人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U.S.A (2月)

2月末に1週間、アメリカ・LAに海外研修行って来ました。
半日だけ幼稚園で実習がありました。
あとは遊び!そして・・・初日から道に迷うというハプニング。(笑)
とことん人に聞きまくって、辿り着いたホテル。
楽しかった!まあ一緒にいた友だちは、怖いって言ってたっけ。。

とても活き活きした自分がいました。
やっぱ生の英語は聞きやすくて・・・ゆっくり言ってくれるからなんだけどね。
ずっとそこに居たいと思った。。皆(・∀・)イイ!!人。少なくとも私が話した人は。

到着後は、バスで観光・・・まだ「思い切り」がなくて、したいこともできなかった。
控えめの行動、とりあえずカメラ片手に自由に・・・撮った。
英語面、頼られてたから緊張してうまいこと答えられず、
いつの間にか”わからない”がいえない雰囲気になってた。(笑)
会話はなんとかなったし、バスの運転手さんとも打ち解けられた。
”Take care of yourself! have a good night! C u tomorrow.”
そんな言葉を交わし始めたら、自然と話せるようになった。
単語は沢山知ってるほうが(・∀・)イイ!!と痛感!
ある日・・・スーパーでお買い物。。
「クラムチャウダー買ったよ!地元の人に聞いて美味しいって言われたものを・・・」と
運転手さんに言ったら、「僕も好きだよー」と爆笑されたことが一番の思い出。(笑)
本気でスーツケースに入るか心配になりました。その後も
リカーショップでビールを1ケースとか?www結局1週間飲んだ・・・エールビール。美味w

とりあえず、ぼちぼち写真をUPしていきます。
その都度エピソード書けたら書きます。(いつも中途半端やね。。
(-人-)ごめんよおぉ。

U.S.A (2月)_e0157722_21131180.jpg

UCLAの校舎。


U.S.A (2月)_e0157722_21142966.jpg

UCLAの敷地内。
この校舎内、移動するの大変そう~。

U.S.A (2月)_e0157722_21164167.jpg

敷地内、信号もあって車も通ってる。(笑)

U.S.A (2月)_e0157722_2124144.jpg

ドジャースタジアムも滞在時間10分。(笑)
工事中です~('ω'*)♪

U.S.A (2月)_e0157722_2127180.jpg

かっこいい車を・・・バスの中から撮った☆彡
遠いしぶれるし。。(笑)近くで撮りたかったなぁ・・・。
ブランド店の立ち並ぶ通りです。

U.S.A (2月)_e0157722_21312549.jpg

急いで撮ったので構図無視・・・orz..
サンタモニカの夕陽。時間なさすぎやし・・・orz

U.S.A (2月)_e0157722_21334543.jpg

サンタモニカ夕暮れの町並み。
みんな寒いからって早々にバスに乗り込んでた・・・
一人でぶらぶらしてたけどもっと歩きたかったなぁ。
20分て短いよっ・・。

とりあえず、今日はこの辺で・・・
書類しまーす。

<近況>
3月の研修期間を経て、4月から保育園で働いています。
1歳児担任になりました。既に身体的に悲鳴をあげています。(笑)
乗り越えなければ次はないし、2度の学生を経てこの職についたから
絶対這い上がらなきゃいけない・・・怯える自分とさよならしたいよ。(笑)
言葉足らず・・・の自分を直さないと、この女社会生きられない気がする。
あとは早く仕事がこなせるようになること・・・かな?
がんばろ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by hi2ji3 | 2011-06-08 21:42 | ☆travel☆