメジを1株さいて塩コショウ&清酒で味付け
しんなりなったところで火をとめ、ホイルに乗せて鮭を乗せて
とろけるチーズがほしかったんだけどなかったので、、、
チーズフォンデュ用のチーズを上からかけてトースターで約5分。
こっちがちょい濃い味でご飯とバランスよく食べられました。

あとは冷蔵庫にある残り物など出して晩ご飯。

焼く前↓
〔*ノωノ〕キャッ〔*ノ・ωノ〕チラッ〔*ノωノ〕キャッ_e0157722_20511378.jpg


出来上がり。↓
〔*ノωノ〕キャッ〔*ノ・ωノ〕チラッ〔*ノωノ〕キャッ_e0157722_20514936.jpg



ごちそうさまでした。
あとはデザートに冷凍ブルーベリー…♪
〔*ノωノ〕キャッ〔*ノ・ωノ〕チラッ〔*ノωノ〕キャッ_e0157722_20523832.jpg



゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

一人暮らし以降殆ど料理なんてしなかったので
すぐにはひらめかなかった・・・レシピw

気が向けばまた他のも作ってみようと思います。
彩がなくて(。-人-。) ゴメンナサイ♪
by hi2ji3 | 2009-07-19 20:54 | ☆food☆