人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とバイクが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪


by hi2ji3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門司港遠征

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

朝陽撮る!と言ってたものの・・・
起きたら5時半。いぁ、ここでバシッと起きとくべきだったorz...
ウトウトしてたら、気づいたら6時半、お友達の電話の着信音で起きました。
(((汗

焦ったときの行動は、何をしてもめっさ速い。
急いで支度をして、目的地に着いたのは日の出後…
日の出時間、調べた時刻は、7時22分。
ヤバイヤバイ、と焦り運転で関門トンネルを運転してました…。

門司港着いたら連絡する、と友達に言っていたものの
そのまま布刈(メカリ)公園へ車を走らせた。ココは家族では行ったことあっても
一人で車運転してくるのは初!看板頼りに行ったのにも関わらず、
迷った!!!!(´゚艸゚)∴ブッ
門司港遠征_e0157722_10373215.jpg

最初に着いたところ・・・_| ̄|○

電話で連絡取るものの、一向に分からず。
方向音痴でスミマセン☆+地理が分かってなくて・・・orz

それでも合流できて、私は駐車場に車を止め、
お友達の車の助手席に乗り込んだ。

布刈公園から見下ろすと、関門海峡と、海を挟み
下関側は、海峡メッセ夢タワーが、
そして門司港側は、門司港レトロが見えて、
もっともっと晴れてたらきっとポスターで見るような
絵が撮れていたのでは?と思ってしまいます。
門司港遠征_e0157722_10352569.jpg



雲主体?w
門司港遠征_e0157722_10365933.jpg




それでも直前まで小雨が降っていたらしく、若干
下関の空も雨模様のような、灰色の分厚い雲が漂っていました。
だからかな?朝日に照らされて、虹がかかっていました☆

門司港遠征_e0157722_10333339.jpg




拡大して撮ったけど、ぶれたわ~Www
その後は、海沿いをドライブで埠頭でコンテナを見たり、
写真を撮ったりして午後を過ごし、夕方は、マックのドライブスルー利用で購入後、
夕陽を撮るために再び布刈公園に戻ってきました。

門司港遠征_e0157722_10344599.jpg



門司港遠征_e0157722_10382919.jpg

車内から撮った夕陽。


門司港遠征_e0157722_10391618.jpg


夕焼けがキレイだった。
写真にはうまく撮れなかったけど、きれいだった。
沈んだ後の、夕暮れと、ライトアップされた街並みが
きらきら映っていましたよ。

門司港遠征_e0157722_10401286.jpg

木々の間の夕暮れ(遠
目で見るときれいなのにね~写真じゃ無理だ・・・


門司港遠征_e0157722_1041725.jpg

お友達真似して撮って見た(ノ∀`)タハー


門司港遠征_e0157722_1042910.jpg

ISO400にして撮って見た。ぶれる・・・_| ̄|○


門司港遠征_e0157722_10435079.jpg



下関側の町並み
門司港遠征_e0157722_10443696.jpg

門司港レトロ側の町並み・・・

他にも似た写真をいっぱい撮っちゃって、撮れなかったので
あとは、動画で撮っちゃった(せこいwww

近いうちに、小さい三脚買おう。
夜景撮るときは絶対ぶれる!
いぁそれでなくても手ぶれ起こす。orz...
(*´・ω-)b ネッ!

では、長々と読んでいただきまして、
ありがとうございました☆*:.。☆..。.(´∀`人)
by hi2ji3 | 2009-01-03 23:08 | ☆sky☆