人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英彦山・耶馬溪方面へ

2013.04.23 Tue.

晴れ/雨

9時にR.B 小倉店
(お店からツーリング先の往復で、150キロ走行。)
(自宅からの往復を入れると、190キロくらい走行してます。)

平日の通勤時間帯は混むから早目に出ようと思ってたけど
結局8時過ぎに出掛けた。笑

ガソリンメーターが3メモリから2メモリになるかならないか
ぎりぎりだったから関門トンネル出たところで入れようか考えたのに
時間がやばいかと思っていれずに行ってみたら10分前に到着。笑

その話をしてたら、「待っててあげるからそこでいれてきな。」てさ。
コスモのカード持ってないのでリッター154円と高め・・・。これなら
迷った時に出光で入れればよかったな、、とちょっと後悔。笑

その後、「皆出発しようとしてるから、急ぎなさい」と言われたけど
Uターン苦手なので、信号が赤になるのを待って、歩いて方向転換。(爆)
(=´Д`=)ゞ イヤァー

横断歩道で待ってた人たちにガンミされました。(ノ_・。)クスン

その後、合流・・・
お待たせしました!!!ε-(´・`) フー

安部山から左折・・・流れについていけず2度、3度と信号に引っかかる。
「峠はまだしも、一般道は頑張ってついてこい」と言われる。
何とかついていくも、ぎこちない走りに後ろについてくれてた人に迷惑
かけまくりました・・・・。行こうとしてエンスト・・・よくある話です。笑
申し訳ない。(o_□_)oドテッ

田川郡方面の道の駅・・・名前知らないけど・・・
そこで休憩しました。曲がるのもこけそうになり
のろのろと曲がり、駐車場に入るときによろめき
華麗に入れる人たちがかっこよくみえました。笑

ツーリング計6台。

そこには滑り台もありました。お決まり・・・。
英彦山・耶馬溪方面へ_e0157722_12583942.jpg

滑りました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ローラーの摩擦が痛かった。
決して、はまったわけではない!!
ヽ(;¬_¬)丿

その後出発し、英彦山の峠へ・・・
峠からはポイントで待っててもらい、私は
道なりに進む・・・。

すぐに見えなくなる人たち・・・


曲がり角で待っててもらい、辿り着いたら即発車・・・
そらそうだ。笑 
待ち姿がカッコイイ。とは思ってもどんべなので
写真撮りたくても無理でした。笑

急なカーブに曲がりきれず反対車線にいくぅ!!
やばいなー。。。と思ってたら左に立ちゴケしました。笑
山道のカーブで、車が殆どいなくて
スピードもついてなかったので怪我なくすみました。
更に・・・エンジンガードのおかげでbodyは無傷!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

左側にバイクを倒したので、スタンドが出せずに迷ったけど
とりあえず「バイク、倒しました」の報告をした。
何度かチャレンジして、一人で起こせたので
「起こせたので大丈夫です」と伝えたが・・・

来てくれました。笑

足は痛かったけど、それよりも手!笑

なぜか立ちゴケをすると手首に響き、
翌日足が痛くなるんですね^^

その後、4,5つのカーブを頑張ったら、
英彦山の頂上に着きました。

w(゜o゜)w オオー!

ギアチェンジペダルが内側に曲がってるとの事で
直してもらいました。さすがプロ。笑

あとは・・・「またこけるんでしょ?」と言われ放置。(爆)  

落ち着いた後は、耶馬溪方面へ。
紅葉シーズンにまた走りたくなる道でした。

「山国」の看板のところで待っててくれた皆の姿が
かっこよかった。(〃∇〃) てれっ☆

ここから大分かぁ・・・とつぶやきつつ
山を下る。

裏耶馬渓の文字に一人うきうきしてました。笑
遅すぎてご迷惑お掛けしました。

お昼は、道の駅「やまくに」でバイキング。
私は、まいたけのてんぷらが載ったお蕎麦にしました。これに
バイキングがついているようです。w(゜o゜)w オオー!

まいたけも丸々2房はのってそうなボリュームで
バイキングメニューもヘルシーなものばかりで
春菊のてんぷらは、サクサクでした。(*´ェ`*)ポッ
楽しく会話も出来ました。気兼ねなく話せるって素敵ですね。
英彦山・耶馬溪方面へ_e0157722_13114786.jpg



英彦山・耶馬溪方面へ_e0157722_1312944.jpg

お腹いっぱい食べた後は、「雨が降りそうだねー」って話しながら出発。
普通に青の洞門方面へ。10号線を帰ることになりました。

道路走行中に見かけた帰宅途中の小学生たち・・・
女の子が背伸びしてバイク乗ってる私たちに手を振っていた。
やっぱり、かっこよく見えるんだろうな・・・。と思いながら走りました。
手を振る余裕なんて全くない初心者でしたけど。+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

青の洞門が見えるローソンで休憩。一人段差に怯え手前で停車。笑
その後、押して歩道に上げてもらいました。青の洞門を背景に写真を撮る。
英彦山・耶馬溪方面へ_e0157722_1317208.jpg


英彦山・耶馬溪方面へ_e0157722_13185464.jpg


そして帰り道、行きに比べて「ついていけるようになった」私。
途中車に抜かされそうになりながらも頑張ってスピードあげて走行。
どうにか列を乱さず走行できました。(TдT) アリガトウ
皆優しい~(T-T )( T-T)ウルウル

16時頃にはお店へ戻り解散しました。
雨がパラパラ降り始めてました。
その夜、春の嵐じゃなかろうかってくらい台風並みの荒れ模様になりましたが
無事に下関に帰ってました。
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

お疲れ様でした。また、参加したいと思います。
ペコリ(o_ _)o))
by hi2ji3 | 2013-04-29 13:24 | ★バイク★