人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許センターへ。+ソロツー。

2013.07.16 晴れ。
8時頃出発し、山口県小郡の免許センターへ。
下関インターから高速で向かいました。飛ばす気ゼロだった為
左側走行しのんびり行くと、意外と疲れた。爆

料金所でどこで降りたら良いのか聞いた通りに行ったのに
そこからの道がわからず・・・。ぐるぐる・・・
前の車に着いていくと、新山口駅前に着いた!
交番を発見したので、聞いてみたけど分からずw
地図をもらって、もと来た道を戻るのね!と言ったにも関わらず
迷子!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

あと1歩で迷子!道を間違える・・・。
こんなんでいいのか。爆

やっとこさ着いた免許センター。
時間ぎりぎりになっちゃって・・・走って行ったら
「まだ大丈夫ですよー」と言ってもらえた。(^▽^) ホッ

手続きが終わり、持ってきていたツーリングマップルとにらめっこ。
終わったらどこにいこうかな?と・・・ww

でもって、

視力検査の際に検査官に「ツーリングで会うかもしれないから顔覚えててね~」と
笑顔で言われたけどすみません。。覚えてません。(ノ∀`)アチャー

ライダージャケットで行って良かった。
まぁ、緊張したけどwww

無事にGold免許になり、今回から大型バイクが初心者期間になりました。
11時10分過ぎに全て終了。

さ。
9号線を上ろう・・・
とザビエル記念館や五重の塔等の看板を全て無視して、
長門峡道の駅にやってきました。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_19503149.jpg

涼しそう~。
そこから更に上へ・・・
「中谷」というところから左折し、目指すは「むつみ村」
ひまわりがみたい!という理由だけでw
看板が立っていたので進みやすかった~。
1分咲きだったけど、青空と黄色い大輪の花に嬉しく思ったよ。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_19585179.jpg



免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_2005778.jpg

青い空に飛行機雲。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_203285.jpg

ちょっと暗くなったけど、ヒマワリと空と・・・。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_20123999.jpg



免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_20175128.jpg

うりぼうの郷(道の駅)

免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_2021146.jpg

トマトアイスが有名らしく、桃太郎ソフトを頂きました!


その後、須佐方面へ移動。
左折し10号線をひたすら走ると、
ハピネスふくえという道の駅に出ました!
水分補給をしたのち、萩方面を走ると
土砂崩れのため通行止めの文字・・・・
しばらく進むと、誘導されて林道へ・・・。
こんなところ通るん?って思いながらなんとか
こけずに林道を抜けきった!!
ε-(´∀`*)ホッ

免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_20285130.jpg



この山を通ってきたんだなぁ・・・。(*'∀'人)ワォ☆
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_20312547.jpg

そしてこの道を通って萩市にたどり着く・・・。
無料山陰道路を抜けて、青海島方面へ左折後みのりロードへ。
快走路。。.:*・゜从n・ 。・)η゚・*:.。.ミ ☆
結局抜けて休憩。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_203341.jpg

看板通りにまっすぐ進むと・・・油谷に出た~
ォオー!!(゚д゚屮)屮ここかー!と出た後ガソリンスタンドへ!
給油後ひたすら191号線を進み、大河内温泉方面へ右折、
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_2042313.jpg

川棚から農道へ行き、走りやすい道を通って帰宅。
免許センターへ。+ソロツー。_e0157722_20483981.jpg

結局走行距離は約300キロ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 走りすぎか、手のひらが腫れました。
(o_□_)oドテッ
by hi2ji3 | 2013-08-07 20:49 | ★バイク★